107 :1/2 :2014/01/29(水) 21:41:05.50 ID:JTjx40RlO

星新一選・ショートショートの広場から「めし」

男の人が一人、公園のベンチに腰掛けて鞄から取り出したおにぎりを食べています。
三角で少しいびつな、黒い海苔を全面に巻き付けた大きなおにぎりです。
男の人のまわりに人が立ち止まり、見ています。

男の人はおにぎりにかぶりつき、むしゃむしゃ食べています。
立ち止まる人は段々増えて、人垣ができました。
男はとうとう、真ん中の梅干しにたどり着きました。
赤ジソの葉をたくさん使ったのでしょう、いかにも酸っぱそうな真っ赤で大きな梅干しです。。
男の人はおにぎりを食べ終わり、梅干しの種をしゃぶって捨てました。


110 :本当にあった怖い名無し :2014/01/29(水) 21:51:21.78 ID:nf9/7lEvO

乙一 「失はれる物語」
事故により片腕の感覚のみを残す主人公。
音も光もない日々の中、妻が腕の上で奏でるピアノの指使いは、いつしか会話の様に感ぜられるようになっていた。
事故に遭う前に聞いた音色は妻の感情を伝え、それに指先の僅な動きで答える主人公。
しかし甲斐甲斐しく演奏を続ける妻の指先は次第に疲れの色を表してゆく。
自分の為に憔悴する妻を思う主人公は、それ以来指先の一切の動きを止めた。
指先を針でつく医師をも欺き、完全に感覚を失ったとの診断をうける主人公。
それを知ってなお演奏を続ける妻の演奏にはしだいに生き生きとした以前の魅力が戻っていった。
そしてついに妻は見舞いに来なくなった。
彼女は新たな幸せを見つけるのだろうと主人公は思う。
今もなお音も光もない毎日を、彼は死ぬまで生き続けていく。


112 :本当にあった怖い名無し :2014/01/29(水) 22:21:45.44 ID:/ndcX+fd0

>>85
>>86
今までの作品が曲がりなりにもちゃんとケリつけてる(母船や司令船を破壊)から、余計にIAはもやもやするよね…
アメリカの会社が開発したって聞いたけど、あのオチは何とかならんかったのか。向こうだってそんなの嫌いなはずなのに

「ラジャー、ロジャー」とか言われたって「は?」としかならんわ…


163 :本当にあった怖い名無し :2014/01/31(金) 02:10:27.95 ID:U5NfmKnP0

ごきげんようの松居一代
夫の帰りが遅いとイライラして夫の持ち物を壊したくなる、という話をしていた。
送り出す時に「今日は遅くなるかもしれない」と言われることもあるが
そうと知ってても、夜になるとイライラしてくる。
ある夜いつものようにイライラしはじめた松居は夫のオーディオを壊そうと部屋へ行く。
しかしそれは高価な機械なのでやめ、目に入ったコードを切ることにする。
切ったコードからバチっと電流が走り一瞬気絶した松居。
夫に電話をかけ、「今までありがとうございました」とかなんとか言って切る。
夫は慌てて帰宅した。それ以来帰りがはやくなった。終わり
観客も、他のゲストも司会もどん引き。なんのフォローもできないでいる小堺初めて見た。
例のSEとともに松居の満面の笑顔が画面いっぱいに写り、CMへ。


引用元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1390661024/