2017/01/18(水) 20:53:01.36

モンゴル「てつはうバーン!!!」
日本の武士「ヒエッ」

や蒙クソ



  2017/01/18(水) 20:53:01.36


  2017/01/18(水) 20:53:37.89

めっちゃ矢撃ってるやんけ


  2017/01/18(水) 20:55:35.11

鎌倉武士「このまま攻め込まれたら町に被害がでてまう……」
鎌倉武士「そのまえに略奪の限りを尽くしたろ」


19   2017/01/18(水) 20:56:36.54

>>9

東芝の元ピッチャーは関係ないやろ


16   2017/01/18(水) 20:56:18.94

朝鮮の兵が多かったという話はマジなのですか?


128   2017/01/18(水) 21:05:21.42

>>16

そら現地兵そのままぶっこんでいくのがモンゴルのやり方やし
http://u111u.info/jT66

103   2017/01/18(水) 21:03:52.99

>>16

(`・ω・´)  「日本て国があるからそこも攻めて支配したほうが良いよ、蒙古のおにいちゃん」

彡(゚)(゚)「よっしゃ、日本に攻めこむからお前ら船いっぱい作っとくんやで」

(`・ω・´)  「なんでこんなことしなきゃいけないんだよ、そーだ手抜きしちゃお」

彡(゚)(゚)「お前が乗るんやで」

(`・ω・´)  「えっ」


293   2017/01/18(水) 21:14:31.01

>>103

神風で船が沈んだってよく言われてるけどそれほど大きな影響を与えなかったって説が有力らしいよ


444   2017/01/18(水) 21:22:10.54

>>293

単純に武士が頑張ったってこと?


471   2017/01/18(水) 21:23:17.10

>>444

上陸できずにウロチョロしてる時点でもう負けてるからね


461   2017/01/18(水) 21:22:55.60

>>444

そもそも陸軍大国が島国攻めるんが難易度MAXやで


557   2017/01/18(水) 21:28:00.75

>>461

>>471
よくよく考えればそうやな
サンガツ


276   2017/01/18(水) 21:13:07.23

>>103

今時清々しいネットDE真実


121   2017/01/18(水) 21:05:12.54

>>103

これ手抜きっていうけど短期間に大量の船を造るから仕方なくそうしたんやないの?


119   2017/01/18(水) 21:05:00.49

>>103

これ自分たちが乗るの知ってたらしいで


114   2017/01/18(水) 21:04:34.27

>>103

人形遊びくっさ
自殺しろ
http://u111u.info/jT66

31   2017/01/18(水) 20:57:59.79

>>16

ただでさえ危険な海越えてわけわからん国攻め入るのに大事な自国兵投入したくないやろ


22   2017/01/18(水) 20:56:59.18

ヨーロッパをも恐怖に陥れてたモンゴルが今は弱小国家で悲しい


34   2017/01/18(水) 20:58:31.68

>>22

盛者必衰の理やぞ


23   2017/01/18(水) 20:56:59.69

実際一々名乗ってやられたってソース実は無いんだけどな
鎌倉時代の時点で既に武士が名乗る文化は無かったというのが今の通説だし


125   2017/01/18(水) 21:05:16.67

>>23

そらまあ「御定ぞ、つかまつれ」言うてじじいダンサー射殺すぐらいやからしゃーない


29   2017/01/18(水) 20:57:47.87

>>23

頼トッモ「儀礼めんどくさ!攻め込んだろ!」
http://u111u.info/jT66

40   2017/01/18(水) 20:58:49.39

日本側もモンゴル側も、捕虜いてもまったく躊躇せず攻撃してるのほんと草はえる


44   2017/01/18(水) 20:58:57.15

ヨーロッパでもガンガン攻めてたのに
お家騒動で引き返してそれきりってのがもったいないわ


69   2017/01/18(水) 21:01:12.71

>>44

ドイツより西は未開の地で何もないから、中東の方がみんな金モッチやし


47   2017/01/18(水) 20:59:31.65

>>44

阪神みたいやな


55   2017/01/18(水) 21:00:04.11

こいつら攫った女を船に吊るして盾にしたってマジ?


97   2017/01/18(水) 21:03:30.40

>>55

そら蛮族やし
女は攫うし盾にだってするやろ


70   2017/01/18(水) 21:01:19.03

>>55

マジやで
でも鎌倉幕府は憲法9条のせいで取り返すこともできず
ただただ蹂躙されるのを指咥えて見るしかなかった


66   2017/01/18(水) 21:00:49.39

>>55

資料あるからガチやで


56   2017/01/18(水) 21:00:09.42

なおこの黒人は江戸時代に書き足された模様
http://u111u.info/jT66

57   2017/01/18(水) 21:00:09.67

てつはうは陶器と鉄の破片が入っててそれなりに威力があったらしいのが判明してるんやけどな


71   2017/01/18(水) 21:01:38.57

>>57

そんな危ないもんどうやって使うんや?
デカめの投石機とかあったんか?
http://u111u.info/jT66

58   2017/01/18(水) 21:00:09.94

最近はてつはうもそれなりの攻撃力あったって説になってるで


61   2017/01/18(水) 21:00:24.01

モンゴルが捕虜船に縛り付けて攻撃封じようとしたら武士キレて捕虜お構い無しに攻撃してきた話すこ


88   2017/01/18(水) 21:03:00.35

戦時中でも商人たちはちゃっかり大陸あいてに貿易やってたらしいな
まあ巻き添え食らって沈んだ船とかあるらしいけど


126   2017/01/18(水) 21:05:16.98

>>88

「旦那様、船が沈みました」
「ほーん。また人足集めんとあかんな」

なお人的資源は捨て駒の模様


115   2017/01/18(水) 21:04:35.65

>>88

昔なんか戦争なんて他人からすりゃあってないようなもんやろし


90   2017/01/18(水) 21:03:07.76

これ教科書に乗ってる部分だと竹崎が涙目敗走してるように見えるけど
全体図だとモンゴル軍が逃げてるんだよね


98   2017/01/18(水) 21:03:30.76

竹崎季長定期


110   2017/01/18(水) 21:04:15.24

このころのモンゴル追い返せたのは日本とあとどっかだけやぞ


193   2017/01/18(水) 21:09:21.93

>>110

マムルークもそうやろ


161 片山傳出 2017/01/18(水) 21:07:31.19

>>110

ベトナムやな


159   2017/01/18(水) 21:07:25.66

>>110

奴隷王朝も
インドやな


151   2017/01/18(水) 21:07:08.07

>>110

1264年 サハリン(樺太)
1274年 日本
1281年 日本
1284年 サハリン
1284年 越南(ベトナム)
1292年 琉球
1296年 琉球

全部撃退されたぞ


140   2017/01/18(水) 21:06:04.16

>>110

ベトナムとかその辺やっけ?


131   2017/01/18(水) 21:05:37.01

>>110

ベトナム
あと朝鮮も何度か押し返してたはず


257   2017/01/18(水) 21:11:46.13

>>131

ベトナムとかいう超大国キラーほんとすこ


150   2017/01/18(水) 21:07:05.10

>>131

ベトナムはガチの戦闘民族やな
朝鮮は日本攻めるよう促したんやろ
http://u111u.info/jT66

264   2017/01/18(水) 21:12:28.39

>>150

ベトナムって戦争負けたことないよなたしか


320   2017/01/18(水) 21:16:08.54

>>264

ホーム戦ではほぼ無敵やけどビジターでは割とボロボロやぞ
地の利を得ての防衛戦に特化してるからな昔から


280   2017/01/18(水) 21:13:36.10

>>264

日本に負けて属国大東亜共栄圏になってる
ベトナムが唯一負けた国


275   2017/01/18(水) 21:13:06.50

>>264

中国の支配下には何回かなっとるぞ
あとフランスの植民地


216   2017/01/18(水) 21:10:22.41

>>150

ベトナムが撃退した国
・モンゴル
・明王朝
・清王朝
・アメリカ
・中華人民共和国

なぜフランスごときに・・・


268   2017/01/18(水) 21:12:37.06

>>216

ディエンビエンフーで雪辱したし


192   2017/01/18(水) 21:09:21.88

>>150

ベトナムは森が強すぎる
朝鮮はお得意のコウモリシステム発動させたんやろうな


116   2017/01/18(水) 21:04:40.69

一回目のとき上陸して3〜4kmは進軍できたんだよな
二回目は上陸すらままならんかったが


132   2017/01/18(水) 21:05:37.32

当時の日本ってガチで世界最強やからな
モンゴル軍を退けた勢力は他にもあったがモンゴルの本隊を一方的に叩き潰したのは日本だけ
何百年も戦い続けてる戦闘集団だから当然だが


156   2017/01/18(水) 21:07:17.77

>>132

陸続きなら確実に滅んでると思うんやが


136   2017/01/18(水) 21:05:56.32

博多かわいそう


137   2017/01/18(水) 21:05:59.64

なお上陸してから数時間後には集団戦法に対応した模様


143   2017/01/18(水) 21:06:23.60

騎馬民族にとって最大の壁こと海
仮に上陸しても山

まあ大半はモンゴル人ではなかったやろうけど


173   2017/01/18(水) 21:08:08.32

>>143

米軍の本土決戦でも山岳地帯をどうするかが課題だったんだよなあ
逃げ込まれたら終わりやし


188   2017/01/18(水) 21:09:01.13

モンゴルは遊牧系騎馬民やから船作る技術なんか皆無に等しかったんや
で、征服した高麗に船作ってもらったけど、高麗人が適当に作って、なおかつあんまり上手く操縦出来んかったから元寇失敗した説好き
神風というか台風もあったとかなかったとからしいが


259   2017/01/18(水) 21:11:58.49

>>188

2回目来襲のときは九州や本州でも洪水被害が出てるから、台風みたいなやつは少なくとも来てる


190   2017/01/18(水) 21:09:11.25

なんで3回目は来なかったんやろ
http://u111u.info/jT66

354   2017/01/18(水) 21:17:46.37

>>190

フビライはやる気満々で三回目も計画してはおったけど、
国内情勢が不安定化してそれどころじゃなくなってなし崩し的に中止になったんや


198   2017/01/18(水) 21:09:37.73

>>190

滅んだ


212   2017/01/18(水) 21:10:19.04

ベトナムってジャイキル多すぎやせん?


213   2017/01/18(水) 21:10:19.71

元寇の鎌倉武士団打線(最新の研究) 

1(中) 壱岐対馬は最初から見殺して相手の戦法を見極めてた 
2(二) 既に出兵5か月前に出兵の時期を想定し鎌倉武士団を大宰府に展開してた 
3(一) 相手が人質を楯にして攻めてきても関係なく矢を射かけまくってた 
4(三) 2度目は30キロの防塁を沿岸に、20キロの空堀を博多の南に、10キロの水堀を大宰府に築いていた 
5(遊) 博多が略奪されてるのは目に見えてるので、敵が来る三日前に博多を略奪しつくしてた(鎌倉武士団が) 
6(右) 2度目の時はモンゴルに倣って人質を楯にして攻撃してた
7(左) てつはうにあんまり動じずそのまんま徒歩で戦ってた 
8(捕) 2度目の時は夜襲しまくって眠らせなかっただけじゃなく相手の船に牛馬の腐乱死体を積極的に投げ入れてた 
9(投) 元軍が壊滅した後、取り残された元軍の内、宋人は助命したが高麗人、モンゴル人は負傷者も女性も含めて皆殺しにしてた


403   2017/01/18(水) 21:20:24.26

>>213

8番すこ。昔から細菌兵器最強やな。


328   2017/01/18(水) 21:16:33.39

>>213

サイヤ人やんけ


315   2017/01/18(水) 21:16:01.10

>>213

畜生相手やしちょっとくらい畜生行為してもええやろの風潮


294   2017/01/18(水) 21:14:37.78

>>213

5番は草


288   2017/01/18(水) 21:14:10.50

>>213

8番嫌すぎる


335   2017/01/18(水) 21:16:55.59

>>288

死体は古代から使われてた由緒正しい最古のNBC兵器やぞ
疫病で死んだものならなおよいで


302   2017/01/18(水) 21:15:00.57

>>288

チンギス・ハンもやってたし多少はね


286   2017/01/18(水) 21:14:01.81

>>213

やっぱジャップって神やわ


274   2017/01/18(水) 21:13:05.45

>>213

7番すこ


272   2017/01/18(水) 21:12:47.63

>>213

蛮族かコイツら


262   2017/01/18(水) 21:12:14.13

>>213

これマジ?


254   2017/01/18(水) 21:11:43.31

>>213

5番トリプルスリーやりそう
http://u111u.info/jT66

251   2017/01/18(水) 21:11:37.26

>>213

こマ?恐ろしすぎやろ


250   2017/01/18(水) 21:11:36.00

>>213

5番だいすき


225   2017/01/18(水) 21:10:45.48

陸奥から薩摩までは古代のうちに大和に組み込まれたのに
なんで蝦夷と奄美、琉球はあんなに進出が遅れたのか不思議
価値がなかったのか
http://u111u.info/jT66

290   2017/01/18(水) 21:14:24.58

>>225

海渡るのめんどくさいやん


246   2017/01/18(水) 21:11:27.23

>>225

文明圏が違ったんやろ
言語から文化から


240   2017/01/18(水) 21:11:16.09

もし負けてたらどうなってたのっと


339   2017/01/18(水) 21:17:06.20

>>240

鎌倉に辿り着けんやろ普通に


287   2017/01/18(水) 21:14:07.46

>>240

よく日本が征服されてた言われてたけど、
結局ジリ貧でまだ本州の戦力余ってたから時間の問題でどのみち追い返せただろうと


267   2017/01/18(水) 21:12:33.80

>>240

モンゴルと言っておきながら乗ってる奴らの殆どは朝鮮人やったし微妙なところやな
まあまあの武装してる島国落とすのってあの時代だと相当難しいだろうし


241   2017/01/18(水) 21:11:16.09

鑑真「失明したけど日本着いたで」
これ周りの奴が気使って近所やのにここ日本ですって言ったっただけやろ
見えないならわからんやん


247   2017/01/18(水) 21:11:30.94

ほぼ九州御家人だけで撃退したんやろ?
鎌倉本軍が到着する前に


258   2017/01/18(水) 21:11:56.33

わざわざ台風の季節にやって来るガイジ
なお2回目も学ばん模様


448   2017/01/18(水) 21:22:26.53

>>258

二回目は学んで秋頃に来てるぞ
2ヶ月くらい粘ってたから台風来たけど


408   2017/01/18(水) 21:20:37.44

>>258

ちゃうで攻めあぐねて台風の時期まで橋頭堡築けなかったんや


291   2017/01/18(水) 21:14:26.94

>>258

台風の風を「ええ風やん」って思っちゃった模様


283   2017/01/18(水) 21:13:58.20

>>258

そのせいで台風だけで勝ったみたいな風潮があって草生えますよ


285   2017/01/18(水) 21:14:00.08

鎌倉幕府の内部抗争とか南北朝時代の殺し合い見る限り
昔の日本人は血の気が多そう


317   2017/01/18(水) 21:16:02.94

>>285

サンキュー綱吉


311   2017/01/18(水) 21:15:44.87

普通に追い返してたのに
なんで「神風のおかげや!日本最高や!」みたいな扱いになったん?


409   2017/01/18(水) 21:20:37.77

>>311

自力で撃退したら恩賞与えなきゃならない
だから逆侵攻する計画もあった


443   2017/01/18(水) 21:22:07.06

>>409

進出してたら白村江以来か


316   2017/01/18(水) 21:16:01.98

モンゴル軍が攻めてきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!


340   2017/01/18(水) 21:17:06.69

元追い返したベトナムは策士過ぎるわ
川底に杭埋めて船浮かすとか


379   2017/01/18(水) 21:19:12.70

>>340

ゲリラ戦やらしたら最強


361   2017/01/18(水) 21:18:17.95

>>340

バクダン川の戦いやろ
あれ、対元だっけ?


343   2017/01/18(水) 21:17:15.60

元ってあんま強うないんか?
朝青龍や白鵬クラスが何万人もどすこいやって来たんかと思うとったわ


465   2017/01/18(水) 21:23:02.14

>>343

ひ弱な欧カスと腐敗した宋にしか勝てん雑魚専やぞ


436   2017/01/18(水) 21:21:50.66

>>343

元の最大の武器は機動力と現地調達力やろ


406   2017/01/18(水) 21:20:30.57

>>343

ヨーロッパが歯が立たないレベルやぞ


400   2017/01/18(水) 21:20:12.02

>>343

民族のほとんどが当時の最強の兵器の馬を巧みに扱い
民族のほとんどがその馬にのりながら弓矢を放ち
民族のほとんどがいろんな場所で野営できる技術を持ち
民族のほとんどが馬の生産や育成に携われる


どう考えても最強やろこいつら


411   2017/01/18(水) 21:20:39.21

>>400

なお民族の数


370   2017/01/18(水) 21:18:48.68

>>343

陸戦最強やぞ


386   2017/01/18(水) 21:19:36.52

あの当時の武士は長弓特化やから海岸での迎撃戦だと相当に強そう


457   2017/01/18(水) 21:22:46.09

モンゴル人怖ンゴねぇ
沿岸の村人の手のひら数珠つなぎして攫っていったんやぞ


587   2017/01/18(水) 21:29:49.64

アカンわ受験で日本史死ぬほど勉強して滅茶苦茶得意やったのに何もかも忘れとる
悲しいなあ


596   2017/01/18(水) 21:30:30.30

>>587

ここでの話は趣味レベルの話やからしゃーない
日本史勉強しててもわからんで


597   2017/01/18(水) 21:30:30.30


引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484740381/