2017/01/18(水) 20:38:52

1800年代 南アフリカ

彡(°)(°)「ワイはヨーロッパから移住したやきうやで」

彡(^)(^ )「それにしても動物たくさんおるなぁ!」

クアッガ「...」トコトコ

彡(°)(°)「お?、なんやこのシマウマ見たいなやつ?」

クアッガ「...」スリスリ

彡(^)(^)「なんやこの動物、ワイになれてるやんけ!」

彡(°)(°)「(よく見たらこいつの肉うまそうやな)」

彡(°)(°)「撃たっろ!」バァン

クアッガ「」チーン

彡(^)(^)「やったぜ」

クアッガ

1882年絶滅

ヨーロッパの移住者によって
土地を奪われ、肉や皮にされた
警戒心のないクアッガは、たちまち少なくなった
奥地にはまだまだたくさん住んでいたが
開拓者により次々と殺された
当事作られた禁猟区は無視されて、クアッガはどんどんと殺された。
1861年に射殺された野生の最後となった




  2017/01/18(水) 20:38:52


  2017/01/18(水) 20:39:15

オカピかと思った


  2017/01/18(水) 20:39:44

やっぱヒトカスって糞だわ


  2017/01/18(水) 20:40:28

昔の学者の本とか読んで見ると研究のため剥製にするとか言ってオランウータンバンバン撃ち殺してて草生える


24   2017/01/18(水) 20:43:31

クアッガの豆知識

ちな現在南アフリカでクアッガ再生計画進められとるけど
成功した報告は一度もないで

>>14
続けるやで


26   2017/01/18(水) 20:43:52

人懐っこいとかかわE


32   2017/01/18(水) 20:45:35

ステラーカイギュウが出るに1万ペリカ


33   2017/01/18(水) 20:45:37

期待
http://u111u.info/jT66

35   2017/01/18(水) 20:45:50

人以外が絶滅しても人類が存続できるシステムが出来たら食用とペット用以外絶滅させるやろ


40   2017/01/18(水) 20:47:06

最近絶滅しそうなカカポかわいいよね


42   2017/01/18(水) 20:47:31

リョコウバトが出るに2万ペリカ


45   2017/01/18(水) 20:47:58

今現在絶滅しそうな奴って絶滅してもええよな
生態系に影響あるんやったらもう出てるやろし


57   2017/01/18(水) 20:52:31

なんとかカイギュウの話悲しい・・・


59   2017/01/18(水) 20:53:06

人の出現に対応出来へんのが悪い


60   2017/01/18(水) 20:53:26

>>57
ステラーカイギュウやぞ
あとなんかのペンギンっぽいウミドリの話も悲しかったわ
http://u111u.info/jT66

65   2017/01/18(水) 20:55:33

ネコ1匹に狩りつくされた鳥とかおったな


69   2017/01/18(水) 20:57:05

逆にたった一匹の宇宙生物に人間が食い尽くされることもあるんやろなぁ……


71   2017/01/18(水) 20:57:28

>>69
ラブクラフト小説かな?


74   2017/01/18(水) 21:00:47

支援するやで


75   2017/01/18(水) 21:01:10

ウシウマ




種子島などで飼育されていた日本在来馬の一品種で絶滅した小型の家畜馬。1598年(慶長3年)慶長の役で明軍が使役していたものを島津義弘が朝鮮半島から持ち帰ったのが始まりともされるが、その起源には不明な部分が多い。1946年(昭和21年)6月頃、西之表で飼育の最後の個体が死に絶滅した。


76   2017/01/18(水) 21:01:16

彡(°)(°)「ワイはフクロオオカミやで」

ヒツジ「メェー」

彡(°)(°)「おっ!、あそこにヒツジがおるやんけ!、襲ったろ!」

彡(°)(°)「おらぁ!」

ヒツジ「メェー!」

ヒツジ「」チーン

彡(^)(^)「ギザウマスwwwwwwwww」

フクロオオカミ

1960年絶滅

5000年以上前に人間が野生犬のティンゴといっしょにアジアからやって来て絶滅は始まった

まずニューギニアで絶滅し
4000年前にはオーストラリアから姿を消し
タスマニアだけに生き残っていた(別名タスマニアオオカミ)
タスマニアにイギリスからの開拓者が入ると
まもなくフクロオオカミはヒツジなどの家畜の動物を殺し、その味を覚えてしまいました。
1832年だけでタスマニア北西部のサレイヒルでは18頭のヒツジが殺されました。
しかし、同じ期間に野生犬は45頭のヒツジを殺し、タスマニアデビルも家畜などを襲っていた。
それでもフクロオオカミだけが「ハイエナ」と呼ばれ目の敵にされ
銃、毒、ありとあらゆる手段を使って殺されました。
そのためヒツジは殺されなくなり、フクロオオカミが絶滅寸前だと分かっていても、保護されることはありませんでした。
1933年に捕らえた1頭を最後に情報が途絶えました。





77   2017/01/18(水) 21:02:17

こいつ有袋類?
http://u111u.info/jT66

78   2017/01/18(水) 21:03:08

>>77
そうやで
他にも肉食の有袋類はいたんやけど絶滅しちゃった


90   2017/01/18(水) 21:14:40

ステラーカイギュウ




ステラーカイギュウには、仲間が殺されると、それを助けようとするように集まってくる習性があった。特に、メスが傷つけられたり殺されたりすると、オスが何頭も寄ってきて取り囲み、突き刺さった銛やからみついたロープをはずそうとした。
そのような習性も、ハンターたちに利用されることになった。


91   2017/01/18(水) 21:14:44

ゴキブリ滅んでクレメンス


92   2017/01/18(水) 21:14:51

彡(°)(°)「ワイはミヤコショウピンやで」

(´・ω・`)「あっ!、見たことない鳥がいる!、捕まえよう!」ガシッ

彡()()「グエー、捕まったんゴー」

ミヤコショウピン

1887年ごろ絶滅

1887年に捕まえられた1羽しか知られていない
1919年に新種とされたが
その後のミヤコショウピンの目撃例はない
世界でも1羽の標本しかなく
詳しいことは全く分かっていない

標本画像を発見



93   2017/01/18(水) 21:15:12

>>76
こいつ目撃例多いんだってな
楽しみやわ


94   2017/01/18(水) 21:15:47

>>93
お正月にも特集やってたな


95   2017/01/18(水) 21:20:17

彡(°)(°)「ワイはニホンカワウソやで!、この川に住んでるんや」

開発ニキ「よろしくニキーwwwwwwwww」

彡()()

ニホンカワウソ

2012年絶滅

住んでた所の開発、毛皮は取られたなどで
数が減り、1977年以降目撃例はない


http://u111u.info/jT66

96   2017/01/18(水) 21:21:05

>>91
ゴキってほんまに大昔からおるんか?


99   2017/01/18(水) 21:22:04

>>96
基本的な形は変えずにずっとおるで 石炭紀からおるんじゃなかったかな
初期は呼べんかったらしいけど


103 ねこらいおん◆ 2017/01/18(水) 21:23:34

>>96



104   2017/01/18(水) 21:23:34

>>100
家ゴキは正直そんなに変わりなさそう
蚊と野ゴキは絶滅したら結構な数の胴縁が餌不足で絶滅しそう


105   2017/01/18(水) 21:24:46

>>103
ほげえええええええ


106   2017/01/18(水) 21:27:22

寄生虫もひっそりと絶滅の危機にあるヤツ多いらしいな
サナダムシとか全然見つからんらしいで
あとトキにだけ寄生するダニは日本ではトキと共に絶滅したし
大型動物の絶滅の陰で誰にも知られず一緒に滅んだのも結構おるんやろな


108   2017/01/18(水) 21:29:13

1938年

彡(°)(°)「おっ!、あれはなんや?」

シーラカンス「....」スイースーイ

彡(°)(°:)「あ、あれは!、シーラカンス!?」

シーラカンス

白亜紀に絶滅したと考えられたが
1938年に生きていることが確認された

http://u111u.info/jT66

115   2017/01/18(水) 21:38:16





ニホンオオカミ
ニホンオオカミ絶滅の原因については確定していないが、おおむね狂犬病やジステンパー(明治後には西洋犬の導入に伴い流行)など家畜伝染病と人為的な駆除、開発による餌資源の減少や生息地の分断などの要因が複合したものであると考えられている。
神道において山の神として結構崇められとったりしたらしいしそこそこ人間との関係は深かった模様
生態に関しては薄明薄暮性で、北海道に生息していたエゾオオカミと違って大規模な群れを作らず、2、3-10頭程度の群れで行動した。
主にニホンジカを獲物としていたが、人里に出現し飼い犬や馬を襲うこともあった(特に馬の生産が盛んであった盛岡では被害が多かった)。
遠吠えをする習性があり、近距離でなら障子などが震えるほどの声だったといわれる。山峰に広がるススキの原などにある岩穴を巣とし、そこで3頭ほどの子を産んだ。自らのテリトリーに入った人間の後ろを監視する様に付いて来る習性があったとされる。
また hodophilax (道を守る者)という亜種名の元となった。 らしい


116   2017/01/18(水) 21:38:17

>>108
クッソデカくてビビる


120   2017/01/18(水) 21:50:50

ニホンオオカミは生き残っていてほしいけど純粋な個体はおらんやろうな


124   2017/01/18(水) 21:53:32

彡(°)(°)「ワイはヨウスコウカワイルカ。中国の揚子江に住んでいるんや」

彡(°)(°)「強制結婚を嫌がったため河に突き落とされた姫の生まれ変わりとされていて、長江女神のあだ名も付くロマンチックなイルカやで〜」

中国人「どんどん開発するやで!水質汚染も魚の乱獲も知ったこっちゃないで!」

彡(°)(°)「食い物も住処も無くなっていく…あんまりや…」

中国人「ファッ!?いつの間にかイルカおらんかなっとるやんけ!」

ヨウスコウカワイルカ(揚子江川イルカ)
淡水に住む4種のイルカの1つ。
工業化や魚の乱獲、水力発電の開発によって数を減らし、2006年の大規模調査でも発見できなかったため絶滅したとされている。
しかし、2016年10月に長江で目撃された事例もあるが、種の維持には五十匹が必要とされているため、10年後には完全に絶滅している可能性が高い。
反捕鯨団体は日本よりも中国を批判し、保護活動をすべきではないのだろうか?


125   2017/01/18(水) 21:53:53

日本アシカや、エゾオオカミはやらんのか?
>>120
野犬を集めて、日本オオカミと犬の間の子を選んで、日本オオカミの特徴を強く受け継いどる個体を繁殖させて、交配を重ねて、どうにか復活させようとしとる計画はあるで


127   2017/01/18(水) 22:03:21





ニホンアシカ
日本沿岸で繁殖する唯一のアシカ化動物 アザラシ オットセイなどと違って回遊してくるわけではなく 昔の日本では馴染み深い生物だった
縄文期の貝塚からも骨が出土することからどれだけ日本人に馴染み深かったか分かる
しかし明治以降の乱獲や開発により次第に数を減らし絶滅
1991年の環境庁レッドデータブックでは「絶滅種」と記載された。これに対し2008年現在では1974年の捕獲例など50年以内の生存報告例(環境庁レッドデータブックでは過去50年以上信頼できる生息情報がないものを絶滅と評価する)があることから絶滅種には該当しないとする反論もある


132   2017/01/18(水) 22:25:26

次絶滅するのはなんや?
人間もそろそろ…
http://u111u.info/jT66

141   2017/01/18(水) 22:57:28

チンパンジーとかいう危険生物
なお人間は何万倍も野蛮な模様


142   2017/01/18(水) 23:00:27

ジャイアント モア




飛べない鳥 モアの一種 全長は3、6M 体重250キロ
ダチョウを遥かに凌ぐ大きさであり鳥類最大の大きさを誇る
自然環境の温暖化や繁殖力の低さ、移住したマオリ族による乱獲(砂嚢に小石を溜める習性を利用し、焼け石を呑ませて殺す)によって、1500年代よりも前には絶滅していたと推測される。
「モア」の呼称の由来については、ヨーロッパ人が原住民(モア・ハンターと呼称されるマオリ人以前の原住民)にモアの骨を集めさせた折に「もっと骨をよこせ」(More bones!)と言ったのを、
原住民が鳥の名前と勘違いしたのだと言う説を始め、幾つかの巷説が存在する。ちなみにマオリ人はこの鳥の仲間を「タレポ」と呼んでいた。
こういう適当な名前のつき方多くないっすかね…


143   2017/01/18(水) 23:10:45

>>142
ドラえもんのモア好き


145   2017/01/18(水) 23:16:08

>>125
その特徴も地域によっていろいろとあやふやなんやで
これがニホンオオカミやで、ってそのへんの野犬をポンと出されても有名な剥製の最低限の特徴さえ抑えてたら否定はできんわけや
正直タイムマシンでもないと無理な気がするンゴ


146   2017/01/18(水) 23:16:08


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484739532/