2017/05/18(木) 13:08:31.62

別に神とか信じてないけど
毎年大幅に上回りもせず下回りもせず4000人になるって怖くね



  2017/05/18(木) 13:08:31.62


  2017/05/18(木) 13:10:00.68

事故後24時間以降に死んだら事故死扱いされないから実際はもっと多いぞ


  2017/05/18(木) 13:11:09.84

>>2

えっマジ?
知らんかった


  2017/05/18(木) 13:12:09.02

>>3

実際は20000人くらい年間いるんだよなぁ、、、、


  2017/05/18(木) 13:13:03.62

死ぬならいいけど殺す側になるのは嫌だな


  2017/05/18(木) 13:13:21.63

昔はよく「交通戦争」って言ったもんじゃ…


13   2017/05/18(木) 13:15:27.60

>>6

へえ
どういう意味?


  2017/05/18(木) 13:13:34.61

風呂と脱衣所の寒暖差で死ぬ人は年間15,000人


14   2017/05/18(木) 13:15:55.64

>>7

は?
マジ?聞いたことないのに


21   2017/05/18(木) 13:17:44.23

>>14

車やバイクや自転車は乗らない人いるけど風呂はどんな年寄りでも入るからな
ヒートショックでぐぐれ


病巣院クルリ 2017/05/18(木) 13:13:58.66

想像すると悲しいですね。
http://u111u.info/jT66

19   2017/05/18(木) 13:17:32.07

>>9

いやさ 毎年4000人くらいになってて
今年もおそらくそうなるから、今年死ぬべきって言ったらおかしいけど今年死ぬやつが必ずいて、今普通に暮らしてるって考えるとマジでゾッとする


26 病巣院クルリ 2017/05/18(木) 13:19:54.73

>>19

そうですよね。データ上はただの数字なのにそのひとりひとりにもそれぞれ生活や家族があったと思うと悲しくなっちゃいます。
到底無理な話ですが事故なんて無くなってしまえばいいのにと思いますね。


31   2017/05/18(木) 13:23:15.32

>>26

ほんとそう思うわ…
さっき免許更新でビデオ見て、あんなふっとした事故で命落としちゃうって考えるとほんとに悲しくなります
http://u111u.info/jT66

10   2017/05/18(木) 13:14:15.02

こういうの聞くと車運転できなくなる


11   2017/05/18(木) 13:14:16.74

これでも以前と比べてぐんと減ったんだってね


22   2017/05/18(木) 13:18:19.17

>>11

昔ってどんなんだったんだ…


15   2017/05/18(木) 13:16:16.16

飛び出しで死ぬアホも多いだろ


16   2017/05/18(木) 13:16:16.17

それより、自殺で年間3万人死んでる方がやべえだろ。しかも遺書がない自殺は自殺扱いでなくただの死亡扱いだから、実際は年間自殺者5〜6万人はいる


25   2017/05/18(木) 13:19:34.25

>>16

自殺なあ…もちろん減ってほしいと思うけど
現実問題なかなか減らすのは難しいだろうなあ


17   2017/05/18(木) 13:17:05.24

そろそろ自殺戦争って言葉を定着させたほうがいいと思う
http://u111u.info/jT66

23   2017/05/18(木) 13:18:37.18

>>17

別に戦争じゃないだろ
ただ死にたい奴が勝手に死んでるだけだし


24   2017/05/18(木) 13:19:26.05

>>23

何万人も自殺者を出すような社会構造が問題なんだろ!
http://u111u.info/jT66

30   2017/05/18(木) 13:22:39.07

>>24

それと自殺者は今は減少してるぞ


29   2017/05/18(木) 13:22:09.14

>>24

何でも社会のせいにしてんなよ
自殺しない人間も居るんだぞ
自殺する奴はストレス発散の仕方も知らないただの落ちこぼれだろ


35   2017/05/18(木) 13:24:51.35

>>29

いや確かにその人の心が弱いっていうかストレス発散の仕方を知らないってこともあるけど

やっぱり少なからず社会や周りの環境によって自殺しちゃう人もいるだろ


43   2017/05/18(木) 13:31:21.77

>>35

家族とかはどうしようもないかもしれないけど
それ以外の環境なんて少しは自分で変えられるだろ
逃げすぎは良くないけどたまには逃げる事も大事なんだし
それも出来ないなら大人しく言うことを聞いて過ごすか死ぬしか無いだろ
結局は自分次第としか思えない


45   2017/05/18(木) 13:34:52.51

>>43

確かに正論なんですけど
学生とか家族友達先生親戚って八方塞がりの人も少なからずいると思う
それでも心の相談室?とかいろんな所に助けを求めることは出来るとは思うけど


18   2017/05/18(木) 13:17:19.47

つまり犯罪者を4万人集めて交通事故で殺せばこの1年誰も死なないって事だな!


27   2017/05/18(木) 13:20:23.69

>>18

もし神が操作してるんだったらそうして欲しい気もする


20   2017/05/18(木) 13:17:43.23

桁間違えたわ死んでくる


28   2017/05/18(木) 13:20:29.86

もっと死んでくれないと困る


32   2017/05/18(木) 13:23:22.72

自殺でも年3万人だろ?
本当にそんなにいるのかねぇ
田舎におるから全然わからんわ


33   2017/05/18(木) 13:23:53.09

重傷者含めるともっと多いんだろ?
恐ろしいわ


37   2017/05/18(木) 13:25:51.81

>>33

今までの生活が壊れた人の人数って考えるとほんとの怖い
加害者も含めて


34   2017/05/18(木) 13:24:28.29

エアバッグ、ABS、自動ブレーキ、なぜ事故が減らない?


38   2017/05/18(木) 13:26:23.34

>>34

そうなんだよね
確実に技術は進歩してるんだけどね


44   2017/05/18(木) 13:34:04.35

>>38

あ、ザコはもう書き込まなくていいっす(⌒‐⌒)


39   2017/05/18(木) 13:27:56.83

自衛隊って戦争もしてないのに毎年小さな部隊が壊滅するくらい自殺者出てるんだって
十万人あたりの自殺者数も他の公務員や民間と比べても多い
それってやっぱり自殺した人間に問題があるってミクロ的な話ではなくて個々人がいる社会の問題って言っても過言ではないよね
http://u111u.info/jT66

41   2017/05/18(木) 13:29:46.80

>>39

そうか…やっぱり少なからず社会に問題はあるよね
自衛隊いった友達心配だわ


40   2017/05/18(木) 13:28:07.37

トラック・長距離バスの労働環境の悪化
軽自動車ばかり売れる
運転してる奴の高齢化


46   2017/05/18(木) 13:38:42.03

>>40

( ・∀・)←コペン
http://u111u.info/jT66

42   2017/05/18(木) 13:30:40.31

>>40

うーん なるほど
高齢化の事故は確かによく聞くね


47   2017/05/18(木) 13:41:32.40

G8各国の若者の死因1位
イギリス 交通事故
フランス 交通事故
イタリア 交通事故
ドイツ  交通事故
カナダ  交通事故

日本   自殺
アメリカ 殺人
ロシア  アルコール中毒


49   2017/05/18(木) 13:43:01.94

>>47

下3国イメージ通りだな
アルコール中毒ってまじかよ


50   2017/05/18(木) 13:44:30.39

>>49

ロシアのアル中は工業用のアルコールとか飲むから他の国のアル中とは中身が違う


52   2017/05/18(木) 13:49:40.77

>>50

えぇ…それは美味さとか関係ないのかな


48   2017/05/18(木) 13:42:38.80

多い時毎年1万人死んでたのに減ったよな


51   2017/05/18(木) 13:47:24.90

昔は10000越えてた


54   2017/05/18(木) 14:02:02.25

自殺者はバブル崩壊前は1万その後ずっと三万超え最近減った

しかし変死扱い含めて11万人

交通事故は極端に減ってる
バブル崩壊前は逆に1万オーバー
http://u111u.info/jT66

56   2017/05/18(木) 14:38:51.19

>>54

その期間に何があったのか


58   2017/05/18(木) 14:40:41.42

>>56

バブル崩壊で経済がダメになって自殺者が増えた
今は経済が良くなってきたから自殺者が減ってきた


60   2017/05/18(木) 14:51:43.50

>>58

まあ 自殺の方はそうだよね
事故の方が気になる


55   2017/05/18(木) 14:32:49.44

免許のビデオでそこまで思うって感受性豊かなんだな
若いだろ?


57   2017/05/18(木) 14:39:14.20

>>55

初回免許更新でした 22です


59   2017/05/18(木) 14:46:11.73

>>57

やっぱそっか
でもわかるわ
悲しいというより4000人固定ってすごいなって


61   2017/05/18(木) 14:52:27.38

>>59

そうだよね 毎年およそ4000人になるのがほんまに凄いし疑問
http://u111u.info/jT66

63   2017/05/18(木) 15:05:05.93

単純に確率の問題でしょ
サンプル数が少なくなれば偏るよ


64   2017/05/18(木) 15:05:05.93


引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495080511/