2015/11/24(火) 23:02:20.95

ガチで頼むよ



  2015/11/24(火) 23:20:07.12

天才というよりサヴァンか
自閉症は改善したんか?


  2015/11/24(火) 23:23:55.45

>>6

まぁ後で話す


34   2015/11/25(水) 01:07:22.53

別人格の1氏がまだ、1氏の中にいるのかな?
完全分離タイプの多重人格? 一方が もう一方を認識できないし、記憶の共有も出来ない感じの


39   2015/11/25(水) 01:27:35.59

>>34

多分昔の俺は16年11ヶ月目で消滅してる
そこから記憶が飛ぶ事もなくなったから


35   2015/11/25(水) 01:07:38.05

俺みたいな人いないかな?
本来の自我が肉体に負担かけるから偽物の自分が肉体を統治する感覚
多分パーソンズ好きだった俺は違う俺だった
1つの肉体に2人入ってたと仮説
俺が17歳の夏つまり16年11ヶ月の生涯で死んだ人格が俺の中にいたと仮定するなら急に人格今の俺にすり替わったと考えるならすごく自然

でもそんなことあるのかな?


36   2015/11/25(水) 01:13:43.29

>>35

で、天才なほうはパーソンズ聴いてたほう?
テストの平均点数詳しく記憶してるのは「君」だよね


38   2015/11/25(水) 01:25:54.47

>>36

で、もう少し詳しく言えば記憶の薄いパーソンズ好きの俺も俺なんだよ
俺視点で考え方は全く違うが
それは成長過程で価値観が変化したと言われれば否定も肯定も出来ない
でも赤の他人と言われれば肯定せざるを得ないというか
あーなんて言えばいいんだ?
http://u111u.info/jT66

37   2015/11/25(水) 01:21:44.79

>>36

結果は覚えているが仮定は覚えていない
テスト内容は覚えていないが結果だけ覚えている感じ
わかんないかな?この感じ
さっきも言ったように地理とか名詞はわかる
わかりやすく言えば方程式
運動会や文化祭をやったんだろうなとはわかるが内容は全く覚えていないけど結果だけ覚えている感じ
双極型偏微分方程式とか結果に繋がる式は覚えている


42   2015/11/25(水) 01:35:04.80

それは多重人格というより、PTSDみたいなものじゃないのか
言語記憶と数字に関する記憶は残ってるっぽいし、感情の記憶が残ってるってことは人格が分裂したんじゃなくて、日常に関することを思い出せなくなってるように思うが


44   2015/11/25(水) 01:44:36.30

>>42

うーん調べてみたけど全然違うな
記憶は無いが虐待受けてないと思われる
そんな母親じゃないからな。俺の母はかなりの情弱って感じ
簡単に人に騙されるというかすごい天然。子供大好きフリスキーって感じで孫とか一度抱っこしたらはなさないレベル
だから小1にパーソンズとか買い与えてしまう


43   2015/11/25(水) 01:41:56.94

18前後で文字通り性質が変わる人がいる。
そのままの人もいる。
今の1みたいだった子供が昔の1みたいに変わることもある。

もの凄くざっくり言うと、文字通り生まれた星によるものだったりする。

だから、今の1はこれからの1だと思うよ。
自分の感じるままに、無理無く生きることが一番いいと思う。


47   2015/11/25(水) 01:57:55.46

>>43

それもちょっと違うな
俺の中っていう狭い部屋から一人減って「ねんがんの一人部屋をてにいれたぞー」
って感じ
開放感の方が半端ない
俺高卒だけどわざと感が強い
周りは卒後、国立行くとおもってたみたいだし

どうでもいいが結婚してからゲーマーになりました

>>45
どちらかといえば傍観してる感じ
ただ強制的ではなく任意でいつでも自我が出せるような状態
で、再三言ってるように今の俺が本物だという自覚が最近揺らいできた
俺って本物?ていうか先客の俺って俺なの?
奴はもしかしてもしかすると1コ前の記憶持ってない?って疑問にぶち当たってる最中


48   2015/11/25(水) 01:58:05.01

今は馬鹿になってるの?


49   2015/11/25(水) 02:03:04.48

>>48

馬鹿ほど生きるのは楽なんだなーと今は思う
中学の思春期とか今の感覚でもう一回やり直したい
あの野郎さっさと追い出しておけば良かった
バカでもいい
もっと人間味のある人生を送れてたらと常々思う
http://u111u.info/jT66

53   2015/11/25(水) 02:13:45.03

>>49

色々端折ってざっくり言うと、今のお前さんが本来のお前さんだよ。

過去は変えられないから囚われるだけ時間の無駄だ。
未来の選択肢を自ら閉じるような行為。

知能が高く、感覚が鋭かった子供の頃のお前さんより、今のお前さんが人間として魅力的に感じるよ。
今お前さんが出来ることを最大限やっていけば、その過去の時間は別の意味で役に立つと思うよ。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1448373740/