2017/04/20(木) 01:47:51.14

怖い話って同じやつしかないよな



  2017/04/20(木) 01:48:30.83

長いから読んだことないんやけどどんな話や


  2017/04/20(木) 01:49:41.91

>>3

バイトしてたら呪われる話


11   2017/04/20(木) 01:51:21.75

夜中に外見とったらガイジと目が合うやつのほうが怖い


182   2017/04/20(木) 02:18:39.11

>>11

これ全く怖くない
怖い怖い言うのがポテンシャルみたいになってるいい例
ダウンタウン面白いといってればお笑い通気取れる的な


177   2017/04/20(木) 02:17:26.09

>>11
と地獄に落ちましたが好き
リゾートバイトが受けてから量産された田舎の伝記モノはクソ

1〜2レスで終わらせてくれや


146   2017/04/20(木) 02:13:36.16

>>11

これ読みたい
http://u111u.info/jT66

122   2017/04/20(木) 02:10:10.13

>>11

これの名前なんやっけ


80   2017/04/20(木) 02:03:17.94

>>11

あれシンプルでええよな


77   2017/04/20(木) 02:02:46.46

>>11

あれがシンプルで一番こわいな


13   2017/04/20(木) 01:52:22.08

>>11

双眼鏡のやつやなあれは怖いわ


15   2017/04/20(木) 01:53:00.06

まあ一番はリアルなわけですけどもね


23   2017/04/20(木) 01:54:19.05

>>15

リアルはオチ含め怖かったわ
リゾートバイトはそれほど


28   2017/04/20(木) 01:55:27.63

精神障碍者の用務員の奴に子供がさらわれたとか殺されたとかって話が一番気持ち悪かったかな
学校で飼ってるウサギがみんな殺されてたり行方不明になった子供の家に変なお札が届いたりって奴
http://u111u.info/jT66

37   2017/04/20(木) 01:56:45.47

>>28

不気味やな


59   2017/04/20(木) 01:59:52.67

危険な好奇心が1番怖い


64   2017/04/20(木) 02:00:33.04

>>59

助かったかと思わせての追撃やばいわ


71   2017/04/20(木) 02:01:47.99

テンプレ満載の怖い話より異世界に迷い込んだみたいな薄気味悪い方が怖い
ゲラゲラのやつとか
http://u111u.info/jT66

75   2017/04/20(木) 02:02:24.36

>>71

異世界のやつ現実的な感じがして好き


85   2017/04/20(木) 02:04:04.26

ヒッチハイクすこ
今まで読んだ中で1番不気味


92   2017/04/20(木) 02:04:52.46

>>85

あれも怖くていいな
双子のおっさんとか想像しちゃうわ
http://u111u.info/jT66

101   2017/04/20(木) 02:06:00.25

>>92

ハレルヤ!とか悔い改めたよなぁ!とかのセリフがさらに意味わからん怖さだしとるわ


86   2017/04/20(木) 02:04:16.49

大日本帝国の穴かなんかのやつ好き


96   2017/04/20(木) 02:05:20.45

>>86

あれワイもすきやわ
なんかロマンあってええよな


102   2017/04/20(木) 02:06:17.12

なんかタイトル忘れたけど合宿かなんかで泊まってた宿の隣の民家?に潜入したらやばいのが付いてきたやつは怖かった


174   2017/04/20(木) 02:17:13.69

>>102

渦人形


152   2017/04/20(木) 02:14:09.38

ヤマノケすこ
救いが無い


156   2017/04/20(木) 02:15:07.84

>>152

あれ初めて読んだ時は泣きそうになったで


169   2017/04/20(木) 02:16:39.52

ヤクザが山に死体を捨てに行くやつ
変な穴みたいなとこに死体を入れたな小人みたいなのが持ってったやつ


179   2017/04/20(木) 02:17:32.78

>>169

なんか首都高の入り口に金網があってみたいなのもあった気がする
http://u111u.info/jT66

202   2017/04/20(木) 02:21:36.36

最近やと半年くらい前にVIPで立ったスレが面白かったわ
家に変なビデオ送られたからちょっとお前ら確認してくれみたいな奴
リアルタイムで観てたのもあるんだろうけど


216   2017/04/20(木) 02:22:39.68

幽霊だけど質問ある?ってスレで幽霊のイッチのidが存在しないものだったらしいけどあれどういうカラクリなんやろ
http://u111u.info/jT66

236   2017/04/20(木) 02:24:56.29

>>216

なんか串とかで出来る方法だったらしいよ


229   2017/04/20(木) 02:24:02.92

毎晩夢の中でゴリラと勝負するんだけど毎回ゴリラに殺されて目が覚めるってのが続いてある日ゴリラに勝ったら自分がゴリラになって永遠に夢の世界に閉じ込められて人間と戦わせ続けられる話がマジで怖かったわ


239   2017/04/20(木) 02:25:24.35

>>229

ssやろそれ


235   2017/04/20(木) 02:24:41.82

>>229

誰目線の話だよ
ゴリラがカタカタパソコンで打ってるの想像するわ


241   2017/04/20(木) 02:25:37.93

何かwikipediaで読み応えのある面白い記事ある?
三毛別とか八甲田山みたいな
http://u111u.info/jT66

273   2017/04/20(木) 02:29:27.56

>>241

地方病
不謹慎やが原因究明がドラマチックすぎる


314   2017/04/20(木) 02:35:48.71

>>273

あれはすごいな


285   2017/04/20(木) 02:31:05.16

>>273

ウィキじゃないけど宮入貝の話はおもろかったわ
そんな寄生虫ありなんかって感じした


263   2017/04/20(木) 02:28:19.26

「全く意味が分かりません」と「通学バスの老紳士」
たまたま両方リアルタイムで読んでたから
後者読んでる時、あれ?って思って
だんだん背中ゾクゾクしてきたの覚えてる


291   2017/04/20(木) 02:31:35.63

>>263

なんや?それ


284   2017/04/20(木) 02:30:44.72

>>263

凄いなww数年たってたろ


268   2017/04/20(木) 02:28:49.43

>>263

リアルタイムはすごいな


289   2017/04/20(木) 02:31:18.05

けどやっぱり
四隅をタッチしていくゲームみたいなシンプルな奴がええわ
話の最後で「あ、これ4人じゃ無理やわ」って気づく奴

今だといや最初に気づけやと思うけど
http://u111u.info/jT66

295   2017/04/20(木) 02:31:54.79

>>289

世にも奇妙な物語で一番記憶に残ってるのが雪山だわ
4隅のはなしといいガキには恐ろしかった


312   2017/04/20(木) 02:35:31.18

結構有名な2ちゃんのスレで
好きなゲームを上げてくスレ?
だったか忘れたけど
そのスレのイッチが最初は
丁寧な口調だったのに途中で
豹変して意味不な事言いまくるやつ
あのイッチ元気にしてるかな?


346   2017/04/20(木) 02:40:57.81

>>312

これ気になるなあ
誰かログURL知らない?


364   2017/04/20(木) 02:43:51.20

>>346

定価で買っても後悔しなかったであろうソフトは?で検索かな


399   2017/04/20(木) 02:49:16.91

>>364

サンクス


391   2017/04/20(木) 02:47:52.65

>>364

スレタイそれだった


350   2017/04/20(木) 02:41:51.93

>>346

どっかにまとまってたはず


331   2017/04/20(木) 02:39:05.17

未解決事件は今も犯人野放しのやつは怖いわ

旦那が仕事から帰ってきたら妊婦の妻の腹がかっさばかれてて赤ちゃん取り出されてて腹の中には電話とかぬいぐるみ詰められてたってやつ
犯人捕まってないからな


373   2017/04/20(木) 02:45:17.23

>>331

これヤバすぎやろ鳥肌立つわほんま


371   2017/04/20(木) 02:44:45.31

>>331

こんなん夫頭おかしなるやろ


339   2017/04/20(木) 02:40:09.62

>>331

その赤ん坊は生きてたんやっけ
今どうしてるんやろ


340   2017/04/20(木) 02:40:16.55

あのゲラゲラの異世界の話スレ立った頃に同じような経験したやつ他にいないんかな
絶対信じてもらえんから言わんかったがあの時期に同じような体験してあの頃は異世界との境界線でも緩んでるのかとワクワクしたんだが


348   2017/04/20(木) 02:41:32.01

>>340

おるしこの前もVIPに現れたで

パラレルワールド信じる人だけ [無断転載禁止]©2ch.net
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490813333/


359   2017/04/20(木) 02:43:07.02

>>348

マジかよサンガツ読むわ
ちなワイが経験した時はワイが異世界に行ったのか相手が行ったのか分からんかった


369   2017/04/20(木) 02:44:32.18

>>359

こいつはガチで行ったらしいで
正直ワイは経験しとらんからわからんけどこの頃になにかあったんかな
てかゲラゲラ系の時空のおっさん出てくる話はわりとたくさんあるでほかにも


424   2017/04/20(木) 02:55:05.74

>>369

当時大学のゼミに出席しようとして教室行ったら誰もおらんかったのに後日ゼミのやつに休講だったのか聞いたらお前サボったやろと言われ翌週教授に聞いたら普通にいつもと同じ教室で同じ時間にやったのにワイ君来なかったよねと言われたんや
別ゼミの友達と教室の前まで行ったから部屋や日時は間違えてなかった
せやからワイが異世界に行ったのかゼミのやつらが行ってたのかどっちかやと思っとる


397   2017/04/20(木) 02:48:41.38

電車に乗ってたらヤバイ頭痛がして
気がついたら知らん場所にいて携帯に知らん電話番号が入ってたって話
あれ創作かと思っとったけど糖質でそういう症状がホンマにあるんやな
それ聞いてまたさらに怖くなったわ


411   2017/04/20(木) 02:52:16.73

>>397

解離性障害やな
過度なストレスとかが原因で多重人格みたいになる


430   2017/04/20(木) 02:57:04.62

>>411

解離性障害って言うんか
そいつもストレス抱えとったんやろか


407   2017/04/20(木) 02:50:55.47

>>397

この話好き


442   2017/04/20(木) 02:59:45.80

一番怖いのは八戸の殺人事件やな
ガキの頃に人殺しした男がその丁度30回忌だかに家族全員殺して自殺した事件
一回目の殺人現場は血まみれの女が踊っているとかの幽霊騒ぎで新聞にも載ったとか


472   2017/04/20(木) 03:04:10.76

>>442

八戸一家4人殺害事件ってやつ?


450   2017/04/20(木) 03:00:25.72

>>442

こっわ


452   2017/04/20(木) 03:00:59.98

人志松本のゾッとする話で怖いのいくつかあったやろ
全然覚えてないが


524   2017/04/20(木) 03:13:06.39

>>452

芸人の肉屋の先輩の話すこ


501   2017/04/20(木) 03:08:02.99

>>452

桂きん枝のやつが最恐やろ


485   2017/04/20(木) 03:05:33.09

>>452

姉がレズです


469   2017/04/20(木) 03:03:31.13

>>452

レギュラーが作り話したのこわE


466   2017/04/20(木) 03:03:11.74

>>452

カメラマンが自殺の名所に行ったら本当に自殺する人が来て…とかは怖かった

でもゾッとする話のどれよりもガキ使のフリートークで言ってた今田に聞いた話の方が怖いと思うわ


465   2017/04/20(木) 03:03:10.46

>>452

レギュラー定期


460   2017/04/20(木) 03:02:05.53

>>452

原西のブランコの話怖かった印象なんやが全然覚えてない


487   2017/04/20(木) 03:06:01.60

>>460

西原含む三人がブランコにのる女の子を見たけどそのうちの一人はその女の子がこっち向いて笑ってたって言い、次の日事故で死んだ話や


510   2017/04/20(木) 03:09:59.85

本当に怖いのは人間系でこれを超えるのないやろ
https://youtu.be/BhOsvt2V_9k
▶︎Youtube ▶︎


519   2017/04/20(木) 03:11:54.02

>>510

これネットのパクリやで


512   2017/04/20(木) 03:10:28.35

>>510

これ観客の女の声が怖いわ


518   2017/04/20(木) 03:11:50.48

>>512

分かる
「イヤァァァァァァア!↑(迫真)」でビビる


523   2017/04/20(木) 03:13:01.27

廃墟に次進む部屋書いてある奴良く出来てる


553   2017/04/20(木) 03:17:30.97

>>523

「胴体は向かっています」はほんま数ヶ月引きずったわ
風呂中に思い出して慌てて上がったのが何回あったか


891   2017/04/20(木) 04:09:14.16

>>553

なんやそれ詳しく教えてや


908   2017/04/20(木) 04:12:42.43

>>891

俺が住んでいた町に廃墟があった。
2階建てのアパートみたいな建物で、壁がコンクリートでできていた。ガラスがほとんど割れていて、壁も汚れてボロボロだったから、 地元の人間でも、あまりこの場所に近づくことはなかったらしい。

ある日俺は、友人と肝試しをすることになって、この廃墟に行くことにした。
まだ昼ぐらいだったから、建物の2階まで上がって建物を探索した。
そしたら並んでいる扉のひとつに、文字が書いてあるものがあった。
友人と近づいて確認してみると、扉の前に
「わたしは このさきの へやに いるよ」
と書いてあった。
俺と友人は扉を開けて中に入り、先に進むことにした。
歩いて行くと分かれ道に突き当たって、壁に
「わたしは ひだり に いるよ」
と書いてあった。
少し怖くなったけれど、俺と友人はそのまま左に進むことにした。
すると両側に部屋があるところに突き当たって、壁に
「あたまは ひだり からだは みぎ」
と書いてあった。
友人はこれを見た瞬間に、半狂乱になって逃げだした。
でも俺はその場所にとどまって、勇気を出して右の部屋に行くことにした。
部屋に入り進んでいくと、突き当たりの壁に
「わたしの からだは このしたに いるよ」
と書いてあった。下を見ると
「ひだりの へやから わたしの あたまが きてるよ。 うしろ みないでね」
俺は急いでその部屋の窓から飛び降りにげた。
それからはもう、その場所には近づいていない。


978   2017/04/20(木) 04:24:12.12

>>908

全部イタズラでしかなくても追体験するだけで怖がれるな。センスある


964   2017/04/20(木) 04:22:27.24

>>908

サンクス


920   2017/04/20(木) 04:14:58.63

>>908

見ないでねとは一体何なのか
イザナミの話みたいな感じにしたかったのか


916   2017/04/20(木) 04:14:19.48

>>908

これどういうことや
解説くれ


928   2017/04/20(木) 04:16:19.89

>>916

  *  ( \/ /_∧   <./|   /| +     /\___
   + ..ヽ/ /Д`/⌒ヽ  / .| / /     /    //
。     / /\/ ,ヘ  i   ̄ > \_/ * /____//
      し' \_/    i  />      ̄ ̄ ̄ ̄
   +     i⌒ヽ  ./   ̄>__  + 。    ..|| |::
     /⌒ヽ i  i  \(    .|/  / /\  + .|| |::
 *  ..i    | /ヽ   ヽ  *∠__/   ̄ +  *..|| |::
     ヽ ヽ| |、 \_ノ  >   <>  *    || |::
  。    \|  )  ̄  ./V   *     。   .|| |::
____  .ノ ./⌒)∧ /  ..+_________||___


922   2017/04/20(木) 04:15:08.43

>>916

最後だけ書いてあったって書いてないやろ?
声が聞こえたって事や


975   2017/04/20(木) 04:23:57.66

>>922

ガチで怖い
これ作った人凄いなあ


986   2017/04/20(木) 04:25:25.59

>>975

叙述トリックうまいよな
プロの作家かもしれんな


925   2017/04/20(木) 04:15:55.07

>>922

ひっこわE


914   2017/04/20(木) 04:13:52.27

>>908

なかなかクオリティ高いな


603   2017/04/20(木) 03:25:23.29

>>553

わかる あれ須野町


532   2017/04/20(木) 03:14:18.98

>>523

想像力がすべてで何も出てきてないのに恐ろしすぎる


533   2017/04/20(木) 03:14:35.94

震災直後というと東北で交通事故が多発したって話が好きだったな
事故った人は皆口を揃えて道にいた人を避けたって言うんだが誰もいないと言う


569   2017/04/20(木) 03:19:28.45

>>533

ワイの地元東北太平洋側やけど海側のヤバイ話はガチでけっこう耳にするわ
車で走ってたら後ろの席に女の子が座ってたとか一見アホらしすぎるけど


543   2017/04/20(木) 03:16:41.79

>>533

ええな、初耳


559   2017/04/20(木) 03:18:15.77

>>543

大学の教授から聞いた話やからな
震災後の東北はそう言う話が多かったそうや


578   2017/04/20(木) 03:21:14.21

>>559

震災後ではないが宮城にある墓地に肝試しに行った大学生グループがパニクって逃げ遅れた一人行方不明になってガチで新聞に載ってたな


883   2017/04/20(木) 04:07:17.64

911があってテロって言葉を聞かない日が無いぐらいの時期にアラビアっぽい言葉で留守電入ってたのがクソ怖かったわ


887   2017/04/20(木) 04:08:02.35

>>883

ヒエッ


884   2017/04/20(木) 04:07:30.50

ニュー速か嫌儲か忘れたが幼いころ鹿児島で友人が沼に落ちたってレス


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492620471/