2011/11/25(金) 02:00:35.57

実体験に基づく話が多く、意外と“シャレにならない”より怖い話もあったり…
ガイシュツ・都市伝説、何でもOK!
ほんのりマターリヒヤーリと……

◆お願いです◆ 最重要事項
長文を何回かに分けて投稿する場合は、メモ帳などに全部書いてから一気に投稿して下さい。
携帯からの方もそれなりに配慮をお願いします。

それではあなたのお話を聞かせてくださいませ…

過去ログ倉庫
(新)
http://2ch.nvxi.jp/r8/
(旧)
http://www.geocities.jp/g6thh

過去スレ
ほんのりと怖い話スレ その79
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1319051007/



785 遺跡(1/2) 2011/12/20(火) 03:15:22.53

大学時代の話だから、ざっと10年くらい前の話ね。

夏休みが終わって、後期の授業が始まった辺り、学食で数人でダベっていたら、
友人のAが「夏休みに、バイト先でちょっと恐い経験をしたんだけど……」なんて言い出した。
彼のバイトは、大学の考古学専攻主催の遺跡発掘だったそうな。

俺は、ちょっと遺跡とかに、興味があったから、すかさず「遺跡ってどこ?」と聞いてみた。
すると、Aは「ん? ああ、銀座だよ」って、さも当たり前の様に答える。
そして「遺跡っていうと、縄文時代とかイメージするだろ? けど、そういうのはごく一部。
実際は江戸時代のものとかが多いんだ。それも東京ど真ん中に」なんて言う。

江戸時代でも遺跡なのか……と妙に感心していたら、Aはやっと本題を切り出してきた。

「それが、銀座にある江戸時代の墓場の発掘だったんだけど、昔は木の桶みたいのに死体を入れたりするだろ?
そういうのが何個も出てきたんだけど、俺が見つけた桶の残骸の中に、ぽつんと黒いかたまりが入ってたんだ 」

「黒いかたまり?」
俺は聞き返す。

「自分じゃ判断出来ないから、現場監督みたいな人を呼んで、『これなんスか?』って聞いてみたんだよ。
で、何だったと思う?」


867   2011/12/22(木) 15:13:24.31

1年か2年前に、大阪のどこだかの団地で
植込みの陰からオッサンのミイラ化した死体が見つかったって
ニュースであったっけ
どこかから運ばれて来たふうでも無いから
ホームレスかなんかだという結論になったのかな、
しかし、団地の人が毎日大勢行き来する場所で
誰にも気付かれずひっそりと死に、ミイラ化するまで発見されなかった…?
しかも、雨風当たる場所で、腐らず乾燥してミイラに?
俺的にはけっこうほんのりひんやりだったな


873   2011/12/22(木) 21:20:52.77

>>867

1、2年前なんて最近ではないけど、大阪梅田の阪急百貨店脇の植込みで男性のミイラ化
死体が発見されたというニュースは見た。
当時、「え、俺あそこ通ってたんだけど」と戦慄した記憶がある。
ホームレス男性が凍死して云々という報道だったかな。


874   2011/12/22(木) 21:35:31.88

>>873

阪急百貨店前にミイラ化遺体 大阪・梅田、死後1カ月
大阪・梅田の阪急百貨店前の歩道脇植え込みで、
ミイラ化した男性の遺体が見つかっていたことが12日、分かった。
死後1カ月以上経過しており、状況から曽根崎署は事件性は薄いとみて、
身元の確認を急いでいる。
 現場はJR大阪駅や私鉄の駅が集中する繁華街で、国道176号に面した歩道脇。
周辺の1日の通行人は約100万人を超えるという。
同署は「繁華街の中心部でこれほど長い間発見されないとは」と驚いている。
 調べでは、12月4日昼ごろ、たまたま植え込みに近づいたタクシー運転手が見つけた。
遺体は植木の陰で、段ボールの上にあおむけに横たわっていた。解剖結果などから高齢の男性で、
死後1カ月−1カ月半とみられる。着衣の乱れや骨などの外傷はなかった。  同署は「風の流れなどから乾燥し、遺体のにおいも周辺に滞留せず通行人も気付かなかったのではないか」とみている。
2003/12/12 03:32 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/200312/CN2003121201000146.html


引用元:http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1322154035/