2017/04/20(木) 10:01:12.06

一番地獄な戦いって攻城戦だと思う



  2017/04/20(木) 10:03:02.67

先に攻め込んでるやつまず死ぬよな


54   2017/04/20(木) 11:02:03.05

>>3

攻城戦に限らず一番槍は確実に死ぬ
その代り遺族や家への手当が手厚い


  2017/04/20(木) 10:05:00.88

>>3

うわああああああ!!!って突っ込んでく奴のほとんどは弓で射られて死ぬよな
矢に当たらず梯子かけて登り始めたら石ぶつけられたり熱湯かけられたりいいとこまで登っても槍で突き殺される


14   2017/04/20(木) 10:11:54.42

戦国の漫画でも三国志の漫画でも項羽と劉邦の漫画でも地獄絵図になってる
ドラマのスリーキングダムでもKINGS Warでも地獄絵図になってる

結局城落としても自軍の被害もとんでもねえ
兵隊が可哀想


19   2017/04/20(木) 10:17:18.03

>>14

孫子は「城攻めは下策」と言ってたはず


20   2017/04/20(木) 10:18:39.44

>>19

その通りだと思う
攻める兵隊も悲惨だけど城内も戦いの死傷者に加え共食いするほど食い物無くなるからやばい


29   2017/04/20(木) 10:33:50.72

梯子のぼるのが嫌だわ・・・
でも一番最初にのぼったら
おそらく現代の金にして100万やる!みたいな感じなんだろうな


30   2017/04/20(木) 10:35:29.05

>>29

登りきっても射られる斬られる突かれるの袋叩きだぜ…生存率数%だろ
http://u111u.info/jT66

32   2017/04/20(木) 10:36:27.48

>>30

でも金貰えるし・・・って感じでのぼるんじゃね?
落ちたら痛いのにな・・・


33   2017/04/20(木) 10:38:01.61

>>32

引いたら今度は味方に殺されるしな…


34   2017/04/20(木) 10:39:56.97

>>33

のぼりたがる奴は多そうだから
ビビルならのぼるんじゃねーよ!!って感じなんじゃね?


39   2017/04/20(木) 10:45:00.91

歴史上で最大の成功を収めた攻城戦ってなんだろう


47   2017/04/20(木) 10:51:10.62

>>39

コンスタンティノープル
http://u111u.info/jT66

46   2017/04/20(木) 10:50:44.11

>>39

日本だといくらでもあるんじゃね?
映画ののぼうの城とか現実なんでしょ
秀吉が北条に攻めた時に
他の城は全部落ちたのに10倍以上の戦力があるなか
最後まで落ちず戦い続けたとか言う


41   2017/04/20(木) 10:46:03.37

>>39

城ではないけどノルマンディーって攻城戦に近い気がする


48   2017/04/20(木) 10:52:45.57

てか映画みたいな攻城戦ってほんとにあるんかね
前列100%肉壁としめ死ぬためだけに突っ込む訳じゃん
攻め側なのにそんな事する奴いるぅ?


53   2017/04/20(木) 10:58:13.67

>>48

戦 列 歩 兵
これを考えると普通に肉壁居そう


51   2017/04/20(木) 10:56:36.45

>>48

俺は平地戦での銃の撃ち合いがまじかよ・・・と思う
太鼓叩いて前進して交互に銃うちあうやつ・・・
ほんとにこんなバカなことしてたの?と思ってしまう


60   2017/04/20(木) 11:19:39.01

主君の命令で合戦であっけなく死んでいく人生って何だったのかと当人は思わないのかな?


61   2017/04/20(木) 11:21:21.63

>>60

普通に暮らしてても事故や病気でコロコロ死ぬ時代だし
雲の上の人から賛辞を贈られて遺族がお前の息子は立派に戦ったんだぞ!と言われるなら大層意味のある生涯なんだろ


66   2017/04/20(木) 11:32:31.59

1番先頭のやつらが生き残る確率知りたい
http://u111u.info/jT66

67   2017/04/20(木) 11:36:19.68

>>66

圧倒的戦力差の勝ち戦以外0(震え声


引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492650072/