2017/04/12(水) 16:28:38.07

信じてええんか???



  2017/04/12(水) 16:29:18.26

友達はお金で買えない


29   2017/04/12(水) 16:32:26.38

>>7

ワラワラ湧くし


  2017/04/12(水) 16:29:38.73

>>7

よってくるぞ


200   2017/04/12(水) 16:55:45.31

>>9

>>29
そんなん友達っていえんやん


20   2017/04/12(水) 16:31:14.45

実際そうやで
お金が全てなら金持ちはみんな幸せってなるからな
実際の幸福度は比例しない


100   2017/04/12(水) 16:42:55.28

>>20

価値観は人それぞれやけど多くの人はお金のおかげで人生がより良くなってるんやで


114   2017/04/12(水) 16:44:26.16

>>100

それは今ある生活がとりあえず少しよくなる程度のことやろ?
お前の人生ってそんなもんか?


30   2017/04/12(水) 16:32:47.98

中途半端な金は無意味やぞ
圧倒的な金があればなんでもできる


40   2017/04/12(水) 16:33:40.70

>>30

これ


57   2017/04/12(水) 16:36:45.20

金持ちの家に生まれれば一生遊べるし美男美女ならイージーモードやし才能や体格に恵まれれば金なんていくらでも稼げる
結局行き着く先は金やから金が全てで間違いないんやけど


83   2017/04/12(水) 16:40:31.29

>>57

イージーモードってのは所詮物欲満たすだけだろ?
何か具体的な人生の目標ややりたい事があるなら金は助けになるやろうけどその程度のもんやで
目標もなにもないのに金が欲しいという使い道のない妄想が一番悲しい


77   2017/04/12(水) 16:39:25.85

どんな金持ってても宅間神や加藤に出くわすと一瞬でゲームオーバーなんだよな
この不条理さがいい


80   2017/04/12(水) 16:39:48.61

>>77
はいsp


85   2017/04/12(水) 16:40:53.99

愛があったら飯食わせてやれんのか?
生活させてやれんのか?
被災者の事を可哀想だと皆が思うことによって被災者は生きていけるのか???違うやろ?
http://u111u.info/jT66

94   2017/04/12(水) 16:42:24.21

>>85

少なくとも愛と健康な体があれば働けるやろ


108   2017/04/12(水) 16:43:33.08

お金があれば世の中の大抵の事ができるが無いとほとんど何もできない

金持ちの休日と貧乏人の休日を想像してみたらいい


118   2017/04/12(水) 16:44:44.26

>>108

できることの幅ってそんなに大切か?
貧乏人の世界なんてたかが知れてるんだから
狭くたって別に困らねえだろ


132   2017/04/12(水) 16:46:21.67

>>118
あれしたいなぁ…でもお金ないからできんなぁって時かわいそうやで
http://u111u.info/jT66

110   2017/04/12(水) 16:43:45.20

97%くらいはお金があればすんなり解決する問題なんだな


121   2017/04/12(水) 16:45:29.21

>>110

そら戦争ですらどこの国も金持ちやったら戦争とかそんなん起こらんわ


139   2017/04/12(水) 16:47:04.35

>>121

起こるぞ


131   2017/04/12(水) 16:46:12.79

>>121

戦争の原因なんてなんかしらの貧富の差やからな


111   2017/04/12(水) 16:44:07.25

>>110

は?なんにも解決しとらんわ


115   2017/04/12(水) 16:44:30.77

世の中金じゃないとか世の中金とかどちらにせよ貧乏人か成功者どっちかによって意味合いが変わる
貧乏人の意見はどちらにせよ悲痛で自虐でしかない
http://u111u.info/jT66

120   2017/04/12(水) 16:44:57.84

>>115

かわいそうな人生送ってそう


122   2017/04/12(水) 16:45:36.30

>>120

出たな貧乏人


134   2017/04/12(水) 16:46:33.38

>>122

発想力が乏しい人間は薄っぺらいな
君はお金もそれ以外も持ってないんやろな


142   2017/04/12(水) 16:47:27.30

>>134

実際そうなんだよなぁ
いくら発想力があろうともその2択なんやで


146   2017/04/12(水) 16:48:14.53

>>142

頭悪い上にアスペって詰んでるやん


116   2017/04/12(水) 16:44:41.76

愛が金につながると思ってる人間が「愛は大事」って言ってるのか?
それならまだ理解できるわ


136   2017/04/12(水) 16:46:46.30

>>116

金ではなく幸福につながる


145   2017/04/12(水) 16:48:06.68

>>136
たしかに
愛と金の総合な気がしてきたけど金があれば愛も買えるからな
http://u111u.info/jT66

135   2017/04/12(水) 16:46:36.29

使い道の決まってない金ほど意味はない
金が手に入ってから考えるという人間ほど無意味で悲しいもんはないな
使い道が決まってて金が全てというならまだ分かる


141   2017/04/12(水) 16:47:17.11

>>135

取らぬ狸の皮算用をするよりかはマシ


155   2017/04/12(水) 16:49:08.18

>>141

目的もなく金がほしいってのがくだらない考えやと言ってるんやで
金なんてしょせんどっかの誰かがルール決めただけの紙やし
お前の一度きりの人生そんなのに振り回されて楽しいか?


178   2017/04/12(水) 16:51:17.46

>>155

その言い方だと法律も誰かが決めたルールなんやからそれに縛られて楽しいのかってことも言えるで


185   2017/04/12(水) 16:52:44.71

>>178

それも一理あるな
法律を守るのは大事やけどそこにどんな意味があるのかを考えずに
とりあえずそういうルールだからと従うのはバカ


196   2017/04/12(水) 16:54:44.65

>>185

なるほどなぁ
なんか煽りっぽいレスになったのにわざわざ丁寧にレスしてもらってすまんな


156   2017/04/12(水) 16:49:17.55

世の中ね、顔かお金かなのよ


172   2017/04/12(水) 16:50:59.07

>>156

これは深いな


165   2017/04/12(水) 16:50:12.31

>>156

これすごい


179   2017/04/12(水) 16:51:27.96

まあ公立学校の教師って社会経験無いのに社会の何を教えるんやって気はする
http://u111u.info/jT66

188   2017/04/12(水) 16:52:59.29

金があればそれなりの才能だって身につけれるし
金があれば割といい女と付き合えるし
金があれば仕事で受けるストレスを軽減できる
なんて万能なんだ


195   2017/04/12(水) 16:54:13.65

>>188

お前の人生ってそれなりの才能身につけて割といい女と付き合って仕事のストレス少なけりゃいいなあって感じなの?
くだらなさ過ぎやろ


198   2017/04/12(水) 16:55:07.33

>>195
じゃあお前は何がしたいんや?
今思ってることでもええ
世界征服でも超偉大な発明も金がないとできないぞ


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491982118/