2012/06/06(水) 09:21:53.37

***********************************************
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、
幼い頃の不思議な記憶、見えるはずのないもの。
そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッドです。
***********************************************
◆煽りは放置。点数つけもやめよう。
◆論評もほどほどに。
◆気のせい、勘違い等の根拠の無い一行レスは控えましょう。
◆適当な改行・空行を挟んで読みやすい文章を心がけましょう。
また、長文はまとめてから一気にコピペ推奨。
◆夢ネタは専用スレへ
「夢」で検索すればその種のスレが山ほど出てくる。
◆金縛り・幽霊はなるべく別スレで。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前スレ 不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part81
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1335258319/

※まとめサイトのリンクを貼ると荒れる原因になるので各自でぐぐって下さい。※



928   2012/07/18(水) 18:57:15.08

私が小学校6年生、弟が3年生の頃
一緒に登下校をしてたのですが、家まであと500mといったとこで不思議なモノを見ました

車がほとんど通らない道道の右側を見ると、背の低い木が生い茂ってる林があります
その林に川とは言えないくらいの小さな水の流れがあるんですが、そこを何気なく見ながら歩いてました。

その川のような所の上流へ目を向けると、一角だけ円形に木が無い場所があるのですが
そこに変な物体がいました。

全身緑色、人型で川に向かって何かしてます
第一印象は「カッパ」

ついに妖怪見たー(゚∀゚)!とか思いつつ、弟に
「カッパだよカッパ!」と、川を指差しました

弟も「あ、ほんとだ!」と、二人してその緑色の物体を見続けていました。
カッパらしき物体は川に向かって正座して、右手首を前に90度曲げた状態のまま固定
その状態で上半身だけ激しく前後に揺らし、川を突っつくような感じで動いてました。
何かの儀式?カッパ流の魚の取り方?とか思いながらも見ていましたが、ここからカッパまで2〜30mくらいあったのでよく見えません


970   2012/07/20(金) 08:13:28.57

>>928

豚切りの亀レスごめ。
その川で、小学生ぐらいの男の子が水死したことはなかった?

「カッパ=水死した少年の霊」という概念は、江戸時代からある。
目撃されるのはたいてい日中で、とくに夏場が多く(子供が水死した時間帯&季節)、
姿は全身緑色(遺体に藻や苔が付着)。皿や甲羅はなく、
川に飛び込む、頭が浮き沈みするなど、死んだ時の光景を繰り返すのが特徴。
有名なのは、鬼怒川のカッパ伝説。
目っかちで手足の曲がった6歳ぐらいの障害少年が、養父にうとまれて川で溺死させられ、
それ以来カッパ(?)が目撃されるようになったと伝えられてる。
「右手首90度」「目がなく」「上半身だけ激しく前後に揺らし」というので、ちょっと思い出した。


983   2012/07/20(金) 21:01:19.39

>>970
目っかちって差別表現はよろしくない
つーか、目っかちなんて言葉、ベルサイユのばらの単行本でしか見聞きした事なかったけど
実際に使う奴がいるとは驚きだ
>>976 乙です


978   2012/07/20(金) 15:42:50.75

>>970

投稿した者です
まさかと思いつつもGoogle先生で ○○(私の町の名前) 水死
で検索

出てきました

18○○年 流行病のために川で息子を殺害
等々

さすがに数百年も遡れば一件や二件くらいヒットするとは思いましたが、ゾクッとしました

その川だとは書いていませんでしたけどね


930   2012/07/18(水) 19:45:38.10

それ、妖怪じゃなくて水死体に藻が生えて緑色だったんだよ


932   2012/07/18(水) 21:24:31.09

>>930

藻が水死体に付いてたとしても、正座して動いてたから違うと思うんだ

誰かが亡くなったとしても、田舎の近所だから絶対に耳に入るはず
(隣町の知らない人が亡くなったくらいでも話題になる)
少なくとも 正座して、、緑色で、人の形をしてて、ずっと動いてる何かで、次の日には消えていた(前日には無かったはず)のはたしか


980   2012/07/20(金) 17:51:10.63

毎回同じ地点で出るなら、目撃者がもっと増えるんじゃない?
霊が水辺を移動してる可能性もアリなのかな、と。
100年以上前なら、川や町の地形もずいぶん違うだろうしね。
ま、幽霊はスレチなんで、ゴム人間てことでいいけど。


981   2012/07/20(金) 18:37:44.38

>>980

実家はものすごい田舎だから 他に目撃者はいないと思う
オカルト趣味な友達除く、他の皆は信じないし

昔おきた水難事故とカッパの関連は無いと思うけど、当時は近所の人がイタズラか趣味でタイツを着てるって可能性も考えた
でも、それはそれで怖いから考えるのをやめた

レスしまくっても何かはわからない事なんだし そろそろ消えるわ
すまんね
http://u111u.info/jT66

988   2012/07/21(土) 00:17:48.06

>>981

おもしろネタ投下?。昔の事なのと遠くからの観察だったって事で手がかりが少ないよね〜。見た光景を想像すると不気味で興味深いな〜と思っていたが、これといった気の利いたレスも付けれず見てた。


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1338942113/