2017/04/13(木) 14:27:38.57

3年間助手

100日間毎日大峰山に登りお参り(往復48km、標高差1355m)
止めるなら自害

90日間横になることは許されず、手すりに寄りかかって仮眠をとる以外ずっとお堂の周りを念仏を唱えながら歩き続ける
止めるなら自害

90日間座禅を組む、横になることは許されず、そのまま仮眠をとる
止めるなら自害

1日3,000回五体投地を続ける
達成条件は極秘、何年もかかる場合があるが、だいたいここでみんな死ぬ、死ぬ限界まで五体投地すると合格?

12年間山に籠る、ここから比叡山三大地獄が始まる
一日中掃除、念仏、お参り、どれも制限時間があり1日でも達成できなければ自害

3年間片道30キロのお参り、そのあと2年間頻度を上げてお参り

9日間水、食べ物禁止、横になることも禁止でお経唱え続ける

片道60キロのお参り1年間

片道84キロのお参り1年間

達成、ただし2-3年に一度7日間の断食断水、100日間の五穀断ちが必要

順は若干入れ替わる



  2017/04/13(木) 14:31:45.87

僧侶「僕たちこんなに頑張って修行してきたんだよ?」

信長「うん、ごめん」


14   2017/04/13(木) 14:35:35.06

>>9

信長が殺したのは武装した僧兵な
経を唱えるだけで権力得るわけないやろ


20   2017/04/13(木) 14:41:36.20

>>14

焼討ちの規模には諸説あるけど普通の坊主も殺しているはずだよ
後の甲州崩れの際に信忠は従わなかった高僧の快川を焼殺している
信長と同様の苛烈さを持っていると周りに示したかったんだろう


12   2017/04/13(木) 14:34:00.26

現代に大阿闍梨いるのかよ……


18   2017/04/13(木) 14:39:00.47

>>12

いるぞ

塩沼さんといったかなたしか


25   2017/04/13(木) 14:48:48.84

マラソン選手は二時間ちょいでフルマラソン走るわけだし不可能じゃない

がここまで到達するまで生き残ってれば
出来なくもなさそうじゃない?
http://u111u.info/jT66

26   2017/04/13(木) 14:49:27.28

>>25

たしかこれ比叡山の山道なw


27   2017/04/13(木) 14:52:43.80

>>26

一年間毎日60キロをやってきてトレーニングしてるわけだし
不可能じゃないよね?


39   2017/04/13(木) 15:14:14.48

怪我したら終わりやん


41   2017/04/13(木) 15:31:47.63

>>39

当然自害


45   2017/04/13(木) 15:41:06.54

止めるなら自害で吹く


47   2017/04/13(木) 15:42:06.74

>>45

修行中の持ち物が自殺セット(ロープ、布、短刀)と自分の葬儀代だけだからな


引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492061258/