2012/03/24(土) 18:03:51.01

いつの時代もそこにある異界、山。
知られざる深山、身近な里山、神社仏閣の「お山」、あるいは昔山や丘だった場所…
山にまつわる怪談・奇談を語っていきましょう。

※ここは実話のみのスレではなく昔話、伝聞何でもありです。
※嵐はスルーでよろしく>ALL


前スレ
∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part60∧∧
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1329163799/

有志まとめサイト(”管理”人 ◆5TH.rvJzlM 様)
http://yamakowa.fc2web.com/frame.html
山怖まとめサイト2(Part19〜)
http://hp.kutikomi.net/yamakowa



556   2012/05/08(火) 12:55:45.09

6人全員死亡のパーティ
リュックの中にはダウンとかちゃんと冬装備が入ってたらしいね


581   2012/05/09(水) 01:35:39.36

>>556

PTの誰かが立ち止まって、
「このままだと冷えるから防寒着を着ましょう」
と声をかけていたら、誰か助かった人がいたかもしれないのかなあ…?

誰も防寒着の事を思い出さなかったのか、それとも、提案したけど無視されてしまったのか。
日本人は秩序を守って全体行動するのが上手な国民性だけど、こういう時はホント、それが裏目に出てしまうんだね。


584   2012/05/09(水) 02:43:04.38

>>581

横殴りの雨→吹雪と云われてるけど霙だったんじゃないかな、濡れるから着替えられない。それとも装備が飛ばされる程の強風だったのかね。全滅してるから仔細は永遠の謎かもしれん。



 


582   2012/05/09(水) 02:26:47.43

>>581

あとちょっと歩いたらとかあそこの岩陰で着替えようとか
その迷ってる短時間の間に低体温で動けなくなったんでそ


583   2012/05/09(水) 02:29:16.95

実際に低体温になると
判断力が落ちて動けなくなるまでの時間ってどれくらいなんだろ
失神みたいに動けなくなるの?


591   2012/05/09(水) 11:15:49.36

>>583

低山ともいえない山でやった 山頂に神社があって、近所の人が散歩がてら上るような場所
甘く見すぎたのと、細かい雨が降ってて
新しいことが考えれられなくなってしまう
「○○にいったら△△しよう」と予め考えたことで頭がいっぱい
あと少し、あと少し、足動かせ・・・だけ
手は震えてまともにモノももてないし、足ももつれて動けなくなる
もちろん口なんて利く余裕なし
最後は躓いてそのまま立てなくなった

俺の場合は、犬の散歩に来たお婆ちゃんに発見されて助かった。
お婆ちゃんが缶コーヒ買ってきてくれたんだけど、びっくりしてたな


607   2012/05/10(木) 00:47:04.12

>>591

やっぱりあとちょっとってのがダメだったんだね
散歩でもそうなってしまうとは低体温おそろしす。

関係ないけどヒダル神思い出した


585   2012/05/09(水) 05:15:28.87

>>583

気付いたときにはまともに物が考えられなくなってるからもう手遅れ。
携帯で連絡することも思いつかないし、ヒモすら結べなくなる。

だから あ、寒くなるなと思った時点で体が動くうちに着替えること。
http://u111u.info/jT66

586   2012/05/09(水) 05:49:08.98

>>585

バイク乗りにとっての合羽の着どころだな
大げさなくらいでちょうどいいんだよ


589   2012/05/09(水) 09:15:32.81

カエルでスリップ事故とか起きない?


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1332579831/