2017/05/27(土) 20:29:54.35

なんでもいいから知ってたら教えて



  2017/05/27(土) 20:31:08.92

こないだテレビで世界のドッペルやってた


  2017/05/27(土) 20:36:02.35

俺にとってはオンタイムな話だ
この間嫁が俺のドッペルに会ったらしいから


  2017/05/27(土) 20:36:45.15

>>7

その話kwsk


  2017/05/27(土) 20:39:24.45

>>8

月曜日の話
俺は朝普通に出社
始業後少しして嫁から電話が来た
「休むんじゃなかったの?」


11   2017/05/27(土) 20:42:13.34

>>9

続き
そんなことは言ってないから話を聞くと
自分は家を出た後ですぐに戻ってきて
今日は休むと言ってリビングでテレビをまみはじめたらしい
で、嫁がゴミ出しに行かせようとしてゴミをまとめてる僅かな間に突然居なくなったそうな


12   2017/05/27(土) 20:44:15.24

>>11

それで電話したら、俺は会社に居たというわけ

ちなみに服装も同じだったらしい
http://u111u.info/jT66

14   2017/05/27(土) 20:46:45.47

>>12

うわすごい
自宅にドッペル出たうえに奥さんは会話までしとるんか…
ドッペルが現れたのは今回が初めて?


16   2017/05/27(土) 20:51:51.80

>>14

ドッペルかどうかわからないけど、こういうのは初めて


17   2017/05/27(土) 20:55:34.59

>>16

そうか、ありがとう

実は友人のドッペルがよく出没するんだけど年々目撃場所が友人宅に近付いてきてるんだよね
自分のドッペルに遭遇すると死ぬとか言うしこれやばいのかな


30   2017/05/27(土) 21:52:28.51

>>17

待て待て、俺は死ぬんかいな
自分の中では会社に行きたくなかった俺の生霊ってことにして処理したわ
http://u111u.info/jT66

31   2017/05/27(土) 22:04:31.60

>>30

いや嫁は会ったけど本人は会ってないからセーフじゃないか?
他人が目撃するパターンのドッペルが本人の前に現れたって話は聞いたことないし


10   2017/05/27(土) 20:41:32.97

>>9

ちょっと待って読解力が無いからわからんけど出勤後に自宅にドッペルが居たってこと?


13 二階堂 2017/05/27(土) 20:45:26.67

俺も昔みたことあるわ

こわかった

表情がこわかった…


18   2017/05/27(土) 21:01:26.33

やっぱあんまり情報無いか


20   2017/05/27(土) 21:14:32.17

友人がドッペルに乗っ取られたらまたスレ立てる


21   2017/05/27(土) 21:15:32.58

ドッペルじゃなくてクローンやシェイプシフターの可能性もある
http://u111u.info/jT66

22   2017/05/27(土) 21:17:02.02

>>21

なにそれ
シェイプシフターとか知らないかっこいい


25   2017/05/27(土) 21:29:25.29

友人のドッペルは誰かに話しかけられてもガン無視決め込むもよう


27   2017/05/27(土) 21:44:22.99

まあその友人フツメンだからそっくりさんも否定できないけどな


28   2017/05/27(土) 21:46:52.42

ドッペルは同じ感覚で操作できるから使いやすい


29   2017/05/27(土) 21:50:03.13

>>28

誰だお前は何の使い手なんだよ


33   2017/05/27(土) 22:25:00.11

テレビに自分のドッペルが映ってるのは見たことある
ロケ番組で通行人として一瞬映っただけだったが、服装もカバンも自分の持ってるのと同じ
ロケ場所は東京で、自分が行かないところだ


34   2017/05/27(土) 22:32:15.99

>>33

これは新しい
映像に残ってるのは存在証明になるしいいな


36   2017/05/27(土) 22:33:45.06

俺と同じ奴を友人の知り合いが見たって聞いた事あるけどそいつは働いてるらしいし違うわ
キャラ設定が違うからもしかすれば並行世界の住民かも


38   2017/05/27(土) 22:42:31.86

前子供の頃同じアパートで友人が見たって言ってた事があるんだよな
近づけば死ぬだとか一様に悪い物ってわけでもなさそうだが


40   2017/05/27(土) 22:48:17.06

>>38

ドッペルが出たのは2回ってこと?
他人が見るドッペルの場合で死んだ例は聞いたことないから大丈夫かな

>>39
詳しくどうぞ
ちなみに友人もこのスレ見てます
http://u111u.info/jT66

42   2017/05/27(土) 22:55:40.88

>>40

ドッペルゲンガーは並行世界の自分
どの並行世界かはわからないがいま一番可能性が高いのは東日本大震災の時に出来たと言われている8分違いの世界
予想だがパラレルワールドは永遠不滅の世界ではなくこの世で大きなエネルギーが発生したときの振動の産物だからいずれ振動が減衰してパラレルワールドは消える
地球の局地的な地震のエネルギーでは宇宙が丸ごと並行世界になるんじゃなく日本のパラレルワールドが出来るくらいが限界かなと思う
減衰が進むと人間の形を明確に保つことが難しくなりぼんやりした影にしか見えなくなるこれがシャドーマン
どういうわけかシャドーマンの中には人間をどこかに引っ張っていこうとする行動が散見されるこれがドッペルゲンガーを見ると死ぬと言われている要因

パラレルワールドとこちらの世界の行き来は大きな建物と閉鎖空間が必要という意見があり俺も感覚的にそれはあるような気がしている
具体的には完全に建物に囲まれた吹き抜けの中庭などがそれにあたる

つまり>>1はパラレルワールドとつながりそうな条件の場所を避けて生きていくのがいいと思う


48   2017/05/27(土) 23:04:31.83

>>42

はえー…まあつまり並行世界の人間なのな
友人のドッペルは10年以上前から目撃されとるんだが複数の並行世界の友人が見えてるってことかな
初回はマックで最近は自宅周辺の道路らしいが…
大きな建物ってどれぐらいだ?二階建ての一軒家は大きいのか?


44   2017/05/27(土) 22:56:35.76

8分違いの世界詳しく!


46   2017/05/27(土) 22:58:25.00

>>44

1時間が52分しかない世界
それ以外はこの世界とほぼ同じと言われている


55   2017/05/27(土) 23:34:42.04

>>46

1時間が52分だけって違いならこっちと大して変わらんな
仕事する時間が短くて羨ましい


47   2017/05/27(土) 23:03:51.07

中々面白い話だけど相手からは干渉出来てこっちからは無理だとか
同期するなら双方の要素が合わさるんじゃないかとか
そっちの世界はどうして違うと認識するかと牡蠣になるね


52   2017/05/27(土) 23:12:36.65

>>47

世界が違うという理解の仕方自体が見当違いではないかとも思っている
つまり出入り口などなく世界としては重なっている状態
建物に完全に囲まれた中庭がレンズになってパラレルワールドの何かがこちらの世界で観測可能な状態になる
2重スリット実験てあるじゃん?観測者がいるかいないかで粒子と波動の性質が変わるっていう実験
中庭をレンズとしてそれを誰かが観測するからパラレルワールドの自分がドッペルゲンガーとして現れるのではないかと

>>48
全然見当もつかないけど目撃例から考えるとそこそこ大きいアパートとかマンションくらいは必要なんじゃないかな


53   2017/05/27(土) 23:17:29.43

>>52

ふむふむ
友人はそこそこ田舎に住んでるから大丈夫だな多分


57   2017/05/27(土) 23:37:38.14

ゲッペルドンガーなら見たことある


62   2017/05/27(土) 23:45:41.50

ぬ〜べ〜って漫画にドッペルゲンガーの話あったけど
体の中の精神的なものが霊体、幽体、魂、だかに分かれていて
ドッペルゲンガーはその中のひとつが抜けてて離れて独立したから
本体の方もやばくなるって感じだったような


63   2017/05/27(土) 23:48:21.96

>>62

霊体と幽体の違いがわからんwww
でもその友人さっきまでフツメンじゃなくてイケメンだとかプンスカしてたのに急に連絡とれなくなったから死んだのかもしれない


64   2017/05/27(土) 23:50:29.64

ヤッホー知恵袋から引用

簡単に説明します。

神につながる精神体が「魂」で、神レベルより一段階低い、
つまりひとつ次元の低いエネルギー体を纏ったのが「霊界(人)」となり、
肉体と霊体とつなぐ粗いエネルギーの覆いを纏うと「幽霊」となりますが、
その纏うモノが「幽体」となります。

人間の魂は、本来神の系列の「精神エネルギー体」となり、数段階次元を落として、人間として活動しています。

逆に、死ぬと肉体が脱げて、肉体と霊体のつなぎ役の「幽体」を纏った幽霊となります。
その幽体を脱いで、初めて「霊体」段階になり、霊界に戻るのです。

自分なりに図にして整理すると、何となく分かると思います。

なお、地獄の住人は、現世の欲や拘り、強烈な感情を維持した幽霊の状態の人が落ちる場所で、
霊界人ではないので、その点も併せて理解されておくと良いかと思います。

余談ですが、神レベルでも精神体のレベルに違いがあります。
http://u111u.info/jT66

65   2017/05/28(日) 00:03:03.00

>>64

頭が良くないから難しいことは分からんがまあこの中のどれかが抜けてるんだな?
言われてみれば若干廃人みたいなとこあるしあながち間違いでもなさそう


67   2017/05/28(日) 00:36:08.19

俺が自宅の居間でパソコンカタカタしてたの親が見たらしいがその時俺は仕事中ってのはあったな


引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495884594/