2017/06/15(木) 01:54:19.44

簡潔に書くと 現実で寝て夢で起きて夢で寝て現実で起きた

夢で起こったことはすべて覚えてる
今、キーボードを叩いている感覚、椅子に座ってる感覚、
腹減ったななんて思ってる感覚、この現実味を帯びた感覚が夢で11年間続いた
なんていうのかな、今この瞬間瞬間が夢って思ってくれればいいかな
うまく言えない

起きてすぐ夢だったとはわかった
これはこっちの出来事であれはあっちの出来事、この人はこっちの人あの人はあっちの人夢と現実の区別はついてる



  2017/06/15(木) 01:55:16.45

                j′   j{    j  j     ヽ           ∧∧∧∧∧∧∧∧∧
            j′   j{    {  j      `、       <  / ̄ ̄ ̄/     >
           j′    _j{   {  {         }        <   ̄ .フ ./      >
.            j′  、_\j ニ........ _ {        }         <   __/  (___     >
           j { ,.   /Λ /Λ  `丶、、     j        < /___,.ノゝ_/     >
.             {/   / Λ∨Λ ',     丶、             <             >
           / ,;' 〈_/      V〉        ` 、.         <  / ̄ ̄ ̄//''7''7 >
.             ,:゙ | !               ` 、        <   ̄ ̄/ / ー'ー'  >
        /   ; ! !        Λ       ` 、      <  __/ /      >
.        ‖   { 斗-‐¬   ー- ミ ':,        `、     </__________ /       >
.       ‖   Λ 八  !    // ヽ|      l  `、    <             >
.        jj    ,゙ リ  \!   //   |/      ?  `、.  <   | ̄|        >
      ii    ;  //\ヽ ∨〃/\. レ :,      l   `、....<   |  |        >
.      从   {〉  /(・) \ゞ/ /(・)  〉.  ;    ノ    :,. <   |  |        >
      ,″\ 「.. .\_/ノ  \_/ ノ し.  /    | :,...<   |  |        >
       ;   \      r〜〜‐、ヽ    ⌒.  ィ'゙{.      ;  :, <     ̄        >
       i    :.  {      )jjjjjjjjjjjヽヽ.    {)  ノ.     |  :, <    _ノ ̄,/      >
       |    V人.     |,,    ||   ,__ / |     ;.   < / ̄  ,/      >
       |    |//)h、.... ヽiiiiiiiii//.     イ: : : : :ノ      |.   <  ̄/ /        >
       乂    | /: : : :}≧.ヽ〜〜"/: : : : : : : ∠      ノ  ノ <  /__/        >
     {/`ヽ、_|人 /c゚c\ }___ /c゚。c\:八ノ| : }___,.、丶` |/ . < ┌┐┌┐      >
             {c゚。c゚。{c゚{__c゚。c゚。c}  |__/           < ││││      >
.              〈c゚。c゚。{c゚{c゚。c゚。c゚ }「`ヽ          < ││││      >
           / \___/ ¨~ ´"'''ー--く| |  `、            < └┘└┘      >
                                        <   []  []      >
                                         ∨∨∨∨∨∨∨∨∨


  2017/06/15(木) 01:58:03.96

当時、精神的に病んでたりとかはなかった
ただ、いまだに夢の中での親とか嫁とか友人はどうしてるんだろうって思うけどね
11年間すべてが架空だったっていうことに気付いたときは病みそうになったけど

正直、夢だったっていうのは認識してるしわかってるんだけど
今この瞬間が夢なんじゃないかなって思ったりもしてる
本当にそれくらい夢が現実味を帯びたものだった


98   2017/06/15(木) 04:09:15.14

>>5

それは辛いわ
http://u111u.info/jT66

  2017/06/15(木) 02:00:12.02

結論から言うとそれは夢じゃない


  2017/06/15(木) 02:05:45.14

その間どこで寝てたの?
病院?一人暮らしの家で誰にも気づかれないまま11年間寝てたの?


11   2017/06/15(木) 02:08:44.01

>>9

わかりずらかったかな
実際に寝てたのは12時間だけ
現実で寝て現実で起きたら寝たのが11年前だったとかいう感覚はない
いつもどおり寝て起きたっていう感覚、その間に11年間があった


10   2017/06/15(木) 02:07:05.30

>>9

馬鹿だろお前


12   2017/06/15(木) 02:09:47.26

目が覚めたら11年前に戻った的な?
http://u111u.info/jT66

15   2017/06/15(木) 02:11:41.12

>>12

正確には戻ったとはいえないかな
親も友人も住んでる場所も全部が違うから
でも、ちゃんと夢の中ではそれ以前の記憶があった
だから あれ?ここどこ?誰この人? みたいなことにはならなかった

>>13
5億年ボタンは記憶がないけど俺の場合はしっかりと11年間過ごした記憶がある


16   2017/06/15(木) 02:13:03.67

夢の中の11年間何してたかダイジェストでよろしく


20   2017/06/15(木) 02:19:42.06

>>16

特になんてないけど
板金で機械から製造された部品を各部門に配布するって仕事してた
夢から覚める直前俺は32歳 嫁も32歳、子供は8歳の女と6歳の男

ニュースとかなら関東で大地震があったな
カンボジアの飛行機が墜落事故起こしたりこっちの現実と大差ないことばっかりおきてたな


24   2017/06/15(木) 02:23:24.16

寝る前と起きた時はそんなに時間変わらなかったの?


27   2017/06/15(木) 02:26:00.12

>>24

>>11にも書いてるけど実際寝てたのは12時間だけ


29   2017/06/15(木) 02:28:37.39

>>27

へえ、寿命11年得したな、よかったな
その夢の中では痛いとか冷たい、熱いみたいな感覚はあったの?


32   2017/06/15(木) 02:31:22.51

>>29

あったよ
例えば海水浴にいってちょっと深くまで潜ったけど苦しいから海面に上がってきた
みたいな現実である感覚まるっきり夢の中であった


34   2017/06/15(木) 02:35:01.21

>>32

すげーな、ほんとまるっきり他人の人生乗っ取ったみたいな感じか
寝る、って行為は医学的には脳を休めるってことであって普通夢とかには感覚は無いはずなんだけどな
でも、SF的な事言うとこの世界自体作りものかもしれないし俺が本当に存在しているのかもわからない
パラレルワールドとか異世界とか俺は信じてるし興味あるから>>1みたいな体験してみたいわ


36   2017/06/15(木) 02:38:40.63

>>34

正直、すべて現実だったものが架空だったって気付くのは誰でも辛いし
経験していいとは思えないな
夢の中での親にも嫁にも子供にももう会えないんだよ

まるっきり他人の人生乗っ取ったっていうのが濃厚なら実際に夢で住んでた和歌山の家まで正直行ってみたい
景色も覚えてるし道も覚えてる
ただそれが確かなのかはわからない


38   2017/06/15(木) 02:41:26.13

>>36

いいもの っていうか興味だよ
喪失感があるのは分かるが、それでもやってみたいな俺は

行くのは難しいだろうけど、ストリートビューとかで辿ってみたら?
11年も生きてるなら最寄り駅から辿れるだろうし
ていうかその11年は平成何年からの11年なの?


42   2017/06/15(木) 02:51:13.83

>>38

確かに普通はできない体験かもしれないからね
でもやっぱり、今こうやって君と話してるのが現実なのか夢なのかわからないっていうのは怖いよ
さっきから言ってる夢の中の俺が現実で現実だと思っている今の俺が夢かもしれないって思うしね
夢だったってことはすぐわかったって言ったことに矛盾してるけど
俺からすれば君が現実の存在なのか俺の夢の架空の存在なのか正直わからない
平成24年からの11年だよ
ストリートビューで見てみる

>>39
見たい夢見れるって何気にすごくない?


45   2017/06/15(木) 02:55:53.52

>>42

そう、もしかしたら俺以外ロボットかもとかすげーデカイ巨人が人間育成セットとして宇宙いじってんのかもとか考えると終わりないよね
単純な興味だけど、ストビュで家が確認できたなら固定電話に非通知でかけてみるとか、その家に住んでる人とコンタクトとってみるといいかもね
ほんとにその家族が実在して、嫁も子供も変わらず夫だけ急に違う人になったならどういう反応なのか気になる


31   2017/06/15(木) 02:30:26.24

場所とか名前は覚えてるのかな
http://u111u.info/jT66

33   2017/06/15(木) 02:33:55.01

>>31

夢で自分が住んでたところは和歌山県紀の川市内
>>32で行った海は白浜

実際に住んでるのは和歌山じゃないし和歌山には行ったことない
紀の川市っていう地名すら知らなかったのに夢の中では知っててそこに住んでた


37   2017/06/15(木) 02:39:03.88

昨日寝てからの続きを夢の中で11年続けてたと思ってたけど違うの?

夢の中の体験は今の自分の人生の続きじゃなかったの?名前も別人?


40   2017/06/15(木) 02:44:04.08

>>37

人生の続きではなかった
親の顔は違うし友人の顔も違う
嫁もいなければ子供もいない

今、この空間に生きてる俺と夢の中の俺は住んでるところがまるっきり違う
でも、顔、体、声は俺だった
名前は違ったな
http://u111u.info/jT66

49   2017/06/15(木) 02:58:53.60

ちょっとまって会社あるんだけど、家の周辺とかところどころ家が違ったりするけど
道は同じ、俺が住んでた家は同じ
もうちょっと周辺みてみうr


50   2017/06/15(木) 03:01:18.78

>>49

ストリートビューは割と古かったりするからな
写真は古くて記憶は最新だから多少差異があるかも


57   2017/06/15(木) 03:07:45.59

夢の中の俺の子供が通ってる小学校と保育所もある
いつも行くガソスタもコンビニもある

これって実際に行ったら子供に会えたりすんのかな、なんだろ
ここって夢なの?まじでわからん
夢の中の俺が現実で現実の記憶が今俺がいる夢の中に干渉して
俺が今このスレをたててるのも全部夢なの?
だとしたら俺がここに着てから過ごしてきたこの2年間は架空?


63   2017/06/15(木) 03:13:24.53

>>57

マナー悪いけど日中に電話かけてみたら?
幼稚園とか小学校に行く子供いるなら固定あるだろうし、その時の番号も覚えてるはず


68   2017/06/15(木) 03:19:24.43

>>63

明日やってみる
子供の名前は知ってるんだけど名前言えば在学してるか教えてくれるのかな?


74   2017/06/15(木) 03:22:59.07

>>68

小学校はきついんじゃないか?
流石に、うちの〇〇在学してますか?とか言っても教えてくれないだろ
家の固定とか無いの?


73   2017/06/15(木) 03:22:57.24

>>68

悪意がないのなら公衆電話でも使って「○○の兄なんですけど〜」とか適当にでっちあげれば存在すんのかしないのかは反応でわかるだろ
http://u111u.info/jT66

60   2017/06/15(木) 03:10:23.94

誰だっけこれ
カントだっけ
胡蝶の夢


62   2017/06/15(木) 03:13:01.14

普通の夢とはちょっと違うっぽいし単なる勘違いに思えるけどなー
夢だったら水の中で呼吸できるし
http://u111u.info/jT66

66   2017/06/15(木) 03:14:57.04

>>62

普通行ったこともなければ聞いたこともない町の会社や家、通りまで夢で見たとおりってあるかね


65   2017/06/15(木) 03:14:28.04

もともと明晰夢の特訓してた?


70   2017/06/15(木) 03:20:17.79

>>65

そんなのはしてない
明晰夢とか胡蝶の夢とかさっきこのスレで知ったレベル


72   2017/06/15(木) 03:22:55.24

お前は平成35年くらいまで過ごしててその時子どもが8歳と6歳だったんだろ
幼稚園電話してもいるのか


78   2017/06/15(木) 03:26:02.80

>>72

年が違うんだ
俺が目が覚めてこっちに来たのは平成27年
でも向こうにいて始まった(?)11年間は平成24年から平成35年

>>73
とりあえず試してみる

>>74
住所がわかっただけで家の番号って教えてもらえるの?


83   2017/06/15(木) 03:30:07.07

>>78

ああ、未来の夢を見てたのか
八歳の息子がいるならもう嫁と結婚してんだろ?
平成29年はどこに住んでたんだ?


76   2017/06/15(木) 03:25:30.34

もちつけ 夢の中での嫁さんの生い立ちまで覚えてるか?


80   2017/06/15(木) 03:28:24.64

>>76

覚えてる、地元だけど中学は違ったから幼い頃はどんなだったかまでは詳しくわからない
知り合ったのは同じ高校になったことがきっかけ
同じ高校に通ってて高校2年から付き合ってた

>>77
夢を見たのは平成27年の12時間の間だけその12時間の間に平成24年から平成35年の11年間を過ごした


79   2017/06/15(木) 03:27:27.15

夢見てた間はこっちのことは忘れてたの?


86   2017/06/15(木) 03:33:13.10

>>79

夢の中では完全に夢の中での記憶、こっちのことは記憶になかった
みんなが夢を見るみたいなのと同じ
こっちに戻ってきたときは完全に11年間の記憶があった
後、夢を見た後の独特な感覚があった、だから夢だと思ったけど何かが間違ってる?

>>81 >>82
そうしてみる

>>83
夢の中でならずっと地元の和歌山


89   2017/06/15(木) 03:38:10.13

>>86

なら和歌山の実家とか自宅に電話してみたら?
例えば誰かと丸々入れ替わってたとしたら職場より個人を特定しやすいと思う
夢の中でもお前はお前のままだったんだから、和歌山に別のお前がいる可能性も否定出来ないが、俺はまるまる他人と入れ替わったと思ってる


91   2017/06/15(木) 03:43:54.11

>>89

1回電話してみようとは思うけど本当にまるまる入れ替わってたとしたら俺に何が起きてんの?
今更だけど仮に本当に入れ替わってて俺が代わりに11年間過ごしてたんだとしたら
今娘が2歳で息子が産まれてないかも


95   2017/06/15(木) 03:51:54.16

>>91

何がって言われてもわかんねーよ、普通は夢で苦しいとかの感覚はないし11年も過ごさない
ただ、俺が予想するにまるまるお前の意識がどっか違う世界に飛んでお前がお前を過ごした、と思う
その世界ではお前は和歌山に住んでて和歌山で今も子供と嫁と幸せに過ごしてるってだけ


97   2017/06/15(木) 04:07:00.89

>>95

まじでわけわかんなすぎる
ほんとおかしくなりそうだわ、とりあえず明日夢の中で働いてた職場に電話かけてみる

>>96
名前は違った、夢の中での名前の通り呼んでたよ


84   2017/06/15(木) 03:30:06.69

ん?寝て11年体験して起きたのが2年前の話ってことか

元々こっちにいたんだろ
http://u111u.info/jT66

87   2017/06/15(木) 03:34:52.35

>>84

元々こっちにいると思ってる、今は
でも夢の中では完全に元々あっちにいると思ってたから

平成27年寝る→平成24年から平成35年の11年間過ごす→平成27年翌日起きる


引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497459259/