2017/06/18(日) 21:02:51.75

■あなたはUFOや宇宙人は存在すると思いますか?

はい 88人(22.7%)
いいえ 300人(77.3%)

調査日時:2017年4月
調査人数:大学生男女387人(男子大学生197人 女子大学生190人)







傲慢



  2017/06/18(日) 21:04:42.94

宇宙人は間違いなくいる


  2017/06/18(日) 21:06:52.34

<UFO・宇宙人は存在すると答えた人>

●存在しても不思議じゃない!

・地球に生命体がいるなら、他の星に生命体がいてもおかしくないと思うから(女性/19歳/大学1年生)
・他の星に生命が全く存在しない確率のほうがむしろ低いと思う(男性/21歳/大学4年生)
・UFOのようなものを実際に見たことがあるから(女性/20歳/大学3年生)
・宇宙は広すぎてまだまだわからないことだらけなので、可能性はあると思う(男性/22歳/大学4年生)

●そのほうが夢がある!

・実在するかどうかは別として、信じているほうがさまざまな想像ができて楽しいと思うから(女性/20歳/大学1年生)
・そのほうがワクワクする(男性/21歳/大学4年生)
・いると思うとロマンがある(男性/23歳/大学4年生)
・夢があるから(男性/23歳/大学院生)


  2017/06/18(日) 21:07:17.98

UFOは未確認飛行物体の略だから存在するなんて話は耳タコなんだよってスレかと


  2017/06/18(日) 21:07:31.41

<UFO・宇宙人は存在しないと答えた人>

●特に根拠はないけど

・現実的でない(男性/18歳/大学1年生)
・見たことがないから(女性/20歳/大学3年生)
・地球外に生命体があったとしても、人間ほどの知能などをもつ生物がいるとは考えられないから(女性/21歳/大学4年生)
・実際見たことないし、テレビで流れる映像とかも嘘っぽいから(女性/18歳/短大・専門学校生)

●証拠がない

・UFOは飛行機の見間違いだから(男性/19歳/大学2年生)
・ちゃんとした証拠が見つかっていないから(女性/20歳/大学2年生)
・まだ発見されていないから(女性/19歳/大学2年生)
・科学的な根拠がないから(男性/19歳/大学2年生)


  2017/06/18(日) 21:07:36.84

さすがに宇宙人はいるだろ


16   2017/06/18(日) 21:10:19.45

「見たことがない=存在しない」っていう考えがよくわからん


19   2017/06/18(日) 21:12:41.23

>>16

自分の物差し>>>>>>>>>>他人の物差し
なんだよ

自分がアホなのを理解できていないからこうなる


18   2017/06/18(日) 21:12:11.22

「地球外知的生命体」みたいな言い方もあるよね
http://u111u.info/jT66

29   2017/06/18(日) 21:19:39.59

>>18

それだと知性をもつのが地球的な生命だけに限定されてて固定観念感が強いんだよな
単純な物理現象の折り重なりがコンピューター的な仮想世界を産んでそこで知性がうまれてたとかがいいんだよ


22   2017/06/18(日) 21:14:14.32

えっ?俺らは宇宙人だろ?宇宙にいる人だよな?


23   2017/06/18(日) 21:15:27.06

文明の寿命が宇宙の歴史に比べて短すぎ


24   2017/06/18(日) 21:16:06.63

軍でもどこの国のか分からない機体を目撃する時あるんだっけ


28   2017/06/18(日) 21:19:29.49

大学生でこれってなんかやばくね?


30   2017/06/18(日) 21:20:26.98

>>28

大人もそんな感じだからやばくはない
どちらかというと日本がやばい
http://u111u.info/jT66

32   2017/06/18(日) 21:21:04.92

どこか遠い宇宙の果てにはいるかもしれないが少なくとも地球には来てないだろってのはYESでいいのか?


38   2017/06/18(日) 21:23:12.95

いるって証拠もいないって証拠もないんだからどう思おうと自由じゃね?


41   2017/06/18(日) 21:24:52.87

>>38

地球という具体例を唯一無二の例外と思っちゃう時点でエクストリームヤバい


46   2017/06/18(日) 21:27:01.50

>>41

でも例外である可能性もあるよね
ゼロじゃないんだから否定はできない
http://u111u.info/jT66

48   2017/06/18(日) 21:28:50.33

>>46

唯一無二と思っちゃう根拠をちゃんと言えるならな


40   2017/06/18(日) 21:24:06.93

宇宙人ならいるよ


63   2017/06/18(日) 21:59:05.04

人型はいないと思うのでって言ってる人がおおいけど
カニみたいなやつでも風船みたいなやつでも植物みたいなやつでも宇宙人だからな
何かの番組で姿が予想されてたグリーゼ星人はクラゲみたいな形だったし
エウロパ星人はほぼカニだった

ヒューマノイドに固執しすぎ


101   2017/06/19(月) 00:21:17.06

いるかいないかじゃなくて
どっちが「理に適っているか」って話

ゼロじゃないモノに対して「ゼロだと思う」のはアホなんじゃないかなぁ?って話


104   2017/06/19(月) 00:24:04.12

エイリアンクラフトとしてのUFOは非常に疑わしい


121   2017/06/19(月) 00:51:03.06

宇宙人が地球に来てるわけがない、はNOでいいんだよな?


123   2017/06/19(月) 00:54:31.34

>>121

正解は「わからない」だろうね
何万光年も航行できる技術があるなら地球人に対して完璧なステルス技術があっても不思議じゃない
http://u111u.info/jT66

129   2017/06/19(月) 01:01:18.33

>>123

YESかNOかだったらどっちだよ


151   2017/06/19(月) 01:24:36.70

いる可能性があるって言うだったらまず証拠を示せ
それすらだせずに可能性はあるってほざいてるごみは死ね


178   2017/06/19(月) 08:59:13.02

科学的根拠が無いから居ないと言うのはちょっとね 短絡的な人間だね


引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1497787371/