2015/12/22(火) 14:53:38.12

いませんか?小さい頃から引っ越してもずっと居ます。
黒い人についての体験談や対策法など。



  2015/12/22(火) 15:43:39.14

サイズどのくらい?目鼻口ついてるの?


10   2015/12/22(火) 15:50:05.51

>>8

サイズはかなり大きい。こちらの身長は164で、その目線から見て黒い人の胸元、みぞおちあたりがくると思う。
顔はよくわからない。長い長い髪の毛で覆われてて、白い顎が見える。

>>9
出現条件はわからない。「見える」時は壁から半分見切れた状態でドアの向こうにいたり
真後ろに立っているのが金属の反射で見えたりする。
「聞こえる」時はお風呂場でばたばたと大人が暴れて歩き回っているような音。
これは必ず深夜1時以降に起こって、家族全員が聞こえてる。
監視カメラも置いたけど、音だけが発生してる状態。

移動はするんだろうけど、動いてるのを見た事が無い。
でも、お風呂の周りにいることが多いと思う。
一度だけ声を聴いたけど、音割れした低い女の声だった。
唸ってるだけ。

これぐらいかな


13   2015/12/22(火) 16:01:32.12

>>10

ほほう、面白いなぁ
実際見てる側としては、どう? 怖い?
何なのかは分からないんだろうけど、あなた的には何だと思う?

音声ファイルをUPしてもらえると盛り上がるかもよ

あと、「黒いワンピースの女」という動画があるけど
これと見え方が近かったりするだろうか
一瞬だけど結構怖いので注意。オカ板住人なら屁でもないか

▶︎Youtube ▶︎


57   2015/12/22(火) 21:32:15.10

>>13

この動画ってここの住民的には本物なの?


14   2015/12/22(火) 16:05:58.87

>>13

自分は怖い。小さい時から不気味で仕方ない。
何なのかはわからないけど、少なくともいいものでもないと思う。

音声は本当にタイルの上を人がべたべた歩くような音だけだったし、誰でも再現できるつまらない音。

動画死ぬほどびびった
ちょっと似てるけど、これとは違うな。もっとスリムで、もっと背が高い。「長い」んだ
華奢ででかいっていう矛盾を抱えた感じ。


15   2015/12/22(火) 16:10:15.01

>>14

ふむふむ。 確かに 黒い人 は不吉な存在として語られる事が多いね

関連事項として、海外でも
シャドーマン、シャドーピープル、シャドーパーソン等として話に挙がることがある
これは そんな怖い動画でもないかな


1氏の話的には、上の動画ほど薄い見え方ではなさそうだ
http://u111u.info/jT66

17   2015/12/22(火) 16:15:11.77

>>15

影というほど薄くないかな。もう人そのものだよ
映画のリングに近いかも。

まあ黒という色の影響も大きいのかもしれないけどね


23   2015/12/22(火) 16:30:41.62

>>17

黒い物体が人の輪郭をとっている って感じかー
そりゃ怖いわな!

黒い人については、諸説あるので参考程度に。

・死霊、悪霊、雑霊、生き霊
・別次元のパラレルワールドに住む人が この次元に「影」として投影されたもの
・ダークマターから出来たエネルギー生命体
・目撃者自身の幽体離脱したもの
・新型光学迷彩
・UMA

一説によると、殴ってきたり、物を投げてきたり なんて事もあるらしいが
そこまでくると、もはや 警察の出番だな


25   2015/12/22(火) 16:35:32.76

>>23

新型光化学迷彩説がかっこよくて好きだ
でも自分の家にそんな見張るようなものはないから他所でやっててほしいな


18   2015/12/22(火) 16:17:51.25

危害が加えられたことはなくても、唸ってるとか暴れてるとなると嫌だな


19   2015/12/22(火) 16:20:20.94

>>18

唸り声はもしかしたら自分が寝ぼけてたのかもしれない。
けど暴れてる音はここ最近毎日家族全員聞いてる。
深夜に風呂で人が歩き回る音がするって普通に怖いから磨り減るんだよね。


20   2015/12/22(火) 16:25:12.23

なら録音したり撮影してupしろ
それまで信じられん


22   2015/12/22(火) 16:29:34.08

>>20
 別に信じてもらわなくていい。体験談とか対策とか聞きたかっただけだし、信じないならそれまでだから

>>21 多分、幼稚園に入る前くらいから存在の認識はしてる。
家族はよく、「寝る前や風呂に近づくときによく怖がってた」って話してくれたり。
姿を見始めたのは自分が初めてで、皆変な音だけたまに聴いてたらしい。


24   2015/12/22(火) 16:35:09.54

小学校の時「俺の家幽霊出るんだ!」ってやつがいて、どーせ嘘だろと馬鹿にしながらそいつの家に数人で行ったことある。そんで黒い人見た。
http://u111u.info/jT66

193   2015/12/28(月) 19:12:00.12

>>24

お父さんが松崎しげるだった。とかいうオチだったら笑えるんだが、、、


26   2015/12/22(火) 16:36:23.58

>>24

マジでお化け屋敷だったのか…その後もそいつは元気?


28   2015/12/22(火) 16:42:39.29

>>26

俺が遊びに行った半年後にそいつ引っ越したけど、引っ越してからは黒い人見てないって言ってたと思う。


27   2015/12/22(火) 16:42:19.80

出現する瞬間を見た事は無い?
気が付いたら そこに居て ほぼ動かない、と。

消える瞬間も見た事無い?
目を離すと 居なくなってるのかな


29   2015/12/22(火) 16:46:26.09

>>27

消える瞬間、現れる瞬間どちらも見たこと無い。
気が付いたらそこに居て、動かないし 視線を二回ぐらい外すと消える。

>>28
じゃあ家の問題だったのかな…にしてもすごいな、全員で目撃とか


30   2015/12/22(火) 16:52:14.99

そうだ、1氏んちの黒い人を
お客さんとか 『家族以外の人』 が見た事はある?


31   2015/12/22(火) 17:00:21.80

>>30

ある。聴いたことも恐らくある。全部別の人。
家に遊びに来た友達が「ん?誰かお風呂入っていった?」とか「あれ、今誰かいたような」とか。
スカイプで通話してるときに「誰か後ろ歩いてる?ずっと音してるね」とか。
http://u111u.info/jT66

32   2015/12/22(火) 17:06:35.48

>>31

おおー
どうも黒い人って心霊関係というよりも、UMA的解釈がメジャーらしいんだよね
その理由の一つが、物質的だから みたいなんだけど
1氏んちの場合も、その解釈に当てはまる感じだなぁ
霊感に ほぼ左右される事無く、誰でも見えるし感じられるという点


34   2015/12/22(火) 17:08:51.92

>>32
 俺の家には宇宙人がいるのか
浪漫だ

>>33
もし映ってたら今頃警察案件にしてたなあ…不審者だったら怖いし


36   2015/12/22(火) 18:20:01.60

昔住んでた家には居たけど引っ越し後見てないな


37   2015/12/22(火) 18:24:06.98

>>36

昔住んでた家で見たときはどんな風に現れてたんだ?

やっぱ皆引っ越したら消えるのか


39   2015/12/22(火) 18:51:30.38

>>37

もっともお化け屋敷みたいな家だったから奇妙な体験は山ほどしたわ


40   2015/12/22(火) 18:56:39.11

>>39

ゾッとした…体育座り怖い…
このスレお化け屋敷に住んでるやつ多いなと思ったけど自分も人の事いえなかった
http://u111u.info/jT66

41   2015/12/22(火) 19:09:51.75

>>40

無言で玄関閉めて、その日は家には帰らなかったよ


38   2015/12/22(火) 18:50:29.45

>>37

昭和初期に建てられた木造建築の家だったんだが、いつも通り帰宅して玄関開いたら正面の台所のシンクの上で体育座りしてたw


51   2015/12/22(火) 21:11:09.10

監視カメラを導入するって結構おおごとだと思うけど
ご家族の反応はどんな感じだったの?
気味悪いわね〜 みたいな?


52   2015/12/22(火) 21:14:35.28

>>51

安いの一台だけ俺が買ったんだ…泥棒だと怖いし
母は「なんか気持ち悪いねえ」って言ってて弟は何も言わないけど風呂怖がるようになった。


53   2015/12/22(火) 21:19:22.98

>>52

お家の立地とか、築年数はどんなもん?
ご近所とかで妙な話とか聞くことも無し?


54   2015/12/22(火) 21:22:15.55

>>53

大体50年ぐらい。事故物件に住んでるからそもそも妙な話しかない。
この家の周りは自殺者が多いとか、あうあうあーが集まるとか。
まあ静かで薄暗いだけだろうけどね。


56   2015/12/22(火) 21:28:58.23

>>54

事故物件だったんかい!
逆に新鮮だな… 黒い人って割りとふつーなトコに出るイメージだったから
http://u111u.info/jT66

55   2015/12/22(火) 21:23:17.20

他には誰が目撃したの?
家族も目撃してる?


59   2015/12/22(火) 21:37:35.26

>>55
 
しっかり目撃したのは友人2人と自分だけ。家族は多分見てない。

>>56
事故物件といっても殺人があっただけで跡とか別に残ってないからそこまで恐怖はない。
ただ周辺の住民がおかしい。ちょっとキチ多め。
黒い人はたぶん、どこにでもいるんだろうな。


62   2015/12/22(火) 21:44:31.96

>>59

友人も見ているんだね
それなら幻覚ではないんだろうなー


68   2015/12/23(水) 00:41:55.67

>>62

少なくとも何かがあると思うんだ。いるわけじゃなくても。

>>63 
それもそれで怖いな いつもこちらを見ているのが気になってね

>>65
正体がなんであれ、でかいのは怖い。

>>67
見たら死ぬやつ
http://u111u.info/jT66

60   2015/12/22(火) 21:38:05.89

心霊動画って9割作り物だと思ってる


61   2015/12/22(火) 21:43:26.88

>>60

黒い人現象に悩まされてる人が言うその言葉、含蓄があるぜ…


66   2015/12/22(火) 23:43:49.55

風呂だけでもカメラを動画モードにして置いてみたら?


69   2015/12/23(水) 00:43:03.07

ID変わったけど1です。

>>66

動画でなんにもうつらなかったんだ。今はやりのオーブ(笑)とかもない。


73   2015/12/23(水) 01:48:17.46

良くも悪くも人からの関心が高い人(人気者)と関わってない?
友人や恋人でなくても単なる事務的な関わりでさえ
一方的に妬んだ第三者が飛ばしてるケースもある


79   2015/12/23(水) 21:09:10.49

1です。帰ってきた。
>>73
 よく厄介者とか、悪名高いやつとか、そういうのに好かれる体質ではある。

>>74 引っ越してからもついてきてるからなんともいえない…お清めは考えておこと思う。

>>75
そういえば話しかけたことないな… コミュニケーションを試みるか…??


76   2015/12/23(水) 15:05:19.36

引っ越してもついてくるのがめちゃくちゃ怖い
まさか引っ越しのたびに事故物件住んでるわけじゃないだろうし


80   2015/12/23(水) 21:12:33.26

>>76

海外→高知県の足摺岬付近→兵庫→大阪(事故物件じゃない)→大阪(今)
引越し暦こんな感じ

>>77 神霊だとしてももし龍ならあまり良くない気がする。動物霊には違いないんだから
家についてくる霊というのも、あるのかな。

>>78
古井戸はないけど、元々あった地下水脈の上にあるところだよ。
山の上のくせに水がたくさん湧く不思議な土地。


84   2015/12/23(水) 22:13:18.37

それってホテルとかに外泊した時はついてこないの?
http://u111u.info/jT66

85   2015/12/23(水) 22:34:10.13

>>84

ついてこない。久しぶりに家に帰ってくると廊下の一番奥で立ってる。
ちょっとびっくりするのがふざけて誰も居ないうちのインターホン押したら「ガチャ」って
一回誰か出るんだよね。
何が聞こえるでもないけど、壊れてるだけかもだけど不気味


88   2015/12/24(木) 01:23:20.16

>>85

外泊した時は付いて来ないって事は、黒い人は家の中にずっといる感じ?だったら>>1の家に置いてある、例えば鏡とか何かに黒い人が取り憑いてて、引っ越しする時も鏡を持って行くから一緒に黒い人も付いてくるみたいな。


89   2015/12/24(木) 01:52:16.93

>>88

ずっと家の中で、風呂周り、そこから続く台所にばかり居る。
大きな姿見が古いものでずっとある。それは父の実家から持ってきたものだったはず…
そもそも父が古いもの(作品や家具など含む)が好きでいろんなものがあるんだ。

一番古いもので95年前のカメラ。
それはなんかいい気がするというか、気に入ってるから寝室にいつもある。
姿見も同じ。


86   2015/12/23(水) 22:40:23.04

カオナシみたいだな…


87   2015/12/23(水) 22:43:39.95

>>86

カオナシも不気味がられてるけど本当は友達になりたかっただけなんだよね。
あれはかわいい。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1450763618/