2017/06/30(金) 21:25:34.90

体験談、言い伝えなどを語り合いましょう。
各自、専ブラのローカルあぼーん機能を使って快適なスレにしましょう。

※神社仏閣板の有名荒らしヨウニン・キムベン・聖染、スピ・占い関連板の荒らしヒス婆(キチガイ詐欺占い師の竹下宏)の書き込み禁止。

日本神話総合スレ九
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/min/1481406238/l50
【宇迦之御魂神】稲荷信仰霊験 第9社【荼枳尼天】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1488201794/
【訶梨帝母】鬼子母神【楢大明神】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1491902214/
【祇園神】牛頭天王【疫病神】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1432048390/
【スレ中興】聖天(歓喜天)&天部を信仰スレ
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1474327170/
大黒天(三面大黒以外、霊験の大)
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1487824382/
毘沙門天信仰
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1475633100/
★不動明王は凄い! 大金運 ★ その弐
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1482586391/
【魔王】第六天神社・第六天信仰
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1477807071/
【神田・築土】江戸総鎮守 平将門【国王・御首】六
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1457276594/
●■▲白山信仰を熱く語る
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1284735358/
修験道を学びたい
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1467034790/
=おらが村の地域の守護神の道祖神=
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1491660429/
廃神社・廃寺
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1457337897/

※前スレ
【神社】寺社にまつわるオカルト話33【寺】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1491902676/



441   2017/07/21(金) 21:59:44.66

いくつかお寺に関する話を知っているけど聞きたいやついる?


445   2017/07/21(金) 22:56:34.29

じゃあいくつか

東京の結構有名な大寺院(名前はNG)でいくつか
(特定されてしまうのでフェイクを入れていますが、内容は同じです)


そこのお堂の下には大広間があり、通夜・葬儀で貸し出す事があった
普通の葬儀社の会館と違う所は遺族は中で泊る事が出来ない事
寺の行事もあるし、国宝とか重要文化財があるから外部の人を置く事は出来ない
でも、防犯上誰もいないというわけにはいかず寺院の職員(お坊さん)が一人で泊って番をする

その大広間でいつもの通りに通夜が行われた
亡くなったのは女性で鉄道自殺だったらしい

いつもの通り通夜が営まれ、夜遅くなったころ大広間から

「ガタン」

という音が聞こえた

その時泊った職員(お坊さん)は

「ネズミか何かがでたのか」

と思った。寺の近くに森があり、そこからたまに動物が紛れ込む事があったらしい
一応祭壇を確認しようと中に入ると、確かに祭壇の飾りが近くに落ちていて何かがいた跡があった
祭壇を元に戻していると、棺桶を開けた形跡があった。棺桶のフタがずれている

「おかしいなぁ。ネズミではフタは開けられないはず」
と思いながらも蓋を戻そうとした時、とんでもない事に気づいた

中の遺体が無い


449   2017/07/21(金) 23:18:14.02

「あれ、地下に檀信徒か誰かいるのか」

と思って、地下に行くと…


451   2017/07/21(金) 23:27:12.09

私は
「すぐ別の職員を呼ぶから転がらないでおとなしく待っていてください」

と言うと、すぐ事務所に行き別の職員に

「青白い男が口から血を流して苦しそうに転がっている。救急車を呼んで」

というと、何もなかったかのように

「ああ大丈夫、すぐに消えるから」

と当たり前のように返事をした

この時私は初めて

「ひょっとするとあれって幽霊?」

と考えた

確かにこの時間は、檀信徒どころか部外者もいないはず。なぜなら私が位牌堂を見回りをしてお堂を戸締りしたから



でも、青白い顔をしている以外普通の人が血を流している様にしか見えなかったんだけど


466   2017/07/22(土) 18:43:54.02

>>451

面白かった
自分も同じ立場なら普通に119してしまうわ


459   2017/07/22(土) 10:52:47.18

お坊さんとしては>>451
くらいはっきり見えた場合、気持ち的にどう処理するんだろう
やっぱ怖いときは怖いものなの?
http://u111u.info/jT66

455   2017/07/22(土) 07:40:14.38

>>451

その寺の宗派は?


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1498825534/