2017/07/23(日) 13:52:53.14

アフリカの密林の奥地に、霧に覆われてまだ発見されてない国とかそんなのないのかよ
ヘビースモーカーズフォレストとかさ



11   2017/07/23(日) 13:55:54.48

恐竜見たい


14   2017/07/23(日) 13:56:54.93

>>11

どっかに残ってないのかなぁ


15   2017/07/23(日) 13:57:53.02

地下帝国とかあったらおもろいのに


18   2017/07/23(日) 13:58:25.37

>>15

それカッパドキア


28   2017/07/23(日) 14:00:34.65

>>18

やっぱあんな蟻の巣みたいなのになるんやな
もっと開けたところとかあったらおもろいのに


17   2017/07/23(日) 13:58:10.74

いやギアナも解明されつつあるし外部からの微生物入りつつあるやろ
深海もだいぶ解明すすんできてる

地底ぐらいしかあとはない


21   2017/07/23(日) 13:58:54.82

>>17

地底でも内部コアとかそのへんが気になるわ
圧力とか凄いし


25   2017/07/23(日) 13:59:55.42

>>21

プレートまでまだ到達できてないのな
プレート移動説を目で確かめることはまだされてない
http://u111u.info/jT66

27   2017/07/23(日) 14:00:14.83

アマゾン川の下に川あるらしいじゃん


30   2017/07/23(日) 14:00:50.06

>>27

アジア大陸の下にでかい地底海もあるよ


31   2017/07/23(日) 14:01:02.86

センチネルやろ
すごい排他的かつ好戦的な部族で調査がほとんどできてないぞ


36   2017/07/23(日) 14:01:53.01

>>31

保護されてるからね
保護されてなければあんな部族かんたんに調べられてしまう


139   2017/07/23(日) 14:31:32.11

>>36

保護っていうか干渉したくないだけやろなぁ


34   2017/07/23(日) 14:01:18.81

深海はまだ3%くらいしか人間に知られてないとか


39   2017/07/23(日) 14:02:21.10

>>34

それは10年前ぐらいの話
http://u111u.info/jT66

58   2017/07/23(日) 14:07:26.94

>>39

10年経った今はなんぼなん?4%くらいか


88   2017/07/23(日) 14:17:09.03

>>58

それぐらいかなあ
各地の海底の新種は続々発見されてるね。海底はわかっても間の海中すべてを潜航探査するには時間がかかるね
とくに海溝のあたりまで行くのは日本の探査船でもむずかしい


84   2017/07/23(日) 14:16:11.33

前なんかの番組で人間が踏み入れたことがない場所とかいって苔の量が半端ないところ進んでたのは面白かった


97   2017/07/23(日) 14:18:45.58

>>84

チェルノブイリ跡地にわずかだけど放射能を除去してくれる微生物が発見されてる
なんか放射性物質をほかのものと化合させたりして無力化してるらしい


94   2017/07/23(日) 14:18:11.72

土星か木星の衛星に分厚い氷で覆われた星があるらしい
しかも氷の下には水と生き物がいる可能性大


103   2017/07/23(日) 14:20:43.21

>>94

エウロパやね
http://u111u.info/jT66

109   2017/07/23(日) 14:21:57.27

ヤークトの大鍋ってどうなんやろな


126   2017/07/23(日) 14:27:12.25

>>109

あれは地面に溜まったガスが抜けて窪地になったやつやろ
抜けたガスに引火すれば火の柱が上がる


128   2017/07/23(日) 14:28:45.08

>>126

なんやただのガス溜まりやったんかいな
でもいきなり火柱上がったら見つけた奴びっくりしたやろな


125   2017/07/23(日) 14:26:54.15

そういえば新潟の佐渡の上の方にめっちゃ小さい島が1つあるけどあそこって人住んでるんか


140   2017/07/23(日) 14:31:46.74

>>125

>>133
>>134
そういや琵琶湖にも島がひとつあったな
あそこにも人住んでるらしいね


134   2017/07/23(日) 14:29:46.26

>>125

粟島?住んでるで
http://u111u.info/jT66

133   2017/07/23(日) 14:29:45.37

>>125

粟島か?それなりにおるで
学校も中学までならあるはず


137   2017/07/23(日) 14:30:36.51

>>133

>>134

サンガツ
地図で見るとあんなちっさい島でも人おるんやな
しかも学校まであるとは驚きだわ


142   2017/07/23(日) 14:32:12.25

>>137

栗島民は気性が荒いから気をつけろよ
ましてなんJ民とあらば特定して一族みんなで報復しに来るで


130   2017/07/23(日) 14:29:33.78

アトランティスやシャングリ・ラみたいな古代文明説の方がワクワクする


141   2017/07/23(日) 14:32:06.82

>>130

アトランティスはクレタ文明説が有力や
オリハルコンは黄銅で5円玉はオリハルコン製


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500785573/