2017/07/22(土) 10:57:41.52

バレーしてたせいで、肩が上がらない、腕の長さが左右で3cmくらい違う、正座ができない



  2017/07/22(土) 10:58:28.24

なんJ民はスポーツなんかしてないよな…


  2017/07/22(土) 10:59:05.57

すまん中学までバレーしてた��


  2017/07/22(土) 10:59:49.23

>>4

膝の骨とか出っ張ったりしてるよな?


23   2017/07/22(土) 11:03:35.94

>>7

それオスグッドっていうやで


32   2017/07/22(土) 11:04:37.54

>>23

はえー、オスグッドって誰でもなるもんやんな?バレーやってる奴だけ異様に膝出てないか


31   2017/07/22(土) 11:04:30.46

>>23

中学「あーオスグットがーw」
高校「シンスプリントつらいわーw」


11   2017/07/22(土) 11:00:47.87

>>7

友達はやらかしてたけどワイはないで��


  2017/07/22(土) 10:59:43.76

成長期にバドミントンで片側で打ちまくったせいであばらが捻じれたわ
なんとかしてくれ色々つらい


12   2017/07/22(土) 11:01:19.17

>>6

なんやそれこわE


14   2017/07/22(土) 11:01:32.44

お前が雑魚いだけやん
http://u111u.info/jT66

20   2017/07/22(土) 11:02:35.47

>>14

小中高と10年間やってたベテランや


15   2017/07/22(土) 11:01:37.15

柔道部とラグビー部は耳が潰れる


24   2017/07/22(土) 11:03:41.46

>>15

耳潰れるのってなんでなんや?耳から当たりに行ったら耳潰れるんか?


168   2017/07/22(土) 11:23:34.68

>>24

ラグビーはロックがスクラムで顔挟まれるから潰れるんや


56   2017/07/22(土) 11:07:19.47

>>24

耳にダメージ行って内出血してその血が固まるんや
ほんまは病院行って早いうちに血抜いたり耳冷やしたりするんやが強豪校はそのまま練習続けさせたりするんやで


85   2017/07/22(土) 11:10:17.25

>>56

そういえば話し変わるけど、こないだ病院おったらラグビー部の奴が肘が反対側に曲がったー言うてて鳥肌たったわ
ラグビーって野蛮すぎるわ


100   2017/07/22(土) 11:12:36.58

>>85

肘の脱臼は見た目のインパクト程はしんどくないんやで


119   2017/07/22(土) 11:16:38.37

>>100

マ?肘が一番えげつなそうやわ
実際間近で見たことある?指の脱臼しか見たことないわ
http://u111u.info/jT66

145   2017/07/22(土) 11:19:50.96

>>119

わいラグビーで肘外したことあるけど痛いのは最初だけで戻したらもう大丈夫だったわ
そっから靭帯くっつくのに半年かかったけど


160   2017/07/22(土) 11:22:12.66

>>145

半年間痛くもないのにずっと休養だったんか?嫌やなあ


134   2017/07/22(土) 11:18:34.67

>>119

大学のラグビー部のやつが実際にやったけどパコって戻るとか言っとったわ


146   2017/07/22(土) 11:20:08.55

>>134

そんな簡単に戻るんか、指やった奴は病院行って緊急手術だった


48   2017/07/22(土) 11:06:31.69

>>24

地面に擦るから
でも今の時代耳潰すのは下手くそやで


65   2017/07/22(土) 11:08:31.92

>>48

ラグビーやってて地面で耳擦るって想像したらえげつないな、耳聞こえんなりそう
http://u111u.info/jT66

82   2017/07/22(土) 11:10:13.12

>>65

いやラグビーはタックルとスクラムで潰れる


43   2017/07/22(土) 11:06:03.96

ソフトテニス部だったから片腕だけ太いわ


51   2017/07/22(土) 11:06:37.39

>>43

バレーもなるわ、利き手がやっぱりごつくなる


44   2017/07/22(土) 11:06:07.76

サイズきつめのスパイク履いてたせいで指が中央に曲がってるわ


53   2017/07/22(土) 11:06:42.77

>>44

わいも外反母趾や


81   2017/07/22(土) 11:10:11.34

水泳が一番体に良さそうやな


178   2017/07/22(土) 11:25:25.99

>>81

髪の毛の色素薄なる
肩幅やばなるからジャケットとか既製サイズ合わない
ガチでやってた人は腰が悪くなる
日焼けがキモイ
学生時代はモテるスポーツではないな


154   2017/07/22(土) 11:21:09.12

>>81

骨粗鬆症になりやすいんやろ?
http://u111u.info/jT66

123   2017/07/22(土) 11:17:04.61

>>81

指紋がなくなってスマホとか操作しにくくなるで


118   2017/07/22(土) 11:16:34.40

>>81

プールに入ってる間は怪我なんてほとんど起こらんからな
プールサイドで滑って転ぶくらいやろ


91   2017/07/22(土) 11:10:57.63

>>81

腰やばそう


89   2017/07/22(土) 11:10:41.04

わいもバレーマンやった
正座出来ないはマジ
普通に考えて60キロ以上の身体で飛んだら跳ねたりするスポーツが身体に良いわけないな
チームは強くないけど最後チームメイトみんなボロボロやった


105   2017/07/22(土) 11:13:51.19

>>89

なんで正座出来ないん?


114   2017/07/22(土) 11:15:38.24

>>105

バレーやってるとオスグッドってスポーツ病にかかりやすくなるんやけど
それのせいで正座する際に地面と接する部分が出っ張って、しかもそこ圧迫すると痛いんや


95   2017/07/22(土) 11:11:57.17

>>89

同級生の部員12人中半分は通院してたで
http://u111u.info/jT66

117   2017/07/22(土) 11:16:26.01

>>95

ありますねぇ!


94   2017/07/22(土) 11:11:45.56

ワイは中学でバレー引退してから高校1年間で20cm近く伸びたわ

高身長家系の遺伝子はスポーツやると止まるんかな


102   2017/07/22(土) 11:12:54.94

>>94

ワイも中1から中2で15cm伸びたわ
だから骨スッカスカでめっちゃ骨折した


149   2017/07/22(土) 11:20:15.73

バレーボールやってたから右手の中指と薬指が上がらなくなったうえに小指がすぐ痙攣する


152   2017/07/22(土) 11:20:53.20

>>149

顧問の先生小指の感覚がないって言うてたわ


156   2017/07/22(土) 11:21:16.89

身長伸びやすいスポーツってあるん?


163   2017/07/22(土) 11:22:52.29

>>156

やっぱりバスケとかバレーはええんとちゃうか
高いところに飛びたいって毎日思いながら練習するし
生物の進化ってそういう過程で起こることやし


173   2017/07/22(土) 11:24:23.58

バスケやっててオスグッドになる奴はディフェンスの姿勢がおかしいからって聞いたんやがこれホンマなんか?

イラストで描くとこう言う膝がつま先より前気味やとなるらしい


188   2017/07/22(土) 11:26:56.67

>>173

パワーポジションが正しくとれないと前腿の大腿四頭筋ばっか使うからなる


191   2017/07/22(土) 11:27:03.89

もしかしてスポーツって健康に悪い•••?


195   2017/07/22(土) 11:28:38.73

>>191

ガチらないで適度にやるとええんやで
部活は練習させすぎや


194   2017/07/22(土) 11:28:24.41

>>191

過度な追い込み長期的に続けるのはアカンけど適度な運動は健康にいいぞ


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500688661/