きゅう ★ 2016/01/19(火) 17:06:34.61

 今年はリオデジャネイロでのオリンピックやアメリカの大統領選挙、日本で行われるサミットを
はじめとして、スポーツや政治でビッグイベントが目白押しだ。しかし、世界中に横行する
テロリズムや増え続ける難民など問題も少なくない。そんな2016年について、日本の偉人が
気がかりな予言を残している。

 その人物の名は聖徳太子。旧1万円札にもその肖像が使われるなど、誰しも知っている人物だろう。
仏教を広め、法律を制定し、日本という国の礎を作った人物だ。
「実は聖徳太子は予言者でもありました。時の天皇が作った歴史書『日本書紀』に、聖徳太子には
“兼ねて未然に知ろしめす”能力があったと書かれています。要するに、何かあることを
未然に知ることができたということなんです。そんな聖徳太子は『未来記』『未然本紀』という
2冊の預言の書を残したとされています」(歴史ジャーナリスト)

 残念ながら、この2冊は現在、はっきりと形に残っていないのだが、さまざまな文献や人物の
伝承の中に、その内容が記されている。その残された内容から予言を紐解いていくと、
恐ろしい事実が浮かび上がってくるのだ。
<私の死後二百年以内に、一人の聖皇がここに都を作る。そこはかつてない壮麗な都になり戦乱を
十回浴びても、それを越えて栄え、千年の間都として栄える。しかし一千年の時が満ちれば、
黒龍が来るため、都は東に移される>

 これは、聖徳太子が25歳の時に残した予言といわれている。これには桓武天皇によって
794年に平安京がつくられ、以降、1000年にわたり都として栄えることや、黒船(黒龍)の来航、
東京への遷都などが見事に予言されているのが分かってもらえるだろうか。さらに、この予言はこう続くのだ。

<その二百年の後、クハンダが来て、東の都は親と七人の子供のように分かれるだろう> 
その意味するところは、「クハンダとはクバンダとも言い、人の精気を吸う鬼神で、その姿は
身長3メートルで、黒い肌をした馬頭の人間の姿をした怪物とされています」(前同) 
真っ黒く巨大な禍々しい怪物……あの東日本大震災での原発事故による放射能汚染や核兵器、
そして火山の噴火などを想像せずにはいられない。

 そして『未来記』の記述では、天下が乱れたとき
<東魚来たりて四海を呑む><西鳥来たりて東魚を食う>などというものがある。
現代の世界情勢に照らし合わせ、東魚を中国として捉えれば、これが現在の南シナ海などの問題が
浮かび上がってくる。また、イスラム国などの勢力と考えると、中東情勢を示唆していると推測できる。
さらには西鳥をアメリカ(国章は白頭鷲)と見ると、米中戦争の構図や西側世界とイスラム勢力との
激突をも思わせる。

 聖徳太子は<釈迦の没後二千五百年頃に、日本にかつてない破局が襲ってくる>とも残している。
釈迦の没年には多くの学者が諸説唱えているが、その2500年後は、まさに2016年となる研究も
ある。??日本の歴史上、最大の偉人とも言うべき聖徳太子。彼の予言は来年、的中してしまうのだろうか?
http://taishu.jp/19462.php



33   2016/01/19(火) 17:11:05.79

予知しておきながら対策法を残さない無能


165   2016/01/19(火) 17:23:05.47

>>33

少子化を予測しながら対策をしない現代日本人と同じだな。
進化も学習もしていない。
http://u111u.info/jT66

46   2016/01/19(火) 17:12:20.65

現物はないけど又聞きした噂が残ってて
それをなんとか解釈した結果?


91   2016/01/19(火) 17:16:14.13

黒龍が来るため都は東に移される

この時点で、辻褄が合わなくておかしい・・・w


109   2016/01/19(火) 17:17:53.03

>>91

江戸時代も都は京都だったぞ。


224   2016/01/19(火) 17:28:01.20

>>109

なるほど

となると、親と七人の子供は
東京大震災が来て、首都機能分散と考えるのが自然だろう
http://u111u.info/jT66

97   2016/01/19(火) 17:16:37.58

10人「マジっすか!?」
聖徳太子「はい」


187   2016/01/19(火) 17:25:21.64

>>97

吹いたw


105   2016/01/19(火) 17:17:31.90

聖徳太子なんて平成っ子に通じるかよ。歴史の教科書に聖徳太子なんてでてこないんだぜ。
今厩戸皇子と教えてる

聖徳太子とかいうと、くすくす笑われる時代だぜ。
モハメッドとかもいないからな。ムハンマドだね、今


197   2016/01/19(火) 17:25:52.23

>>105
 日本の教育はどうなってしまったんだ


233   2016/01/19(火) 17:29:16.91

>>197

新羅(しんら)、百済(ひゃくさい)


194   2016/01/19(火) 17:25:49.78

株価が暴落しようが北鮮が水爆の実験しようが、SMAPが解散するしないで国中大騒ぎしてるんだから、確かにもう長くないかもなwwwwwwww


300   2016/01/19(火) 17:36:18.91

>>194

人類滅亡からの視線そらしもありうるな
AKB解散とかでw


209   2016/01/19(火) 17:26:58.44

>>194

言われてみりゃそーだね


203   2016/01/19(火) 17:26:36.70

自分だけは生き残れるっていう保証がしてもらえるなら日本の破滅とか見るのも悪くないよね


249   2016/01/19(火) 17:31:04.73

>>203

それいやだ。みんな死ぬならいいやと
思う。ただの漂流でも、ひとりは
気が狂うそうじゃん


252   2016/01/19(火) 17:31:14.66

<東魚来たりて四海を呑む><西鳥来たりて東魚を食う>

日本から見て、東はアメリカ、西は中国
これ中国が勝つということじゃないの?


289   2016/01/19(火) 17:35:20.55

>>252

そっちのほうが書いてある内容的にも辻褄は合うな
四海を呑むだから海洋覇権を狙う状態じゃなく、覇権を握った状態だろうし、
中国が海洋覇権を得るにはどうしてもアメリカを倒さなきゃならない
順序的に考えても海洋覇権を握ってるアメリカを中国が倒すって話じゃなきゃ順序も合わないね


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1453190794/