2017/08/06(日) 04:13:22.72

ビル・ゲイツ(マイクロソフト社創業者)
アマンシオ・オルテガ(スペインの実業家。ZARA創業者)
ウォーレン・バフェット(投資家)
カルロス・スリム・ヘル(メキシコの実業家。中南米最大の携帯電話会社アメリカ・モビルを所有)
ジェフ・ベゾス(Amazon.com創業者)
マーク・ザッカーバーグ(Facebook創業者)
ラリー・エリソン(オラクル創業者)
マイケル・ブルームバーグ(前ニューヨーク市長)



19   2017/08/06(日) 04:15:52.76

投資家って一人でこんだけ稼いだの?


32   2017/08/06(日) 04:18:03.66

>>19

考え方による


29   2017/08/06(日) 04:17:05.57

>ウォーレン・バフェット(投資家)

こいつだけ社会に何の役にも立ってないから死んでほしい


327   2017/08/06(日) 05:04:16.37

>>29

有能な起業家に金を支援した側だから一番有能やろ


77   2017/08/06(日) 04:24:52.54

>>29

リスクを取るって仕事してるんだが


49   2017/08/06(日) 04:20:52.88

>>29

ウォーレン知らんとかほんまに恥ずかしいからちゃんと勉強した方がええで
投資の神様やぞ


43   2017/08/06(日) 04:19:50.55

>>29

バフェットは投機家じゃないちゃんとした投資家やから役に立っとるで
http://u111u.info/jT66

34   2017/08/06(日) 04:18:05.57

嘘やろ
ウォルマートとか入ってないやん


329   2017/08/06(日) 05:04:27.20

>>34

一族で分散してるからな


37   2017/08/06(日) 04:18:37.39

ビル・ゲイツって税金で95%くらいしょっぴいていいよな


128   2017/08/06(日) 04:30:17.23

>>37

確か税金納めてあちこち寄付したら文字通り数%しか貰ってなかったはずやで
そしてその中から趣味の医学系会社への投資とかしとるで


44   2017/08/06(日) 04:20:17.94

>>37

優秀な人間が儲けられない世界は最悪だぞ

今の資本主義はなんだかんだ能力と年収が比例してるし完成度高い


73   2017/08/06(日) 04:23:56.22

>>44

まさしく優秀さを潰してるんだが


69   2017/08/06(日) 04:23:32.53

>>44

別にビル・ゲイツなんて優秀だから設けてるわけじゃないでしょ
ただの先行者利益で
それで莫大な富を生む機構を作り上げただけ
世の中にパソコンという便利なものを広めたのだからぶっちゃけもう用済みだし
今ビル・ゲイツが死んでも誰も困らない
http://u111u.info/jT66

67   2017/08/06(日) 04:22:54.93

>>44

家庭(機会)の格差放置でそれ言っちゃイカンでしょ


51   2017/08/06(日) 04:21:08.16

>>44

能力って何?


42   2017/08/06(日) 04:19:32.65

Facebookってどうやって稼いでるんや?
Twitterと何が違うん?


60   2017/08/06(日) 04:22:11.77

>>42

広告やろ


56   2017/08/06(日) 04:21:37.79

>>42

FBは陽キャリア充が本名で活動してる場だから広告枠が飛ぶように売れて儲かる
twitterは陰キャオタクが匿名で活動してる場だから広告枠が売れなくて儲からない


121   2017/08/06(日) 04:29:29.44

ロスチャイルドは?


141   2017/08/06(日) 04:32:18.65

>>121

ロスチャイルド家は親族で分散させてるから上位に沢山入ってる感じ
分散させると無くなりそうだけどそうならないシステム作って個別に目減りしないで増え続けるようにしてあるらしいで流石は現代金融のシステム作った一族や


186   2017/08/06(日) 04:36:33.07

>>141

ロックフェラーはトラストを生み出してアホほど叩かれたけどロスチャにイギリスがなんか規制したという話は聞かんな
ひとのこと言えんが英国人は甘いんとちゃうか


202   2017/08/06(日) 04:39:09.59

>>186

ロスチャイルドはイギリスどころかEU圏全体に昔からの影響力があるから権力者からやっかみを受ける時代は過ぎて権力者が擦り寄ってくるレベルやしな
分散させてあまり目立たないようにしてるけどとっくに規制を作る側に回ってる


183   2017/08/06(日) 04:36:28.33

>>141

羽生王座
羽生王位
羽生王将
羽生棋聖
羽生棋王
みたいなもんやな


150   2017/08/06(日) 04:33:06.80

ウォーレン・バフェット
マイケル・ブルームバーグ

金融とメディア
この二人はムカつくわ


324   2017/08/06(日) 05:03:30.19

>>150

むしろバフェットは当然やろ


155   2017/08/06(日) 04:33:58.08

>>150

アレルギーか何か?
http://u111u.info/jT66

210   2017/08/06(日) 04:40:20.44

石油王はおらんのか


228   2017/08/06(日) 04:42:45.26

>>210

ロックフェラー家の事?
あそこも分散させてるで一部財団や投資会社でロスチャイルドと組んでるし上手く分散させてるんやろ上位には親族がゴロゴロいるぞ


219 テトリス 2017/08/06(日) 04:41:05.52

>>210

最近の石油は微妙やで


295   2017/08/06(日) 04:57:23.30

誰もFacebook使わなくなったら金持ちから貧乏になる?
Facebookが20年後もあると思えないんだが


311   2017/08/06(日) 05:01:01.44

>>295

世界的な普及具合からみても誰も使わなくなるなんてことはまずありえないし
ザッカーバーグは既に兆単位で金持ってるし散財癖もないので無用な心配やね


306   2017/08/06(日) 04:59:22.85

>>295

0か100かでしか考えてないの草生える
http://u111u.info/jT66

305   2017/08/06(日) 04:59:20.50

>>295

資産はもう出来てるから創業者は資産運用だけで稼ぐで大会社の創業社長が会社からの給与を1ドルとかにしてるのはそれが理由や
資産運用だけで会社からの給与の何倍も手に入る


299   2017/08/06(日) 04:58:15.34

>>295

そんな貧弱な考えしかできんお前より向こうははるかに優秀やから貧乏になることなんてないぞ


340   2017/08/06(日) 05:07:28.83

ワイ公務員、高みの見物
幸せの尺度は人それぞれやしな


346   2017/08/06(日) 05:08:02.13

>>340

せやね
上見てもキリないしどっかで妥協しやなただ自分が苦しいだけや


344   2017/08/06(日) 05:07:54.35

>>340

幸せならそれでええよな
http://u111u.info/jT66

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501960402/