2011/09/16(金) 15:07:38.51

俺現在35歳

5年前にさかのぼる

地獄はそこから始まった



  2011/09/16(金) 15:09:45.37

…という訳でな


  2011/09/16(金) 15:13:10.19

ホラー


14   2011/09/16(金) 15:16:33.57

>>8

ホラーより恐い


俺は軽くパニックになった
俺「ちょっと…どうしたんだ?なんで?」

嫁「どうしたもないだろ!おまえ仕事とかいいながら遊んでんだろ!」
(普段の嫁はまったくこんなんじゃない)


24   2011/09/16(金) 15:20:23.75

次の日には何も覚えてないいつもどうりの嫁が


40   2011/09/16(金) 15:28:13.32

どんな酒を飲んでたんだ・・・


55   2011/09/16(金) 15:36:28.35

なんで少しづつなの?
なんで書き溜めてないの?
http://u111u.info/jT66

59   2011/09/16(金) 15:39:47.49

>>55

家で昔のこと思い出して急にたてた
すまない


69   2011/09/16(金) 15:43:29.21

>>59

気長に待つからさ、全部書いてね


56   2011/09/16(金) 15:37:46.59

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄


77   2011/09/16(金) 15:47:07.63

基地外を…のAAってどんなんだ?


88   2011/09/16(金) 15:52:18.58

>>77

黄色い救急車じゃね?
本当に昔の、ギコとかの頃のやつ。


91   2011/09/16(金) 15:54:16.52

>>88

それです


92   2011/09/16(金) 15:55:51.59

>>91

いいから続き
テンポ悪い
http://u111u.info/jT66

93   2011/09/16(金) 15:57:09.82

こんなとこに嫁をいれるのは…と躊躇ったが医者も少しだけなのでと促され入院がきまった

色々書類をかかされ夜に帰宅
会社によりたかったがとても無理だと思い帰った


105   2011/09/16(金) 16:04:52.35

何系の仕事してたの?


114   2011/09/16(金) 16:07:25.19

>>105

某家電メーカー


119   2011/09/16(金) 16:10:34.51

>>114

まさか大阪?


113   2011/09/16(金) 16:07:16.55

害のないものに依存すればいいのに
牛乳依存とか


121   2011/09/16(金) 16:12:10.76

退院後

しばらくは一人にはしたらいけないと医者から言われていた
寂しさから飲酒に走るそうだ

しかし一緒にいるのは容易ではなかった

離脱症状というのが不定期にくるのだ。
これがやばい。汗をかき目がおかしくなり暴れる。もうヤバイ。尋常ではなかった
http://u111u.info/jT66

186   2011/09/16(金) 16:30:42.21

>>121

半年経って離脱症状とかありえないんだが
普通酒抜いて数週間、長くても1ヶ月で収まる
もしかして入院中も隠れて酒飲んでたの?


206   2011/09/16(金) 16:35:09.34

>>186

あとで家を調べたら大量にビールがあった


213   2011/09/16(金) 16:36:13.81

>>206

うちの爺さんと同じパターンだ
http://u111u.info/jT66

126   2011/09/16(金) 16:16:31.60

嫁のうつ→アル中の原因はなんだったの?


133   2011/09/16(金) 16:18:38.24

>>126

医者からはストレスが原因だと


139   2011/09/16(金) 16:20:38.40

>>133

専業主婦にどんなストレスがあるの?
暇だったら仕事すればいいだけ


138   2011/09/16(金) 16:20:29.37

>>133

いやそりゃストレスが原因だろうよ
具体的に何かきっかけがあるだろ


129   2011/09/16(金) 16:17:19.49

もう限界だった


ある夜疲れてしまい寝ていた

携帯電話の音で目が覚めた。警察からだった


132   2011/09/16(金) 16:18:29.44

>>129

これは・・・あわわ 


131   2011/09/16(金) 16:18:16.64

>>129

(´;ω;`)ウッ…


135   2011/09/16(金) 16:19:43.50

どんだけ嫁脆いねん
豆腐並じゃないか


137   2011/09/16(金) 16:19:53.65

うつは重度のストレスからくるらしいから、時期的に寂しさとか不安とかあったのかね


145   2011/09/16(金) 16:23:09.33

警察「○○さんのご主人さんですか?○○署の○○と申します。お電話失礼します。」
携帯電話は嫁からだったので動転した

俺「えっ!?」

警察「○○さん。落ち着いて聞いてください。奥様がなくなられました」


161   2011/09/16(金) 16:24:55.14

>>145

えっ・・・嘘だろ・・・?


150   2011/09/16(金) 16:23:34.02

うわああああああああああああああああ


158   2011/09/16(金) 16:24:41.93

お前ら人が死ぬと楽しそうだよね
http://u111u.info/jT66

159   2011/09/16(金) 16:24:45.59

嘘だと言ってくれ…


163   2011/09/16(金) 16:24:59.74

死因はなんだったのでしょう


173   2011/09/16(金) 16:27:14.70

アルコール依存の自殺率はすごいと医者からきいていた

くれぐれも目を離さないでほしいと

しかし限界だった


183   2011/09/16(金) 16:29:26.68

>>173

嫁さん享年いくつだよ、相当若いだろ


190   2011/09/16(金) 16:31:28.49

>>183

28歳


176   2011/09/16(金) 16:27:59.11

>>173

んで、これって実話?釣り?


185   2011/09/16(金) 16:30:31.01

嫁が欝になった原因(ストレスの原因)ってなんだったの?思い至る節ってある?
http://u111u.info/jT66

201   2011/09/16(金) 16:33:54.76

>>185

結婚して寂しかったようだ
なにか後悔でもあったのだろうか
結婚して暗くなった


210   2011/09/16(金) 16:35:52.46

>>201

なんとなく認識はしてたんだね、アルコール依存になる前から


187   2011/09/16(金) 16:30:47.41

まさかここから釣り宣言こないよな


189   2011/09/16(金) 16:31:27.26

えー!立ち直って今は幸せみたいな話だと思ったらまさかの鬱展開かよ・・・


192   2011/09/16(金) 16:31:51.21

飛び降りて死んだのに壊れない携帯


217   2011/09/16(金) 16:36:55.64

>>192

バックに財布とか遺書があったし


200   2011/09/16(金) 16:33:39.71

>>192

そこ突っ込んだら可哀相www


199   2011/09/16(金) 16:33:23.07

>>192

持って飛び降りたんじゃないと思うけど


194   2011/09/16(金) 16:32:20.30

だからストレスの原因はなんなんだよ


211   2011/09/16(金) 16:35:58.66

結婚してからかよ
気づいてたのに何もしなかったの?


220   2011/09/16(金) 16:37:16.92

つりです。御疲れ


222   2011/09/16(金) 16:37:54.31

なんだ、奥さんの変化に気付いてたんじゃん
生前、寂しそうで暗かった奥さんに何かしてやってたの?


234   2011/09/16(金) 16:40:19.46

>>222

一緒に旅行したりしてたしお金は自由にさせてた
会話もしてたが


236   2011/09/16(金) 16:41:31.82

>>234

遺書にはなんて?


246   2011/09/16(金) 16:44:14.09

>>236

ごめんなさい。
ほんとにごめんなさい

と震えた字で書いてあった


253   2011/09/16(金) 16:46:34.49

>>246

謝るよりも理由を書いて欲しい所だよな


251  2011/09/16(金) 16:46:10.17

>>246

泣いた


249   2011/09/16(金) 16:45:19.40

>>246

じゃあもう許してやれよ!


224   2011/09/16(金) 16:38:33.80

ちょっと思い出して気分悪くなってきた
ちなみに今も無職
おれがうつ病になった


233   2011/09/16(金) 16:40:17.94

>>224

いいから大事な質問に答えてくれよ
http://u111u.info/jT66

230   2011/09/16(金) 16:40:03.03

>>224

酒好きだけど
ほどほどにするよ
連れにも伝えようと思う・・・


227   2011/09/16(金) 16:39:29.06

>>224

そりゃなるわな
でも書けるってことはましになったのか?


235   2011/09/16(金) 16:40:53.81

友達居ないとかそんなんじゃね?


238   2011/09/16(金) 16:41:54.55

スレ名からして、まとめ載るなと思った


239   2011/09/16(金) 16:42:02.51

黙って子供おろしたとかじゃね


240   2011/09/16(金) 16:42:04.15

ストレスを測る基準でダメージでかい順に並べたら配偶者の死がトップで次が失職とか親しい人の自殺あたりだった気がするから
わりとすごいことになったね


247   2011/09/16(金) 16:44:33.66

家族や親友にも「どうやら鬱みたい…」って
相談できない人もいるもんな
嫁もそういうタイプだったんじゃないだろうか


250   2011/09/16(金) 16:46:06.90

>>247

今自称鬱が結構いるからどうせそう思われて終わりだって思っちゃうんだろうな


256   2011/09/16(金) 16:47:03.02

真相がわからない
だから辛い

後悔ばかりして今でも泣く
あの時悔しいのが一瞬ホッした自分がいた
そんな自分がいやだ


313  2011/09/16(金) 17:04:51.05

>>256

遺書のごめんなさいっていろんな意味が含まれてたんだろうよ

言いたいこと言えない→浮気とかの不安が膨らむ→でも言えない辛い→酒に頼る→依存→入院→自分でもどうしようもない頑張れない→死んだら楽になるの…?→oh...


307  2011/09/16(金) 17:02:31.51

>>256

仕事仕事でお前が毎日嫁さんほったらかしにしてたからだろ


316   2011/09/16(金) 17:05:40.71

>>307

それが一番の原因だよな…だれも言ってくれないが
やっぱりそうだよね


349   2011/09/16(金) 17:18:48.86

>>316

だからってこれからも孤独を続けるのはいかん
集団に属する自分を感じるだけでも結構癒される
同じマンションの人とエレベーターとかで会ったら声かけてみろよ、
なかなか涼しくなりませんねーとかでいいから
続けてれば顔見知りくらいにはなるだろ、
自分以外にある日常生活って、なんか落ち着くぞ
もしくは、近所に馴染みの喫茶店作るとかさ、犬飼うとかさ
自分以外のことを考える機会を増やしつつ
自分を認識してくれる誰かを作れ、親以外で


329  2011/09/16(金) 17:10:21.14

>>316

気付いてないかと思ったらちゃんと分かってたんだな


320   2011/09/16(金) 17:07:03.65

>>316

お前さんは仕事に真面目過ぎたんだよ


263   2011/09/16(金) 16:49:25.44

>>256

真相とかを話し合えなかったのが残念な結果に
繋がったのかな?


262   2011/09/16(金) 16:49:08.45

>>256

これ以上奥さんが苦しむ姿を見なくていいってなったら、誰でもちょっとホッとしちゃうだろjk


257   2011/09/16(金) 16:47:39.32

そっかー
じゃ元々旦那さんしか友達がいない寂しいタイプだったんだな
もしくは極端に自制しちゃうタイプとか
お疲れさん、もう考えるなと言っても無理だろうけど
お前には楽しむ権利があるのは忘れるな
奥さんを思って生きるのと、楽しみを封じて生きるのは別だ
楽しくていいんだぞ


261   2011/09/16(金) 16:48:31.72

>>257

すまない
泣いてしまった


264   2011/09/16(金) 16:49:27.27

>>261

ちなみに奥さんとの出会いは大学か?


270   2011/09/16(金) 16:51:28.55

>>264

お見合いだ

付き合ったのはお見合いからしばらくしてから
そしてすぐ結婚した


285   2011/09/16(金) 16:55:47.10

>>270

嫁の親の詳細頼む


296   2011/09/16(金) 16:58:44.87

>>285

お父さんは公務員してたけど嫁が高校のときガンで病死

お母さんはパートしてた
派手でもない普通の感じ


302   2011/09/16(金) 17:01:17.55

>>296

嫁はどこの大学出たの?


311   2011/09/16(金) 17:03:52.33

>>302

国立


友達は少なかった


318   2011/09/16(金) 17:06:32.05

>>311

ほう・・・音大か・・・
お嬢様だったんだな


314   2011/09/16(金) 17:04:52.92

>>311

葬式に来てた友達はいないのか?


323   2011/09/16(金) 17:07:44.99

>>314

自殺だったから親戚だけですませた

あとで何人かあっちの実家にはきたらしいけど


332   2011/09/16(金) 17:12:10.15

>>323

まとめると結婚してからずっと家に引きこもって友達とも遊ばず、浮気もせずにテレビをみながら過ごしてたって事?

そりゃ頭おかしくなるわ
NEETだってゲームって擬似的コミュニケーション手段があるから何とか生きてるようなもんだぜ


342   2011/09/16(金) 17:16:29.74

>>332

だから趣味をつくったらどうか言ってたんだが…
ゲームは嫌いだし


268   2011/09/16(金) 16:51:02.06

辛い話であるが
アルコール依存の怖さが
ひしひしと伝わった・・・
本人だけでなく,パートナーや周りにも
影響を与えてしまうんだな・・・


278   2011/09/16(金) 16:54:01.67

>>268

そこをわかってほしいな…
意外とアル中だと勘違いして軽くみてる人多いけどこんな恐ろしい病気なんだよ

うつ病は薬でなんとかなる
だけどこれは薬がないんだ
我満しかない


472   2011/09/16(金) 19:13:18.98

>>278

俺も鬱でアル中だった
アル中は離脱症状で暑く無いのに寝汗かいたり色々あったが治せたが
鬱は薬のんでもいまだに治らなくて自殺ばかり考えてる
おれの場合、鬱って薬でなんとかならんよ


271   2011/09/16(金) 16:51:29.17

警察が奥さんの電話でかけてきたの?


284   2011/09/16(金) 16:55:32.77

>>271

家に何度もかかってきてた
あっちのお母さんからとかからも


273   2011/09/16(金) 16:52:00.34

他者とのかかわりが少ないと人間腐ってくよ


287   2011/09/16(金) 16:56:30.06

毎日帰宅が遅い、寂しい→上司や同僚とキャバクラとか行ってるんじゃ…→もしかしたら浮気してるのかも→いつか捨てられる
とか暗いこと考え出して止まらなくなったんだろうな


293   2011/09/16(金) 16:58:12.46

自分の父親もアルコール依存性だったからすごくわかるわ
何回も専門の病院に入院して、でも結局何度も酒に手を出して、最後は肝臓壊して亡くなってしまった


303   2011/09/16(金) 17:01:32.74

>>293

よくあるダメなパターンだなぁ
酒で体調崩す→入院して酒を断つので体調よくなる→体調よくなったから退院後さらに飲む
退院後の断酒は家族の領分
アル中は入院後より退院してからの方がはるかに重要
(ここでこれを言うと>>1にマズイ気もするが)


322   2011/09/16(金) 17:07:26.99

>>303

そうそう退院後如何に酒に手を出さないようにするかなんだよね
父親の場合ストレスをうまく発散することができない人だったみたい
だから手っ取り早く酒に走るみたいな


319   2011/09/16(金) 17:06:33.36

警察が自殺した人間の携帯電話で電話をかけてくるのか…。
持ってた携帯電話から身元割れるけど、使用するかね?


326   2011/09/16(金) 17:09:32.13

>>319

警察ひどいよ
自殺と断定されるまで俺犯人扱いされてたから


346   2011/09/16(金) 17:18:20.94

>>326

原因考えたら殺したのお前じゃね?


362   2011/09/16(金) 17:22:27.87

>>346

シーッ!!


358  2011/09/16(金) 17:21:29.83

>>346

おおおおおおおおいいいぃぃ!


351   2011/09/16(金) 17:19:39.71

>>346

そうだな…


330   2011/09/16(金) 17:10:40.80

>>326

まじかよww


337   2011/09/16(金) 17:14:40.88

>>330

泣いてて錯乱状態だったおれに質問攻め
あいつら悪魔


344   2011/09/16(金) 17:17:47.62

>>337

そういうことあるとケイサツ嫌いになるよなー
おれも交通事故にあったときに扱いひどくて心底ケイサツ嫌いになった


348   2011/09/16(金) 17:18:44.91

>>344

警察は犯人にしか興味ないからねー
そういうシステムになってる


334   2011/09/16(金) 17:13:13.72

麻薬かそこら辺で売ってると想像してほしい
テレビCMとか勘弁してほしかった

テレビはみれなかったよ


339   2011/09/16(金) 17:15:00.71

>>334

テレビですら・・・ほんと怖いな


347   2011/09/16(金) 17:18:27.94

>>339

あんなのね
こっちの苦労水の泡なわけだよ
必死で忘れさせてるのに

タバコのCMよりあっちを規制すべき


353   2011/09/16(金) 17:19:59.61

>>347

嫌酒剤は処方されなかったの?


364   2011/09/16(金) 17:22:50.00

>>353

一時期は出してもらってた


375   2011/09/16(金) 17:26:08.53

>>364

そうかー
通院と自助組織でダメだと
入院し続けるしかないのかなぁ
連れ合いとしてはやりきれんだろうけど
家族には限界があるしね


387   2011/09/16(金) 17:29:14.81

>>375

AAとか合わないと大変だよな…


384   2011/09/16(金) 17:28:44.30

>>375

うん
入院は限界がある
良くなったらでないといけないから…
認知症老人はデイサービスとかあるけどさ


397   2011/09/16(金) 17:33:11.03

>>384

だよね
街歩いてても酒屋に飲み屋見つけて
素通りは依存症の人には難しいよね


355   2011/09/16(金) 17:20:38.85

>>353

なにそれ


363   2011/09/16(金) 17:22:45.67

>>355

アルコールの分解を阻害する薬
飲むと強制的に悪酔いモードになる


360   2011/09/16(金) 17:22:07.88

>>355

肝臓のアルコール分解を阻害する薬
これを飲んで酒を口にすると
塗炭の苦しみらしい


388   2011/09/16(金) 17:30:05.21

>>360
>>363
へー


338   2011/09/16(金) 17:14:51.84

>>334

わかりすぎて困る
うまそうにビール飲むCMとかきつかった


350   2011/09/16(金) 17:18:58.46

慢性的なアルコール依存って
体質とか遺伝とか関係あるのかな?


367   2011/09/16(金) 17:23:17.57

>>350

遺伝はないと思う
身内のそういう姿ずっと見てたからむしろ自制する気持ちが強い


359   2011/09/16(金) 17:21:34.00

>>350

体質→酒に強い人がなりやすい あとは性格も影響すると思う
遺伝に関しては分からんが、親がアルコール依存症の場合、
子もアルコール依存症になるケースが非常に多い
これは環境もあるのかもしれんが、アルコールに強い体質や性格などを受け継いでいると思えば
遺伝とも取れるかも


376   2011/09/16(金) 17:26:08.80

>>359

知らなかった!
気をつける!


356   2011/09/16(金) 17:21:26.87

>>350

昼間っから飲んで、アルコールが抜ける前にまた飲むからなる

夜思いっきり飲んですぐ寝てを繰り返してる奴でアル中になった奴は見たことないわ


366   2011/09/16(金) 17:23:16.13

趣味作るのって難しいよな
一人だと何かに興味持つキッカケがなかなか無いと思う


372   2011/09/16(金) 17:25:40.16

>>366

確かにな。料理だって誰かに食べて評価してもらってナンボ
車やバイクも人に自慢してナンボ
ゲームも、一緒に語れる友達がいてナンボ・・・


380   2011/09/16(金) 17:27:20.84

>>372

やめろいたい


377   2011/09/16(金) 17:26:35.82

>>372

・・・・


381   2011/09/16(金) 17:27:58.13

俺のコメント7色で載せてー


428   2011/09/16(金) 17:51:08.42

子どもいたら何か違ったかもね

毎日母さんこういう話だっけ


475   2011/09/16(金) 19:26:41.50

寂しさから物や人に依存する人が理解できない
そんなに寂しいか?俺が一人っ子だからかな


引用元:http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1316153258/