2012/03/07(水) 21:09:30.30

実体験に基づく話が多く、意外と“シャレにならない”より怖い話もあったり…
ガイシュツ・都市伝説、何でもOK!
ほんのりマターリヒヤーリと……

◆お願いです◆ 最重要事項
長文を何回かに分けて投稿する場合は、メモ帳などに全部書いてから一気に投稿して下さい。
携帯からの方もそれなりに配慮をお願いします。

それではあなたのお話を聞かせてくださいませ…

過去ログ倉庫
(新)
http://2ch.nvxi.jp/r8/
(旧)
http://www.geocities.jp/g6thh

過去スレ
ほんのりと怖い話スレ その82
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1328175788/



158   2012/03/18(日) 12:30:00.75

なんか多人数に恨まれるように生きてんじゃないの?
まわりに迷惑掛けて生きてんじゃないの!
見知らぬ他人にすら死ね死ねって祈られるような事してんじゃないの?


162   2012/03/18(日) 16:46:11.97

>>158

そりゃあ確実に「無い」と言い切れる。
自分、生来 極め付きの弱者で
「される側」「やられる側」「かけられる側」だったので
恨む事はあっても恨まれるような事はしてない
つーか弱過ぎて出来なかったレベルだからね。


159   2012/03/18(日) 12:44:40.06

>>158

報告に対するあんたのゲスい妄想がほんのり怖いわ


163   2012/03/18(日) 16:48:15.30

私は恨みを誰かから放たれる側じゃなく
誰かに恨みを放つ側ですから。
多分、幼稚園〜高校までのクラスメイト、知人 全員に聞いてみたって
俺に酷い目にあわされたなんて言う人はいないと思う。


166   2012/03/18(日) 18:09:09.55

>>163

うp!うp!
http://u111u.info/jT66

168   2012/03/18(日) 19:12:11.99

>>166

うーん、音が小さすぎるんで何か方法を
考えてからじゃないと無理だな。ちょっとその方法を試すね。


165   2012/03/18(日) 17:21:18.15

>>163

恨みと死ね死ね念が跳ね返ってきてんじゃ…?


173   2012/03/18(日) 20:49:00.84

http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper0838.mp3
ほい、できた。怪奇音のとこだけとった。

ラジカセを設置した場所は屋根裏だ。
そして全部の音量をMAXにしないと多分 聞こえない。
俺の環境ではMAXにしてようやく聴き取れた。


238   2012/03/20(火) 19:01:31.04

>>173
の音声で音が大きくなったり小さくなったりするのって元から??
聞きやすいように編集したから?


242 173 2012/03/20(火) 20:31:40.29

>>238

ぽけれこでマイクを使用して小型ラジカセからとったんで
問題の怪奇音のとこで録音→一時停止→怪奇音の所で録音
というふうにしたから小さくなってるのは一時停止の部分だね。


202   2012/03/19(月) 09:46:37.81

>>173

00:10「う、うぅ」(低い小さい声)
00:15「ウクッ」(高い声・しゃっくり?咳?女声っぽい」
00:23「あぁ・・・」(女声っぽい。寝言みたいな)
00:35 トイレの水音?ごぼごぼいってる
00:40「ううっ、うぅっ」(低い声。男声っぽい。寝言みたいな)
00:48「あぁ・・・」(低い小さい声。かなり遠い)
00:52「うふぅ」(低い呼吸音?」
00:58「なぁ×××しや」(女声っぽい。会話している?×は読み取れなかった)
01:12「こっちしようや」(男性っぽい。会話している?
01:21「ああ」(女声っぽい)
01:29「ずっとそうや」(男声っぽい。会話している?)
01:35「ずっとそうや」(男声っぽい。00:58からここまで、一続き。)
01:49「うぅ」(男声?)
01:54「しようや」(男声?)
02:07「×××しようや」(こもった声。性別不明、×は「もっと」か「うんこ」に聞こえる)
02:09「××だ×」(不明。相槌っぽい×は「うんこ」に聞こえる)
ごとごとと音
02:27「××だ」(男声)
02:28「うん」(女声。上と会話?)
ごとごとと音
02:39「×××」(遠い女声。読み取り不明)
02:42 キィ(金属のきしむ音。扉?ブランコ?みたいな)


俺が聞こえたのは、こんな感じ
「支度しろよオラッ」「自殺しろよオラ!」とも聞こえなかった
近所の生活音じゃないの?


205   2012/03/19(月) 13:15:23.93

>>202

人によって聞こえる声が違うなんていったら逆に
怖い音源だよな。入っていた順に録ったから

16秒 「失せろっ!」
23秒 「あぁー」
http://u111u.info/jT66

203   2012/03/19(月) 10:04:31.91

>>202

あんた凄いな
参考になったわ


186   2012/03/18(日) 23:00:41.90

>>173

いやああああ怖い怖い


185   2012/03/18(日) 22:46:40.75

>>173

なにこれ怖い
最後のほう女の叫び声入ってない?


187   2012/03/19(月) 00:04:17.74

>>185
>>186
みんなすごいな
怖くて聞けないよwテラチキンな自分・・・

>>173も淡々とすごいな
生きる!!!って言うしかないよね


189   2012/03/19(月) 00:25:07.20

勇気あるな、皆。
EVPだよね?霊がいると思われる場所に向かって
質問して録音するの。
後で聞いたら、答えが聞こえるとか。
会話しちゃったら、もっと自己主張しはじめるとか
聞くから気をつけてくれ。

家で、変な気配がする以外に何もないの?
いつ頃からそういう雰囲気出るようになったの?
他に霊障とかないの?


197   2012/03/19(月) 09:23:46.44

>>189

そうなのか、昨晩もうpし終わった後 就寝前に
「お前等の声を晒してやったよ、何か言いたい事があればどうぞ」
とやっちゃった。あとで聞いてみる。
変な気配以外にも嗅いだ事のない香水の匂いがふっとするとか
パチッパチッとラップ音がするとか


201   2012/03/19(月) 09:42:13.05

>>197
凄い!勇気あるな。この先、出来たらコテハンでレポよろ♪m(__)m


192   2012/03/19(月) 00:31:17.42

聞いてみたんだけど、何も聞こえないよ。
叫び声とかも話し声も聞こえない・・。
何故w
http://u111u.info/jT66

199   2012/03/19(月) 09:36:02.10

>>192

PCの音量 全部 100にしないと聞こえないと思う。
>>196
屋根裏でしかも夜の11時ごろで自分は寝言は言わない。
部屋には俺一人だし隣の部屋には弟がいて設置した日は


195   2012/03/19(月) 02:49:16.35

>>192

iTunesにでも放り込んでプロパティ→オプションで音量調整すれば?


216   2012/03/20(火) 00:45:39.23

http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper0884.mp3
173の音声をできる限り大きくしました。これで誰が聞いても、
なんか言っているのがわかると思います。一度ノイズカットも
試みてみましたが、元の音声のホワイトノイズが大きすぎて、
僕の技術では不可能でした。


223 173 2012/03/20(火) 12:07:56.82

>>216

おお、すげぇ。はっきり聞こえるわぁ。
2分7秒のとこで「生きてるなら好きだよ」ですな。

いやー、デカくした音声聞いて弟とか家族とかの声だったら
とんだ大恥だと思ったけれど明らかに違うから安心した。


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1331122170/