2016/06/03(金) 19:30:57.68

びっぷら行け言われたので



11   2016/06/03(金) 19:35:37.57

なんで沖縄いったんだよ!


12   2016/06/03(金) 19:36:19.25

>>11

12月だったからな


16   2016/06/03(金) 19:39:23.83

突発的か
苦労しただろうな


18   2016/06/03(金) 19:41:35.56

>>16

でも事前に寝袋とか
お金盗まれない用のちっさいウエストポーチとか買ってたから
100?衝動的てわけでもない


25   2016/06/03(金) 19:46:27.69

でさ、予定が無いわけよ
おまえら、予定無いことある?


29   2016/06/03(金) 19:48:19.48

>>25

あるよ!
今もないよ!
http://u111u.info/jT66

45   2016/06/03(金) 19:55:41.85

>>29

なんて清々しいやつ


33   2016/06/03(金) 19:49:53.76

沖縄の名護に人がだれもいないスタジアムがあってな
居心地よかった


168   2016/06/04(土) 21:05:44.81

>>33

名護の市営球場だおね(´・ω・`)緑色の


169   2016/06/05(日) 01:47:14.38

>>168

そうそう
だ〜れもいないから拠点にしてたな

でも、2月以降はもしかしたら
プロ野球のキャンプとかがあったのかも?


54   2016/06/03(金) 20:00:58.53

スゲーな
自分もやってみたいわ


58   2016/06/03(金) 20:02:12.97

>>54

ちゃんと仕事は正しく退職して、
親とかにも○○に行く、くらいは伝えておこうな


55   2016/06/03(金) 20:01:32.61

たくましいなwすげぇわ
今も沖縄なの?


60   2016/06/03(金) 20:02:58.37

>>55

もう6年たつな

>>56
今から話すけど
嘘だろと突っ込まれる内容だよ


70   2016/06/03(金) 20:07:55.64

父親なわけよ
号泣してるわけよ
俺はもう何がなんだかわからない訳よ
http://u111u.info/jT66

73   2016/06/03(金) 20:10:42.50

>>70

どーやって捜し出したか興味あるな


82   2016/06/03(金) 20:15:20.54

・日時
・自分の意志で失踪する旨
・自殺はしない旨
この3点が記載されていれば、
警察はもう動かない(動けない)


84   2016/06/03(金) 20:17:09.73

>>82

これまじか
これ書いて失踪すればいいのか


86   2016/06/03(金) 20:18:22.67

>>84

早まるな
このスレ読破してから決めればええ


98   2016/06/03(金) 20:26:20.66

おまえにも何か考えがあるんだろう。
母親とか会社には、見つからなかったと言う。
だから、これで最後。
この30万が、おまえと俺の最後。
がんばれ。


そう言う訳よ


99   2016/06/03(金) 20:27:14.44

>>98

泣いた
http://u111u.info/jT66

100   2016/06/03(金) 20:27:50.40

死ぬほど謝って、
死ぬほど感謝して、
30万をウエストポーチにねじ込んで分かれたわけよ


おまえらに聞きたいんだが
この時、俺は帰るべきだったのか?


115   2016/06/03(金) 20:40:37.90

>>100

帰らなくてもよかったと思う
がんばれって言ってたんだろ
父親なりにいっちのこと解ろうとしてたのかもね


119   2016/06/03(金) 20:42:06.24

>>115

父親もメンタル弱いとこあって、
何度か数日失踪したり
自殺未遂とかしててな
虜るところはあっのかもしれない


102   2016/06/03(金) 20:28:58.98

>>100

社会的にも道徳的にも帰るべきだっただろうな


103   2016/06/03(金) 20:31:24.87

>>102

そうなんだろうな
迷いかけたんだけど、
変わりたかったんだよ俺
それが目的だから、
帰るわけにはいかなかった


105   2016/06/03(金) 20:33:31.73

ならないwww


108   2016/06/03(金) 20:35:07.33

>>105

正解

25歳で失踪したんだけど、
24歳までずっと学生で、
親がそこそこ金あるから
バイトすらしたことなくて
与えられる物を当然のように咀嚼する日々でな


138   2016/06/03(金) 21:20:04.15

>>108

知り合いにこのタイプ多いな


140   2016/06/03(金) 21:27:00.61

>>138

周りはバイトくらいはやってたなー
でもま、学費は親持ちなわけだし
社会出てから皆壁にぶちあたって
正しく乗り越えるんだろうな…

>>139
当時のおれは、どんな仕事してもだめだったな明らかに
「おい、はよう我に課題など仕事をもってまいれ、さもなくば帰るぞ」
的なスタンスだったし

こいつ頭おかしい、て思われるかもしれんが、
世界って変えることができるわけよ。
(あんま居心地よくない→居心地いい!というミクロな変化)
と思って全てに臨んでみたら
なんか副社長になったな
まだまだ先の夢はあるけど、
かつてのおれみたいに狭い世界で絶望してるやつ集めて
目の輝き戻した
すんごい集団つくりたい


142   2016/06/03(金) 21:32:38.74

>>140

夢知りたいw

大勢の人と一緒にいると居心地悪くても変えられないなぁ。
それに自分の感覚が正しい訳じゃないって思う。
諦めて黙るしかなくなる。
なんの意味もない人生やってるよ、自分は。
楽しそうでうらやましい。


147   2016/06/03(金) 21:46:04.21

>>142

夢はまだまだビルドスクラップ繰り返してる
もっと面白いこと、もっともっと、て感じで

今は、まずは現実的な能力、強さを高める時期だと考えてる
まだ30だし


116   2016/06/03(金) 20:40:59.10

まあ自分の人生だから好きに生きる権利はあるけど
両親とか会社の人とかさ、理解ありそうじゃんね
なにから逃げたかったのか知らんけど
自由は不義理してもいいってこっちゃねぇしな
その辺はわかってんだと思うけどちょいモヤった
http://u111u.info/jT66

121   2016/06/03(金) 20:43:37.88

>>116

いちおう離職票など取り寄せる段階で
会社には謝罪したんだけど、
もう少し立派な社会人になったら
菓子などもって社長に直で誤りにいきたい


118   2016/06/03(金) 20:41:48.90

行動力があるからうまくいくんかな
結局自分の思う通りやったほうがうまくいくことが多い気もするけど


126   2016/06/03(金) 20:55:48.91

>>118

行動力が皆無、てのが俺の当初の悩みの一つだった
であれば、行動しないと死んでしまう状況に自身を追いやればどうだろう?と。

そこで自殺を選ぶならそれまでだが、
俺の場合びっくりするくらい死ぬ気ゼロだった。
「死にたい、とかよく考えるけど死ぬ気ゼロじゃんおまえ」って
失踪して判明した


>>120
本当にそうで
親族、会社(俺の担当の取引先など数多)、おまけに警察
失踪は犯罪でこそないけど
迷惑度は計り知れない


やばい、連投規制かかりはじめた


122   2016/06/03(金) 20:44:16.18

たしかにやることが突拍子もないなwww


130   2016/06/03(金) 21:03:07.74

>>122

今だから思うのは、
普通に正しく退職して
親とかに沖縄いく、て一言言って行くのと
あまり違いは無さそうだ
今だから言えるんだが


123   2016/06/03(金) 20:45:21.83

あと5年後に嫁を貰って、10年ぶりに母親と再会して、父親に孫を見せて、踏ん切りついて地元に戻ったらまたスレ立てろ


127   2016/06/03(金) 20:57:53.57

>>123

実は今は父母とは普通に連絡とれる
(俺から何か連絡することは皆無だけど
)
社長になったらとりあえず連絡するとは言ってる


124   2016/06/03(金) 20:46:55.99

変われた?


128   2016/06/03(金) 20:59:44.39

>>124

変われたと思う
だってよ、壁が何かしら立ちはだかった際に
またあの時の、失踪して迷惑かけた時のあれに戻ってしまう!と考えたら
菩薩のような笑みで壁なんかかみ砕けるわな


131   2016/06/03(金) 21:03:53.69

>>128

一度失踪して、それが反省になったわけだな
俺もだ
失踪したことで次は失踪する以外にベストな選択肢を得られるようになるよな。精神的なね


125   2016/06/03(金) 20:48:14.11

バカじゃねーのかお前の家族は
ましてそんな経験のある親父なのに
ご丁寧に書き置きまで残してあるのに必死すぎだろ
http://u111u.info/jT66

129   2016/06/03(金) 21:01:11.89

>>125

俺は独身だからわからんけど、
子供がいる身になったら
そうなるのかもしれない
わからんけど、
俺も俺の子供が似たようになったら
そうしようと思った


141   2016/06/03(金) 21:28:53.20

年収とかきいてもええの?


145   2016/06/03(金) 21:39:42.66

>>141

農業やってる人にその話題は御法度

>>142
まず自身の中で吟味を繰り返して、
どーー考えても正しい(正しいという言葉より、より良いという言葉を使ったほうがいい)場合、
なるべく外(他者)に伝えて言葉を交わしたほうがいい。
そのコミュニティの中で受け入れられない意見は
正しさの純度が低いか、そもそもうまく伝わってないかのどちらか。

自己完結はいけない。
他者とすり合わせしないと。
で、その過程は以外に楽しいよ。

意見が認められた時は嬉しいし、
認められない時はもっと嬉しい


149   2016/06/03(金) 21:48:40.61

>>145

認められないとき→自分が知らなかった新しい発見ができたてうれしいってこと?
説明してもらえたらうれしいよね。

私のとこは理由言わないで全部だめってなるだけだ笑
それに、どーしてもと思っても、
自分の方ががいかに優れているかを見せつけるみたいなことしないほうがよくない?
効率アップ業績アップとかより身近な人の気分を害さないことのほうが大事に思えてビクビクしながら仕事してます(;_;)


151   2016/06/03(金) 21:57:03.63

>>149

自分では吟味したつもりでも
まだ足りないところがある、
と教えてくれるのはいつだって他者だから
もう感激するよ常に

これは会社の話だから私生活とか人生一般には当てはまらないかもしれないけど、
会社って何かを目指してるわけで、
その中で優先順位、重きをおくべき所は決まっていくわけで、
しっかり説明、議論(会話)重ねて
みんなが納得した上で先に進まないとだめだと思うから、
折れてはいけない場面では異様なまでに折れなくなったな俺

その結果会社をやめる人が現れたとしても、
しょうがないと思う。
1,合意にたどり着けなかった
2.自身に合意にこぎ着ける実力がなかった

和を乱すことより、
良くないものを採択して和の質自体が低下することのほうが恐ろしいと思う


143   2016/06/03(金) 21:34:39.18

父親の失踪について知りたい
父親のは何が理由だったのか、数日失踪で大事にならなかったのかとか


148   2016/06/03(金) 21:47:41.19

>>143

がっつり話しを聞いたことは無いから心の内は分からないけど、
いなきなったと思えばどこかの県の山の中で手首切って発見されたり
隣町のスーパーで下半身まるだしで警察のお世話になったり


153   2016/06/03(金) 22:02:15.45

>>148

それじゃ父親も会社に知られたりして結構大事になってそうだな
1の失踪以来、父親の失踪収まった?


144   2016/06/03(金) 21:35:29.48

前の仕事何?
今の仕事に役立ってる?
http://u111u.info/jT66

146   2016/06/03(金) 21:44:27.84

>>144

前は食品メーカーの営業だけど
実質半年しかやっていから
時に何も身についてないよ
ヤマダ電機の駐車場が昼寝に最適なことくらいかな
得た物は


154   2016/06/03(金) 22:05:39.74

>>146

屋根付駐車場だから?
日中の車暑いもんね笑

>>151
詳しくありがとう
質かあ
ほんとに仕事や人との関係のことがわからないよ
自分が一生懸命やれば次の人のハードル上げるだけだし
もうどうすればいいかわからない
失踪したい
失踪後の生活も考えたくないけど


152   2016/06/03(金) 22:01:32.03

>>146

食品か。同業かも
NBメーカー?
http://u111u.info/jT66

157   2016/06/03(金) 22:10:27.62

>>152

その業界では最大手だけど
業界自体は小さいよ。
特定しないでください

>>153
今は酒もタバコも止めて
暇があればゲートボールばかりしてるらしい
と母もまんざらでなさそうに言ってる

>>154
ハードルがっちり上げてやるといいです
それが組織に必要なのであれば


159   2016/06/03(金) 22:15:25.11

>>157

ゲートボールがちょいジジ臭いけど健康的でいいなw
失踪に限らず行動ってやると決めるとかなり無謀なことでも覚悟が決まって案外動けるよな
http://u111u.info/jT66

161   2016/06/03(金) 22:21:06.07

>>159

目の前の壁を正しく破壊しなかった場合、
の想定ができたのが大きい
自分の場合、
壁から逃げる→あの時の迷惑かけまくりのクソ人生
てなるから
ある意味安心して壁を正しく壊せるようになった気がする
他人とか環境のせいにしなくなったというか


155   2016/06/03(金) 22:05:41.60

あと、失踪前と今で変わったことは、
前はとにかく人の言うことを聞いてた。
人の言うことしか聞いてなかったわ。
鵜呑みにした。
あなたの言うとおりにしました、僕に責任はありません。というスタンスだった。

失踪したら真逆になった。
鵜呑みにしない。
自分の中でちゃんと解釈して、
右と思ったら右と言う以外に有り得ない。
責任は俺がもつ(発言の、仕事の、プロジェクトの)

人の言うこと聞いてる時は嫌な顔されて
自分の意見言うと良い顔される
なんか面白い。なんなんだろうこれ


156   2016/06/03(金) 22:06:57.55

>>155

たしかに人の言うこと聞いててもいい顔されないね
なんかすごい


158   2016/06/03(金) 22:15:12.43

>>156

自分が思うには、
あらゆる人は何らかの立場にいて、
それぞれ指示を飛ばすわけだけど、
自分にはその指示が
「ぼくにはこの指示が精一杯です!もっと良いアイデア、考え、意見あったら教えて!助けて!」
と聞こえる(実際、そうなんだと思う)

だから、
よし、俺のこの足りない脳味噌でも
何かしら別意見が思いついたからそれを伝えて、助けになろう、
ていう根底が、
「自分の意見」に強さを与える気がする。

つまり、人にただ従う、という行為は、
「頼りないお前の意見に従うよ!なお責任は全部お前持ちな!」
という行為に他ならないと思う


160   2016/06/03(金) 22:18:22.62

口だすと全部の責任擦り付けてくるゴミおるやん
どうしてる?


162   2016/06/03(金) 22:23:20.33

>>160

嫌というほどコミュニケーション尽くして
俺もそちらも納得できるポイントを目指す

どうも、極端なポイントに行き着くときって
コミュニケーションがすごい少ない場合だと思うんだよな


163   2016/06/03(金) 22:44:10.48

>>162

なるほどね、ありがと


引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1464949857/