2017/08/14(月) 18:53:53.48

ファミコン、3427本339MB!w
これマジ?



  2017/08/14(月) 18:54:10.50

オーパーツやん


  2017/08/14(月) 18:54:55.36

うんこいって帰ってきたらダウンロード終わってるレベルやん


158   2017/08/14(月) 19:14:56.19

>>5

クリックしたら終わるレベルやぞクソジジイ


162   2017/08/14(月) 19:15:40.39

>>158

           _____________
   ___   /
 /´∀`;:::\< せやろか
/    /::::::::::| |
| ./|  /:::::|::::::| \_____________
| ||/::::::::|::::::|


12   2017/08/14(月) 18:56:38.84

スーパーマリオブラザーズの容量、40KBwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえらの40レスとおなじwwwwwwwwwwwww


199   2017/08/14(月) 19:18:44.81

>>12

>>17

エエ…
http://u111u.info/jT66

49   2017/08/14(月) 19:02:06.83

>>12

1レス1KBもないだろ


15   2017/08/14(月) 18:57:21.39

ドラクエの容量で色々工夫した話好き


184   2017/08/14(月) 19:17:45.11

>>15

あとは、スーパーマリオの山と雲が同じ形だっけなー


156   2017/08/14(月) 19:14:41.31

>>15

隠しモンスターすこ


58   2017/08/14(月) 19:02:58.55

>>15

懐古「ドラクエ4リメイクでピサロ仲間になるのクソ!リメイクはやっぱクソ!」
堀井「あ、それファミコンの時から考えてたし、容量問題なければ入れてたからw」
懐古「えっ…」


269   2017/08/14(月) 19:25:16.96

>>58

疑わしいわ
4出したときはプレイヤーを物語で本気で悩ませたくて書いてた的なこといってたからな
おまけとしてはまあいいとは思うけど、それは単純にリメイク拡販の唇ご奉仕だろ


189   2017/08/14(月) 19:18:05.05

>>58

当時からあれ入ってたら間違いなくフルボッコだったろうな
その話聞いて4は偶然の名作だったんだなあって思った
容量の少なさがいいほうに出た


125   2017/08/14(月) 19:10:50.12

>>58

やっぱ堀井ってクソだわ
あんなん主人公が納得するわけねえやろ
細かい展開や台詞とかはまあDSみたいにはしないで考えるんだろうけど


116   2017/08/14(月) 19:09:33.84

>>58

そのせいでエスタークが仲間になるとかいうデマが流れて時間を無駄にさせられたンゴねぇ


74   2017/08/14(月) 19:04:44.08

>>58

あいつ6のリメイクで仲間モンスター削ったの容量の都合とかホラ吹いてるから信用ならんわ


71   2017/08/14(月) 19:04:22.43

>>58

懐古「ピサロ最高!まじつええwwww」

うーんこの


64   2017/08/14(月) 19:03:43.06

>>58

どのみちクソだろ


40   2017/08/14(月) 19:01:03.67

>>15

アりーナなんやっけ


36   2017/08/14(月) 19:00:37.56

>>15

ダースドラゴン定期
http://u111u.info/jT66

30   2017/08/14(月) 18:59:38.09

>>15

詰め込みすぎてOP画面なし、オルテガのグラフィックなし


21   2017/08/14(月) 18:58:35.30

>>15

オープニングがなくてもお構いなしなのはブランドがなせる業よね


96   2017/08/14(月) 19:07:12.62

スーパードンキーコングのグラフィックとかいうオーパーツ、レア社やったかな
http://u111u.info/jT66

105   2017/08/14(月) 19:07:53.41

>>96

めちゃくちゃ早い点滅で描写してるやつか


197   2017/08/14(月) 19:18:30.50

>>105

3Dでモデリングしたものをスーファミのポンコツスペックで表示するため上からドットで塗って2Dにしてる


137   2017/08/14(月) 19:12:39.07

スーファミはCPU遅いわサウンドもクセ強いわでホンマに開発嫌になるハードやったな
PS1が一番開発しやすかった


155   2017/08/14(月) 19:14:40.35

>>137

エンジニアか
PS1のが開発し易いて意外やな


217   2017/08/14(月) 19:20:25.03

>>155

もう引退して組込みシステムのシステムエンジニアやけどね
PS1は制限なく無茶苦茶に直アクセスしてもハードの権利者が何も言わんからやりたい放題
素直に性能も発揮する扱い易いハードやった
あの開発機では動くけど本体では厳しいやろな思って青ステにROM入れて
それが変わらんパフォーマンスで動いた時はオーパーツ見たような衝撃やったで


167   2017/08/14(月) 19:16:00.11

当時容量なんて考えてるユーザーおらんやろな


172   2017/08/14(月) 19:16:32.94

>>167

いや、業界初の2MBロム!とか宣伝文句やったで
http://u111u.info/jT66

191   2017/08/14(月) 19:18:13.62

>>172

それがどういうもんか正確に把握できてたかと言うと疑問やろ
宣伝文句考えた方もほとんどハッタリで言うてたと思うよ


181   2017/08/14(月) 19:17:16.68

>>172

はぇ〜そうなんや
当時ガキやから言われても理解できなかったやろなぁ


216   2017/08/14(月) 19:20:10.69

>>181

高橋名人の妹分がメガロム少女やったし、セガのマーク?はカセットにデカデカと4Mとか書いてあった


317   2017/08/14(月) 19:29:01.64

ドラクエ3のオープニング無いのは演出ちゃうんか?
偶然の産物やったとしても大正解やったな


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502704433/