2016/07/08(金) 15:07:56.03

前回の「笑うワラビ」が予想以上の反響やったから、今回はより分かりやすくワイの解説付きで紹介していくで

これでお前らにもエホバの証人を身近に感じてほしい



13   2016/07/08(金) 15:11:07.18

解説
エホバの証人の間であまりにも有名な話

ポイントは、
「普段から反抗的な信者」
「神社」
「サタンを舐めた態度」の辺やな

信者はこの話から、格の高い信者に反抗しない、神社とかに気をつける、サタンに絡まれたらエホバに祈って助けを求める

ということを学ぶんや


19   2016/07/08(金) 15:12:29.40

>>13

じゃあ入信すんなや


32   2016/07/08(金) 15:14:21.31

【悪霊の声】
危険度★★★★★

とある、日本一有名な漫画家がスランプに陥った。

ある日、漫画家の耳に悪霊の声が聞こえた。

「わたしの言う通りに描け。そうすればおまえの漫画は大成功するし、わたしもエホバの証人の子供達を攻撃できる」

当初、その意味が理解できなかった漫画家だったがとにかく、悪霊の指示するまま漫画を書き続けた。

悪霊の指示の中には、死人が蘇る、主人公が神を超える、「サタン」という名の世界的スター、など大変悪魔的なものが多数あった。

そして悪霊の言う通り、その漫画は世界的に大ヒットした。

そんなある日、彼の仕事場にエホバの証人が現れた。漫画家は彼らに、悪霊のことを尋ねた。

すると奉仕者の答えによって彼の疑問は解かれ、エホバの証人の教えこそ真理だと確信した。やがて彼はエホバの証人となり、無理やりな最終回を持って連載を終了した。
http://u111u.info/jT66

46   2016/07/08(金) 15:16:46.97

>>32

サタンクッソ弱いんですがそれは大丈夫なんですかね
http://u111u.info/jT66

45   2016/07/08(金) 15:16:38.57

>>32

結果KBTITになったってマジ?


44   2016/07/08(金) 15:16:35.86

>>32

ドラゴボじゃねーかwww


40   2016/07/08(金) 15:15:58.97

>>32

鳥山明かな?


38   2016/07/08(金) 15:15:46.64

>>32

ドラゴボかな?


42   2016/07/08(金) 15:16:29.02

高校時代の友達でいたで
輸血拒否カード持ってて柔剣道の授業は拒否
あとはまったく普通やで


80   2016/07/08(金) 15:21:26.43

>>42

国歌や校歌は歌わない
誕生日、七夕、クリスマスなどにも関わらない
有害なテレビは見ない。
政治にも関わらない。

いろいろ制約あるで
http://u111u.info/jT66

69   2016/07/08(金) 15:20:03.40

>>42

どういう理由で輸血あかんのや


82   2016/07/08(金) 15:21:33.92

>>69

聖書に血を食べては(飲んでは)いけない、という記述がある
そのため、血抜きされてない食料や他人の血はもちろん、自分の血もダメ


93   2016/07/08(金) 15:23:18.53

>>82

美味しいのにかわいそうンゴねぇ


72   2016/07/08(金) 15:20:14.71

ヤハウェとかエホバとかアッラーって同じ神なん?


86   2016/07/08(金) 15:21:53.94

>>72

同じやで


76   2016/07/08(金) 15:20:54.20

【空飛ぶみ使い】
危険度★☆☆☆☆

これは実話です。

ある姉妹の息子は、昔から霊が見える霊感の強い子供だった。ある奉仕中のこと、彼は「僕にはいつになったら羽が生えるの?」と聞いてきた。

それを聞いた姉妹が子供に「どうして?」と尋ねると、「空にたくさん羽の生えた人が飛んでいるの」と言った。

それを聞いた母親は冗談半分に、「それはみ使いさんだから、お〜い!って呼んでごらん」と言った。

その瞬間、トラックが突っ込んできて姉妹と子供は轢き殺されてしまった。

後で分かったことだが、飛んでいたのはみ使いではなく、悪霊だったのだ。


113   2016/07/08(金) 15:26:09.16

>>76

これは実話(実話とは言ってない)


137   2016/07/08(金) 15:30:14.02

ところが一歩、王国会館内に入ると、悪霊の妨害は一切やんだ。そして、王国会館全体と、集会参加者一人一人に光がさし、光で包まれてるのが見えた。

一人一人の聖霊の量には明らかに差があり、多い人もいれば少ない人もいた。注がれる光がとりわけ多い人がいて、その人は誰かと尋ねたら、長老だった。

他方、光がまったくさしていない人がいて、それは「不真面目な信者」と「罪を隠している人」だった。

長老が演壇で聖書を開くと、そこから出る聖霊の量はそれはもう半端ではなく、またも稲妻が走るように見えた。おじさんは、長老に雷が落ちたのでは無いかと思った、と語っている。

おじさんがその後どうなったかは知られていない。
http://u111u.info/jT66

148   2016/07/08(金) 15:32:09.54

>>137

おじさんどうなったんや……


140   2016/07/08(金) 15:30:42.41

日本では割と珍しい福音派
アメリカはああいうのが大量におる


153   2016/07/08(金) 15:33:01.46

>>140

そういう過激気味な人らが
主にアメリカ大陸に渡ったそうよな


158   2016/07/08(金) 15:34:34.95

日本のオリジナル宗教なの?


161   2016/07/08(金) 15:35:17.61

>>158

アメリカや


164   2016/07/08(金) 15:36:33.37

>>161

ガバガバ宗教なのに伝来するんやな
http://u111u.info/jT66

引用元:http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1467958076/