2012/12/24(月) 09:35:52.19

いつの時代もそこにある異界、山。
知られざる深山、身近な里山、神社仏閣の「お山」、あるいは昔山や丘だった場所…
山にまつわる怪談・奇談を語っていきましょう。

※ここは実話のみのスレではなく昔話、伝聞何でもありです。
※嵐はスルーでよろしく>ALL


前スレ
∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part65∧∧
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1351381985/

有志まとめサイト(”管理”人 ◆5TH.rvJzlM 様)
http://yamakowa.fc2web.com/frame.html

山怖まとめサイト2(Part19〜)
http://hp.kutikomi.net/yamakowa



107   2012/12/28(金) 23:06:14.02

分かり難かったら済まん
なるべく祖父が言った通りに書いているのだが...自分もよくわかってない


114   2012/12/29(土) 01:22:13.48

>>107

御先祖さんが遠い昔に何かと契約したんだろうね
条件が指の一部なのか体の血肉を伴う一部なのかは分らないけれど
すごく興味深いです

御祖父さんが107のお父さんに話さなかったのは、何か訳があるんだろうね
107に話したのは、自分の代で絶えてしまう自分しか知らない話を
誰かに話したくなったからじゃないかな?

>山の滑落で死んだ祖父の死体は未だに見つかってないし曽祖父やその家族は墓がない

ここが気になるな


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1356309352/