2017/08/29(火) 10:49:24.89

金縛り7日連チャン、幽霊寮に半年、霊感が家族に感染したなど。よかったら同じようなグレーなお話が聞きたいです。まず私が張って行きますので、よろしくお願いします。



  2017/08/29(火) 11:44:39.85

後日、宙に浮いていたペットボトルのキャップを部屋中探しましたが、全然見つからず、母に話しても「オバケじゃなくペットボトルのキャップってwwwなんだそれww」と笑われる始末でした。
それから・・・

初めての金縛りから一週間に最低一回は金縛りにあっている生活でした。
そんな中、7日連チャンの金縛りが始まります。

初日は、「またか。」という感じでした。
金縛りについて父に聞いていた私は、医学的な根拠を説明されて納得していたので、恐怖心はかなり薄れていました。
目を瞑って、じっとしていれば過ぎ去ると思い、初日はいつものように耐えて眠りました。


12   2017/08/29(火) 12:11:51.64

期待しつつ保守


15   2017/08/29(火) 12:22:12.89

仕事サボったの?


23   2017/08/29(火) 14:53:05.55

>>15

なんとかサボれています。
たくさんの保守ありがとうございます。投下します。


19   2017/08/29(火) 13:10:53.77

つむじに明らかな風を感じました。
窓は開いていません。カーテンも閉めたままです。
つむじをピンポイントに狙うかのような、止まったり吹いたりの風でした。
かなり嫌な画を想像しそうになりました。誰かが私のつむじに向かって息を吹いている様な・・・。
ふぅー。ふぅー。と、息を優しく吹きかける様なリズムでした。
先程までの私のモチベーションはあっという間に崩され、恐怖が襲ってきました。
あまりにも怖すぎて、その日は気を失う様に寝てしまい、どのタイミングで寝たのか覚えていませんでした。
朝、ぼんやりと「幽霊って見えるだけじゃなく物理的にもなんかしてくるんだ」と思いました。


35   2017/08/29(火) 16:57:46.29

金縛りは実は殆どの場合目が開いてないっていうのは実験で分かってる
じゃあ何が見えてるかというと脳内空間、夢、だけど現実に近くなる傾向があるだけ 寝ているという意識から現実だと錯覚するから自分の部屋で寝てる視点になることが殆ど
http://u111u.info/jT66

41   2017/08/29(火) 17:32:27.77

>>35

そうだったんですね。やっぱり何もかも錯覚というのが有力ですよね。


44   2017/08/29(火) 17:35:24.12

>>41

金縛りにあったとき瞬きしなくても目が乾かないからやってみw
まぁ自分は開眼型も経験あるんだよね、なぜ開眼だと分かったというとスマホの前に顔があって金縛り中に見た通知や画面が完全に一致してたから 幻覚とかはそのときはなかった


47   2017/08/29(火) 17:39:35.98

>>44

確かに瞬きしてたかはあまり覚えてないです。
開眼型って、凄い。
http://u111u.info/jT66

36   2017/08/29(火) 17:00:35.41

高校へ入った兄が夏休みに墓石屋でバイトすると言い出したんです
兄は繊細で優しくひ弱な所があるので家族は反対しましたが
近所に住む「先輩と一緒だから大丈夫、すごく日給がいいんだ」と張り切っていた
夏休み(バイト)が始まって3日ぐらいの朝、夏だというのに真っ青な顔で食卓テーブルに座っている兄
「どしたのお兄ちゃん?具合悪いの?」ゆっくりと振り向いた兄の生気のない顔に驚きながらたずねると
実は・・・昨夜バイトで疲れて眠っていた夜半に部屋のドアがバンと開き
「オレが誰だかわかるかぁぁぁ」と言いながら布団を捲り上げて足をズルズルと引きづられた
これは怖い夢だと思い意識がハッキリしてくると下半身が廊下に出て足には掴まれた感触が残っていたそうです
恐怖の余り同じ2階にある私の部屋をノックしたが起きてもくれなくて(鍵がかかってて開かない)
1階にある弟の部屋に行こうと思ったが恐怖で階段を降りる事も出来ず
同じく2階にある父の部屋に行き、でも疲れて眠ってる父を起こすわけにもいかずで眠れない一夜を過ごしたと
ブルブルと震えながら語る兄に私は大爆笑し「バッカじゃないの」「バカ本当なんだって!」
「へーw」「お願い今日一緒に寝て」「なんで?嫌だよ」
弟の部屋はスペースがなく母親は仏間でお婆ちゃんと一緒、父の部屋は大いびきで酒臭さが充満している、だからおまえしかいないんだと力説
「部屋のドア開けてくれてるだけでいいから」「嫌だ、鍵閉めないと眠れないもん」
「廊下に布団敷くからお願い!」「なんでよ、じゃあパパの部屋の前に敷きなよ」

 ーそして夜が来た


38   2017/08/29(火) 17:12:40.28

「部屋を取り替えて欲しい」と兄が言い出す 兄の部屋は東南の角部屋でクローゼット付きの8畳で大きなバルコニーの付いてる
対角線上にある北西の四畳半で納戸すらない私の部屋とは大違いだ
「お兄ちゃんが全部荷物運んで模様替えしてくれるならいいよ」意地悪く私は答えた
その日部活から帰るとスッカリ模様替えが終わってた
私のベット(上がベットで下が机になってるやつ)は兄が使う、柵が付いてるから足を引っ張られる心配がないそうなw
広い部屋に移った私はシメシメとほくそ笑むキレイに掃除もされていて嬉しい
分厚いカーテンをキッチリ閉めてドアの鍵をかけ電気を消す、覗きに何度か合った事がある私は人間の方が怖い
豪快に窓を開けて死んだように寝る父の部屋から侵入者がいそうでそっちの方が怖い
(この布団、ファブリーズされた匂いがする)繊細な兄の心遣いに幸せな気持ちで私は眠りに入る
 ー何時間経ったろう
突然重苦しくなり体が動かない(そういえばお兄ちゃんが金縛りにあうって言ってた、これが金縛りか)
貼り付けられたように動かないな・・・嗚呼、声も出ない・・・深い睡眠中なのかな、まるで仮死状態みたいだ
目を開けて暗闇を見つめるが真っ暗過ぎて目が開いているのか閉じているのかよくわからない
ドアの辺りに白くボンヤリとカーテンの隙間から漏れるような光がある
窓は反対側で遮光カーテンがピッチリと閉められ外の光は入ってきてないのを確認する
こちらを伺ってるような気配を感じる


42   2017/08/29(火) 17:34:24.14

>>38

読んでますー!


40   2017/08/29(火) 17:26:42.72

こんな幼稚な文章力で何の仕事してんの?


48   2017/08/29(火) 18:04:26.75

金縛り中に無理矢理腕を振り回したら近くの棚に乗せてあったメガネを小突いて床に落とした
カシャンと音がしたんだけど金縛りが解けて確認したらメガネはしっかり棚の上に乗ったまま
それ以来金縛りは夢だと思うことにしてる


49   2017/08/29(火) 18:24:32.44

>>48

めっちゃわかります!!


引用元:http://mao.2ch.net/test/read.cgi/occult/1503971364/