2017/09/01(金) 02:49:15.92




14   2017/09/01(金) 02:55:32.81

蜜吸えるのかこれ


20   2017/09/01(金) 02:58:15.69

>>14

無理なんで、餓死します


23   2017/09/01(金) 02:59:47.15

>>20

蝶なのに蛾死ってか


63   2017/09/01(金) 03:10:08.48

>>23

蛾蝶ーん


139   2017/09/01(金) 03:32:14.18

>>63

こんなんで草生えた悔しい


112   2017/09/01(金) 03:23:59.85

>>63

ワイが先に言いたかった


16   2017/09/01(金) 02:56:29.35

>>14

吸えない
もう死ぬ以外ない


105   2017/09/01(金) 03:22:17.35

>>16

>>20
葉っぱ食ったらいかんのか?


111   2017/09/01(金) 03:23:37.17

>>105

完全に幼虫の頭ならそれでもええんやけどこいつは中に不完全な成虫の頭があるらしいから無理やで
羽化の途中で頭の部分の皮だけ剥けなくてこうなったって言うとったがどうなんやろな


107   2017/09/01(金) 03:22:49.47

>>105

消化できないんやないか


19   2017/09/01(金) 02:57:22.88

幼虫の頃は葉っぱしか食ってへんのに成虫になっていきなり嗜好も口の形も変わるって不思議やなぁ


30   2017/09/01(金) 03:02:04.07

>>19

完全変態てほんとロマンよな


26   2017/09/01(金) 03:00:08.73

すげー不思議なことを聞いたんだけど、
幼虫がさなぎになって成虫になるとき、いったんさなぎの殻の中で
ドロドロの液状になって、1から体を作るらしいんやが、
成虫になった後も幼虫の頃の記憶があるらしいよ

なんかの実験で実証されてるらしく、記憶とはって議論になっとるらしい
http://u111u.info/jT66

41   2017/09/01(金) 03:05:41.82

>>26

幼虫のときに可愛がってたら成虫になっても人間恐れないらしいな。
なつくとかやなくて単なる危険判断してるだけなんやろうけど、ロマンあるわ。


50   2017/09/01(金) 03:07:45.46

幼虫形態が毒持っとる蟻成虫の形態パクッテる虫とかもおるし、わけわからんですわ


141   2017/09/01(金) 03:32:39.82

>>50

毒持ってるアリに擬態した幼虫がいるって意味か?
タスたけレベルだな


62   2017/09/01(金) 03:09:56.94

>>50

神やら創造主が居てもおかしくないわな


66   2017/09/01(金) 03:11:08.55

死の飛翔とか凄いよな
管一本通すとそこに神経が通るけど羽ばたく時に自重を支えられなくてそのまま死ぬって


81   2017/09/01(金) 03:15:04.02

>>66

ググってショック死したわ
ウィリアムズ博士サイコパスやろ
しかしほんま虫ってキモいな


106   2017/09/01(金) 03:22:39.78

すまんが蛹って何ンゴ?
繭とは違う?


118   2017/09/01(金) 03:26:43.55

>>106

蛹は蝶や蛾の幼虫が成虫になる時に体を作り変えるための形態
繭は蛾が蛹になる時に無防備な体を保護するために作るシェルター


122   2017/09/01(金) 03:27:46.61

>>118

サンガツ
蝶は蛹守らんのか?
似てるけどそこちゃうんか?


132   2017/09/01(金) 03:31:01.58

>>122

蝶の蛹は基本木の枝や草にくっついて葉っぱに擬態するという形で身を守る場合が多いで
蛾も種類によっては繭を作らず土の中で蛹になったりするし、
必ずしも蝶は蛹、蛾は繭と決まってる訳でもないけどな


138   2017/09/01(金) 03:32:13.44

>>132

きみ優しいなあ
めちゃくちゃためになったわ
ありがとうございます


110   2017/09/01(金) 03:23:34.70

>>106

蛹はトランセルで繭はマユルドや
http://u111u.info/jT66

109   2017/09/01(金) 03:23:16.29

>>106

繭の中に蛹が入ってる


131   2017/09/01(金) 03:31:00.87

蛹の中液体つってもどの程度なん?
例えば中身を振って混ぜると正常に発生しない程度には維持されてるんか?


158   2017/09/01(金) 03:35:55.40

>>131

ドロドロにはなってても、成虫になった時各部位に変化するための器官がちゃんと決まってるらしいで
http://u111u.info/jT66

174   2017/09/01(金) 03:39:18.51

>>158

混ぜたらアウト程度か


161   2017/09/01(金) 03:36:36.48

>>158

てことはシャッフルしまくったら奇形出てくるんか?


177   2017/09/01(金) 03:40:37.39

>>161

そこまではわからんけど、
蛹って内部ドロドロになってるって言っても外敵に触れられるとクネクネ動いて威嚇する程度には
筋肉やら神経やらちゃんとあるみたいだし、著しく破損すれば死ぬんちゃう
http://u111u.info/jT66

182   2017/09/01(金) 03:42:48.18

>>177

なんか位置情報のためのタンパク質とかあるやん
あれが混ざってしまうとあかんとかかな


180   2017/09/01(金) 03:42:11.94

>>177

はえ〜丁寧に答えてくれるなと思ったらまた君やった
サンガツ


183   2017/09/01(金) 03:43:03.00

>>180

長谷川亮太って知ってる?知ってたらそんなこと絶対思わんのやけど
あっ…


171   2017/09/01(金) 03:38:34.02

>>161

想像しただけでキモい


137   2017/09/01(金) 03:32:00.32

蛹の中の液体って栄養満点そうやね
http://u111u.info/jT66

166   2017/09/01(金) 03:37:29.02

>>137

重要なタンパク源で宇宙食として活用できないかいろいろ研究されてるで


143   2017/09/01(金) 03:33:09.39

>>137

芋虫は実際栄養あるから蛹も行けるやろ


173   2017/09/01(金) 03:39:14.61

>>143

ストローぶっ刺したら中身吸えるんやろか
昔カブトムシ飼ってたときにマット入れ替えしよったら土の塊みたいなのが出てきたから何やこれはと思って握ったら潰れて白い液体を撒き散らしよったからいけそうやで


184   2017/09/01(金) 03:43:12.02

ファッ!?
https://youtu.be/1bHbBHCjUkg
▶︎Youtube ▶︎


207   2017/09/01(金) 03:54:36.77

>>184

え、動けるんか?


引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504201755/