2013/01/31(木) 23:44:54.27

いつの時代もそこにある異界、山。
知られざる深山、身近な里山、神社仏閣の「お山」、あるいは昔山や丘だった場所…
山にまつわる怪談・奇談を語っていきましょう。

※ここは実話のみのスレではなく昔話、伝聞何でもありです。
※嵐はスルーでよろしく>ALL


前スレ
∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part65∧∧
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1351381985/
∧∧山にまつわる怖い・不思議な話Part66∧∧
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1356309352/

有志まとめサイト(”管理”人 ◆5TH.rvJzlM 様)
http://yamakowa.fc2web.com/frame.html

山怖まとめサイト2(Part19〜)
http://hp.kutikomi.net/yamakowa



645   2013/03/14(木) 12:30:19.44

会社も休みだし5年前の話を。

当時仲間内4人でドライブをして夜景を見るという
免許とりたての若者のまさにオーソドックスな事をしていた。
いつものように運転手以外は酒と夏ということで花火を買って目的地を決める事に。
友達の一人が職場で穴場を聞いたと、場所も近いこともあってそこに決めた。


646   2013/03/14(木) 12:35:09.03

>>645
続き
その山道はトラックや地元の人の裏道で使われる程度らしくトラックとしかすれ違うことはなかった。

運転手であり、場所を提案した友達が
「あ!本当にあった!」
と公道を外れ即席で作ったような車1台分しかない脇道に逸れた。


648   2013/03/14(木) 12:41:54.07

>>646
続き
しばらく走ると少しひらけた所に出た。ここで夜景を見てくださいと言わんばかりに置かれたベンチ。
車も路肩に止めるともう1台はすれ違うことは出来るであろう広さになっており、
夜景もふもとには新幹線が時たま走り素晴らしい夜景が広がっていた。
何より素晴らしいのは、夜景スポットには必ずいる鬱陶しいカップルも自分らのような悪ノリ若者もいない。

すごい場所を教えてもらえたなぁ!とみんなで盛り上がった。


651   2013/03/14(木) 12:53:38.84

>>648
続ける
酒も入り、花火をしながらかなり騒いでいたと思う。
その時1台の軽トラが来たんだ。正直やべっ!騒ぎすぎてるから地元の人が来たか!?と焦り、花火やゴミを片付け
すいませんと軽く会釈したが、軽トラは止まることもなく普通に過ぎていった。

拍子抜けしている友達は、また荷物を置きまた飲み出していた。
しかしチキンな自分は軽トラが引き返してくるのでは、と軽トラの行方を目で追った。


653   2013/03/14(木) 12:59:43.98

>>651

軽トラのライトでわかったのだが、この道は1本道で緩やかなカーブを描いて森の奥へと下る感じの道だった。
緩やかなカーブで軽トラが消えるまで目で追えた。
その時、友達が「おい!あれなんだよ‥」と指をさした。

数100m先に白いなにかがユラユラしている。


661   2013/03/14(木) 13:17:46.08

軽トラが来た方じゃなくて去ってった方から急に現れた、で合ってる?


664   2013/03/14(木) 13:41:52.15

>>661

軽トラが去っていった方でおk
1本道なはずだった。急に出てきたから本当にビックリしたよ。

あと、このスレ1から見てないが雷鳥って言われるが違うので‥
オカ板初心者でよくわからんのだ。スマン。
http://u111u.info/jT66

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1359643494/