2017/10/15(日) 04:54:25.17

似たようなもんじゃん



  2017/10/15(日) 04:56:18.49

薬物で国が滅んだ事はあるけど酒で国が滅んだ事はないから


27   2017/10/15(日) 05:12:53.04

>>8

酒を合法としていたばかりに、イスラム圏に滅ぼされた国とかならあるんじゃないかな、8世紀〜近代までの間で
知らんけど


20   2017/10/15(日) 05:04:46.83

>>8

酒も薬物たぞ


15   2017/10/15(日) 05:01:39.97

>>8

アルコールはドラッグなんだけど?

日本人って印象が事実だから困るよな
故にこいつら議論ってもんが無理なんだよな
なんというかヤバそうだからアウトで終わり
http://u111u.info/jT66

14   2017/10/15(日) 05:00:43.23

>>8

酒で人生狂った人は大勢居るだろ


18   2017/10/15(日) 05:03:36.74

>>14

国の話をしてんだろ文盲か?


54   2017/10/15(日) 05:25:57.85

>>18

国はなくても人はいる
問答としてはおかしくないだろ


59   2017/10/15(日) 05:29:22.63

>>54

アホかよ
法律は国が作るものなんだから国にとって有害か無害かが全てだろ
薬物は国が滅びるから規制する
酒は国が滅びないから税収を見込んで規制しない
それだけの話


63   2017/10/15(日) 05:31:06.98

>>59

大麻で国が滅びるとでも?


  2017/10/15(日) 04:56:49.42

酒好きだが立派にハードドラッグだし何より手に入りやすすぎるのが問題


10   2017/10/15(日) 04:59:07.45

いや意味は分かる


11   2017/10/15(日) 04:59:33.31

しゃぶしゃぶは好きだけどシャブは駄目


21   2017/10/15(日) 05:05:35.06

酒も禁止しよう


22   2017/10/15(日) 05:06:01.51

しゃぶしゃぶは人を狂わせる


23   2017/10/15(日) 05:06:11.73

酒が主因か副因かあわせて、年間何人しんでるか不明
めっちゃおおそう


31   2017/10/15(日) 05:14:26.32

>>23

アメリカで酒が21歳からなのは、交通事故被害を訴えるロビー活動の成果だな
本来は18(19だっけ?)歳から合法になる予定だった
酒の被害は、死亡者数よりも人間関係を破綻させるモノとして問題視されている
タバコを規制するなら当然のように規制されるべき対象である


40   2017/10/15(日) 05:17:58.58

>>31

飲酒運転はすべて酒による被害だから
それだけでも相当数だと思う

あとはやっぱ日本人はとくにだと思うけど
酒がないと社会皆コミュニケーションとれないんだよwww

最初の一歩が酒ないと親しくなれないたぶんこれ
コミュ障ボッチ社会になる酒がないと
http://u111u.info/jT66

72   2017/10/15(日) 05:34:37.31

>>40

タバコミュニケーションは絶滅しつつあるよね


44   2017/10/15(日) 05:20:29.70

>>40

大麻なら駅員のストレスは大分減るやろな
だって喚き散らす奴少なくなるしニヤニヤでぼぅっとしてるか音楽に召されて停止してるかみたいになるからな


24   2017/10/15(日) 05:10:37.47

ほんとは酒も取り締まりたいけど厳しくしすぎると密造や密輸ビジネスで反社会的な団体が育っちゃうから酒は大目に見てる


28   2017/10/15(日) 05:13:14.08

>>24

それいつもいうけど

それこそ、厳しくやったたつや組織やシステムを取り締まれるようにして
逆に反社会人間をあぶりだすくらいでいいじゃん

警察とか法律とかぬるすぎる


49   2017/10/15(日) 05:22:57.15

>>28

体制側からも裏切りが出るからシステムなんて内側から崩壊する
なんだって出し抜いた奴がうまい思いができる


71   2017/10/15(日) 05:34:09.48

>>49

いや普通に、死刑、利益の全徴収、強制労働
これくらい厳しくしとけばいいじゃん


271   2017/10/15(日) 11:16:36.35

>>71

それでうまくいってれば世の中もっとマシだよ


25   2017/10/15(日) 05:10:39.79

テレビとかでさ外国人が大麻でラリってぽわーんと目が虚ろになってるの見てさ 「うわっやっべえっ大麻こえー 」みたいなリアクションしてやたらと大麻の事を怖がる癖にお酒でぐでんぐでんに酔っ払ってる人を見ても「アハハ飲み過ぎ(笑)」って程度の反応なんだよね 酒があれほど運動機能も思考力も低下させてる薬物ということにはまるで怖がらない無頓着さ 鈍いよな
http://u111u.info/jT66

39   2017/10/15(日) 05:17:20.13

>>25

日本人がいかに印象だけで何もかも決めつけるかよーくわかるだろ?
公平な見地からみたらどっちも同じような醜態なのに大麻のがよっぽど危険に見えてしまうんだろうなあ


30   2017/10/15(日) 05:13:39.64

でも酒って幻覚作用ないし飲み過ぎなければ依存することもないし


67   2017/10/15(日) 05:33:09.95

>>30

アル中は幻覚見えるんじゃなかったっけ


46   2017/10/15(日) 05:22:03.25

>>30

大麻も幻覚作用ないし依存性もないし吸いすぎて死んだ報告もゼロ


43   2017/10/15(日) 05:19:27.94

>>30

アル中難人いてると思ってるんや?


42   2017/10/15(日) 05:19:11.15

>>30

大麻も幻覚ないぞ

強いて言うなら感覚が鋭くなるってだけ

大麻の場合錯覚の方が正しいと思うわ

大した音でもないのに聴覚が鋭くなっててその音に敏感に反応してビックリしたりする


33   2017/10/15(日) 05:15:14.79

>>30

酒は依存症の代表格でしょ


41   2017/10/15(日) 05:18:44.03

>>33

飲み過ぎなければって書いてあるけど
これスクリプト?


55   2017/10/15(日) 05:27:24.57

>>41

飲み過ぎとか関係ないよ 依存症は量の問題ちゃうし それ中毒症状と間違えてるやろ


70   2017/10/15(日) 05:34:01.37

>>55

なるほどな
過度に反復して飲むことを飲み過ぎと表現したけど、きみはオーバードーズと解釈してしまったんだね
http://u111u.info/jT66

86   2017/10/15(日) 05:41:32.47

>>70

過度ってなんだよ 毎日晩酌してたら十分依存症だぞ 依存症って別に人生が破綻しちゃうほど飲んでるとかでなくても依存症だし ちなみに寝酒は薬物乱用 酒は睡眠薬でもないし本来の目的とも違うしな そもそも酒を飲む本来の目的というのがなんだろう?と思うけどね 少なくとも睡眠薬ではないよな
http://u111u.info/jT66

95   2017/10/15(日) 05:48:02.43

>>86

なっが(笑)
毎日晩酌してる人が全員禁断症状でるわけじゃないだろ大丈夫かお前


51   2017/10/15(日) 05:24:23.41

>>41

スクリプトって意味分かんないこと言い過ぎで草
http://u111u.info/jT66

73   2017/10/15(日) 05:35:14.99

薬物は国が亡びるーって
アヘンヘロインとかでしょ

大麻で引き合いに出すのはおかしい


80   2017/10/15(日) 05:38:05.96

大麻精神病なんてもんもあるらしいぞ
まあまだ研究中みたいだが無害という主張も無理がある
何より上でも言ってるやついるけど為政者として解禁するメリットが薄いんだわ


96   2017/10/15(日) 05:48:09.90

>>80

いや普通に考えて大麻が有害ならオランダなんかもうヤバいことになってるよねw


103   2017/10/15(日) 05:50:58.50

>>96

いや無害ってことはないと思うよ
水だって水中毒ってのがあるぐらいだし
酒やタバコに比べると、圧倒的に害が少ないってだけで


88   2017/10/15(日) 05:42:59.26

あの酒を禁止する方法は?


100   2017/10/15(日) 05:49:40.71

>>88

真面目にやるなら、年齢制限からやるのが王道だね
40歳から合法とかで良いんじゃないかな


101   2017/10/15(日) 05:50:39.31

>>100

20歳の規制ですら守られてない例が腐るほどあるのに年齢規制とかいやーキツイっす


107   2017/10/15(日) 05:56:48.79

>>101

テレビドラマでさ、「善人面していた女性が、影でこっそりタバコを吸ってる」ってシーンみたことない?
あれって、タバコ=悪、って印象を視聴者にあたえるやん?
似たような感じで、酒も同じことやればいいんじゃない?
それをどうやってやればいいかは知らんけど


114   2017/10/15(日) 06:05:11.72

>>107

認知バイアスで人を奴隷化するってのはいいね
人は自分の行動を正当化するクセがあるから、アル中未満の人生崩壊をたくさん見せれば良い
本来はタバコよりも簡単なんだけどね
タバコの被害は数十年後に癌で死ぬとかだから、酒よりも被害がわかりにくい


92   2017/10/15(日) 05:46:56.50

>>88

日本にイスラム難民がめっちゃ入ってきて、彼らに選挙権を持たせたら、そのうち禁酒法も通るんじゃないかな


99   2017/10/15(日) 05:49:27.49

別に良いなんてなってないだろ

ちなみに昼間っからテレビで酒のCMしてるのは先進国で日本だけ
国によっては大麻も酒も同レベルの犯罪
http://u111u.info/jT66

119   2017/10/15(日) 06:10:25.88

一般人が吸ったり扱ったりすることで上級の方々が得するって状況にならないと無理でしょ 早いんじゃないの?
http://u111u.info/jT66

121   2017/10/15(日) 06:11:30.53

まぁ、酒に酔った奴が事件起こしてる件数が一番多いと思うんだがな


177   2017/10/15(日) 06:51:22.84

>>121

それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?


123   2017/10/15(日) 06:13:46.44

>>121

酒に酔って暴力事件って聞こえがいいけど、アルコールでラリっておかしくなって暴力事件起こしてるんだよな


140   2017/10/15(日) 06:25:40.45

大麻厨は毎回どいつもこいつも目真っ赤にして同じ事言うw
ダメなものはダメなんだよこそこそ隠れてやってればいいのに
熱く正統性を主張しだすから鬱陶しい


146   2017/10/15(日) 06:28:29.01

>>140

わざわざ限界集落に集団で引っ越して、大麻栽培して自分達だけで使用して、そんで集団で捕まったケースがあんのだよ


145   2017/10/15(日) 06:28:27.91

>>140

ダメならダメでいいけど、そこで何か矛盾に突き当たるわけよ
酒のが比較にならないほどもっと悪いんだけどなぁって


143   2017/10/15(日) 06:27:42.88

>>140

だめなものはだめってw
結局そういうことしかいえないんだよな反対派はw
反対するのはいいけど知識も中身も何もない
http://u111u.info/jT66

148   2017/10/15(日) 06:29:05.72

>>143

でも日本じゃ違法じゃん
その時点でダメっていう根拠があるじゃん


176   2017/10/15(日) 06:50:53.02

>>148

お前が生きるのは禁止って法律があったらお前はそれに従って死ぬの?改正させようとせずに「法律があるってことは俺が死ななきゃいけないって根拠じゃん」って


181   2017/10/15(日) 06:53:49.33

>>176

例えばじゃなくてさ、実際にある法律を引き合いに出して欲しいな


160   2017/10/15(日) 06:39:25.99

>>148

大麻禁止の理由って、「GHQがダメって言ったから」だよ
日本はそれを律儀に守り続けてるんだけど、当のアメリカが最近、大麻解禁をやってるんよ
それでも、ダメなものはダメっていうならなんも言わんわ


154   2017/10/15(日) 06:33:13.11

>>148

それが根拠かーw


141   2017/10/15(日) 06:26:40.30

まだ信念を持って大麻を批判してるならいいさ
「政府が違法って言ってるからダメ!」って思考停止もいいとこだろ


147   2017/10/15(日) 06:28:58.91

まあ大麻解禁は50年は無いな
医療用も含めて


149   2017/10/15(日) 06:29:45.24

いくら理屈捏ねたって所詮大麻信者が作った仮説だから信用なんて出来ないよね
ただでさえ仮説なんて大抵間違ってるからみんなちゃんと実証するんのに


164   2017/10/15(日) 06:40:58.70

>>149

これから正しさが実証されるとは考えないの?
今の時代の科学は、まだ完成されてないよ


151   2017/10/15(日) 06:31:23.34

酒はぶっちゃけ人類の文化としての役割兼ねてるからなぁ
それに合わせた料理や行事も普通に人類の歴史にある
だからそれを制御&楽しめるようにちゃんと人類は訓練されてる

コミュニケーションとるには最適のツールの1つだしな
シャブや大麻にはそれが無いというか只人をダメにするだけだしな(´・ω・`)


158   2017/10/15(日) 06:37:01.55

>>151

歴史とかまったく関係ないと思うけど大麻の歴史しらないの?


156   2017/10/15(日) 06:34:21.32

>>151

いやだから大麻が何故、どうやって人をだめにするの?誰から聞いたの?w


155   2017/10/15(日) 06:33:39.60

>>151

嘘つけ
毎年酒ですげえ数死んでるだろ 加害も被害も自害も


157   2017/10/15(日) 06:35:58.64

>>155

そら人類の数考えたら0には出来んよ

マイナス面よりプラス面がかなりデカイってのが大きい(そのように歴史的に訓練されてきてるからね)


167   2017/10/15(日) 06:43:30.57

>>157

酒は暴力や犯罪を起こす事を考えたら、3:7でプラス面が大きいとする。
じゃあ大麻はどんな理由でマイナス面の方がデカイとおもうの?
経験者の俺からすれば1:9くらいでプラス面の方が大きいと思うけど。
知識も経験もない君はどうやってプラスマイナスの判断してるのか凄く気になる


159   2017/10/15(日) 06:38:56.23

>>157

酒はマイナス面よりプラス面がかなりデカイって誰から聞いたの?


170   2017/10/15(日) 06:48:03.15

人類が文化として育んで来てきちんと訓練・昇華されてるからなぁ
それが無いとただ害になるだけってのは割とわかりやすい(´・ω・`)


188   2017/10/15(日) 06:59:20.22

プラス面が乏しいからなぁそれはどうにもならん
そういう面じゃ酒と決定的に違うのはまあ事実だろう


196   2017/10/15(日) 07:04:06.66

>>188

コロラド州は大麻解禁後犯罪が減少してるデータもあるし税収なんかもすごいよ。解禁2ヶ月で6億とか。
どこでやっても同じデータになるとは言えないけどこんなデータに関してはどう思うの?


191   2017/10/15(日) 07:01:12.39

>>188

何を根拠にプラス面が乏しいといってるの?
それはあなたの想像


203   2017/10/15(日) 07:11:06.05

プラス面はこんな感じでよかろうか?
・高い税収
・リネン、ヘンプ製品への利用
・バイオ燃料への利用
・医薬品への応用
・国産大麻製品の輸出
・より安価なタバコの代用品


208   2017/10/15(日) 07:15:11.02

>>203

産業にも多大な影響をもたらすよ。


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508010865/