2017/10/18(水) 14:17:19.28

ワイまだ生まれたばっかりだったからよく分からんわ



  2017/10/18(水) 14:20:14.45

歌が小学生の間で流行ってた


13   2017/10/18(水) 14:22:12.54

取りつかれた信者の顔が怖い


18   2017/10/18(水) 14:23:24.81

直営のラーメン屋が残飯級ゴキブリワラワラ


19   2017/10/18(水) 14:23:34.86

PCショップはかなり好評やったって聞いた
安いし配線も綺麗とかで


39   2017/10/18(水) 14:27:01.73

>>19

あれ信者にタダ働きさせてたから安かったんだと


31   2017/10/18(水) 14:25:43.19

>>19

人件費がかからんからな


29   2017/10/18(水) 14:25:29.04

>>19

秋葉原にあったんやっけ?


20   2017/10/18(水) 14:24:17.16

マスコミと警察からドバドバ情報が入ってくる組織ってそんなないやろうから考えてるよりも相当闇深そう


399   2017/10/18(水) 15:06:40.64

>>20

これが一番やばいわ
多分アメリカ中国も日本にぎょうさんスパイ送ってるやろうから同じことやと思うけど、リアルタイムでどんどん極秘の捜査情報が漏れとったんやろ?
アカンわ


25   2017/10/18(水) 14:24:58.79

麻原が焦ったせいで実際に使われたサリンは純度の低いやつだった
もし純度の高いやつが使われてたら数千人が死んでたかもしれへん


271   2017/10/18(水) 14:53:52.89

>>25

直前にガサ入れが入って純度高いの処分してしもうたからや


33   2017/10/18(水) 14:26:14.61

>>25

30%やったらしい


26   2017/10/18(水) 14:24:58.91

テレビで批判したら消される
http://u111u.info/jT66

30   2017/10/18(水) 14:25:29.34

今だったらドローン使いそう


37   2017/10/18(水) 14:26:52.55

>>30

今やったらドローン使って病原菌ばら撒いたりは普通にしてるやろな
http://u111u.info/jT66

43   2017/10/18(水) 14:27:55.79

>>37

農協が使うような農薬散布用のラジコンヘリはあいつら持ってた


101   2017/10/18(水) 14:34:56.07

>>43

あったあった


34   2017/10/18(水) 14:26:20.46

正直創価学会はもっとヤバい


35   2017/10/18(水) 14:26:21.42

たかだか宗教団体が化学兵器どころか軍用ヘリまで持ってたってヤバすぎやろ


338   2017/10/18(水) 15:00:34.19

>>35

ロシアの支援があったからな


433   2017/10/18(水) 15:11:29.79

>>338

オウム真理教のモスクワ支部とかあったからな
そこの連中が麻原奪還のためのテロ計画してたの発覚したりしとるしな


442   2017/10/18(水) 15:12:11.57

>>433

そら知らんかった


40   2017/10/18(水) 14:27:14.73

大川隆法はかなり初期から批判してたよな


41   2017/10/18(水) 14:27:37.38

有田ヨシフが真面目なおっさんやと思われてたくらい


47   2017/10/18(水) 14:28:29.31

>>41

おっさんって何歳から?


48   2017/10/18(水) 14:28:46.05

アレフは現存してるんだよなぁ
麻原の死刑が執行されたらばら撒く可能性大なんだよなぁ


68   2017/10/18(水) 14:31:56.01

>>48

オウムエアプ丸出しやでキッズくん


50   2017/10/18(水) 14:29:18.42

なんでオウム幹部誰も死刑執行されてないんや
http://u111u.info/jT66

55   2017/10/18(水) 14:30:33.31

残党が千歳烏山に残ってるってマジ?


66   2017/10/18(水) 14:31:45.67

オウム真理教の武装 

・白き愛の戦士 
サティアンから見つかったアルミ製のAK47。 
北朝鮮軍の採用弾丸を使う。 

・梱包爆弾(RDX) 
プラスチック爆弾。外観はただのアタッシュケース。 
・風船爆弾 
中国から気流に乗って東京を攻撃する、爆薬ではなくサリンを使う。 

海洋兵器 
・ハーヤーナ号 
外観はただのクルーザー。内部に大容量のガスタンクを備える。化学兵器の補給艦の役割 
・ヴァジラヤーナ号 
ロシア製の重機関銃12門、北朝鮮製の迫撃砲3門からなる改造大型ホバークラフト 

航空兵器 
・mi-17 
ロシアの戦闘ヘリ。タレットには薬物投下コンテナが装備されており、標的は東京都庁。 
・ハインド 
ロシアの戦闘ヘリ。対地ロケット32門を搭載。 
サティアン地下に格納されており、飛行可能な状態だった。 

生物兵器 
・ボツリヌス菌、サリン。化学工場を占領し製造された。 
・神通力、通称「ポア」 
VXガス。確実に殺人可能だが高いコストにより、暗殺に限り使用された。 
・青酸ガス、ホスゲン、イベリットガス 
・ウラン 
・MDMA、マジックマッシュルーム、覚醒剤


469   2017/10/18(水) 15:17:56.48

>>66

輪宝が入ってないやん


90   2017/10/18(水) 14:33:48.84

>>66

ガンボートの火力何度見ても草生える


78   2017/10/18(水) 14:32:50.78

>>66

これ半分テロリストだろ


83   2017/10/18(水) 14:33:17.91

>>78

半分じゃないんだよなぁ


73   2017/10/18(水) 14:32:28.47

>>66

どっからこんな資金と技術手に入れたんや…


70   2017/10/18(水) 14:32:06.72

でも資金やら技術やら絶対後ろ盾いたよねアレ
ロシア方面なのかなやっぱり


84   2017/10/18(水) 14:33:19.24

95年は震災やらサリンやら色々起きすぎや
マジで世界滅ぶかと思ったってパッパとマッマが言ってたで


103   2017/10/18(水) 14:35:12.31

>>84

当時の日本ってまだ本格的な不景気ではなかったしイケイケなムードあったもんなあ
テロって概念もまだ広まってなかったし


121   2017/10/18(水) 14:37:41.79

>>103

そうやったんか?
生まれてなかったからよう知らんわ
ワイが聞く限りやとノストラダムスの大予言の日付が迫って皆ヒヤヒヤしてたとか


89   2017/10/18(水) 14:33:42.18

マハポーシャは安いし店員の知識も豊富で自作黎明期には割と先を行く店やった


95   2017/10/18(水) 14:34:41.61

村井が生きてりゃ色々と分かったのかね……


592   2017/10/18(水) 15:38:16.49

>>95

それはよく言われとるよね 何でだろう? どことつながってたんやろ?


113   2017/10/18(水) 14:36:37.75

潜入?侵入?するときなんでか鳥かご持ってたよな
http://u111u.info/jT66

120   2017/10/18(水) 14:37:36.08

>>113

毒ガス探知用やで
昔から使われてる確実な手法


129   2017/10/18(水) 14:38:18.67

>>120

あれ確実なんや 死にやすいん?


142   2017/10/18(水) 14:39:49.72

>>129

人間より早く効くから「鳥の死見てから引き返し余裕でした」が出来る


138   2017/10/18(水) 14:39:16.93

>>129

カナリアがまず死ぬんや


265   2017/10/18(水) 14:53:08.83

>>138

そこはオウムちゃうんか


146   2017/10/18(水) 14:40:24.37

>>138
>>142
サンガツ


123   2017/10/18(水) 14:37:47.61

オウム真理教(アレフ)では麻原が死刑執行されれば神になるという教え
麻原が死んでから本当の恐怖が待っている


153   2017/10/18(水) 14:41:12.49

>>123

だから死刑にされないんだね😇
http://u111u.info/jT66

133   2017/10/18(水) 14:38:33.83

こんな事件あってもTBSという会社が未だに存続してる件
当時の記事とか見れば見るほど酷E

潰せよ反社会勢力は


144   2017/10/18(水) 14:40:20.38

日本で大規模なテロが起きたのって後にも先にもオウムぐらいやろ
子供の頃はキチガイが毒ガス撒いただけって認識やったけど、坂本弁護士一家殺害とかもろもろ知って戦慄した


181   2017/10/18(水) 14:44:08.33

>>144

そもそも無差別テロの元祖は日本やぞ
テルアビブ空港乱射事件や

日本の左翼がここで銃乱射して殺しまくった
イスラム過激派の元でもあるで


167   2017/10/18(水) 14:42:29.06

>>144

世界中に迷惑かけた赤軍派
http://u111u.info/jT66

162   2017/10/18(水) 14:42:12.47

>>144

連合赤軍
浅間山荘


155   2017/10/18(水) 14:41:17.70

>>144

連合赤軍「は?」


154   2017/10/18(水) 14:41:15.71

>>144

三菱重工爆破事件・・・


157   2017/10/18(水) 14:41:32.76

>>154

よう知らんわ
詳しく


160   2017/10/18(水) 14:41:53.65

なんか冤罪でめっちゃ叩かれた人いたよな
オウムですら謝罪したのにマスコミからの謝罪はなかったという


163   2017/10/18(水) 14:42:13.85

とんねるずの番組に出て麻原尊師の人生相談コーナーやったくらい


195   2017/10/18(水) 14:45:24.48

>>163

これがすべてだわ

恐怖心なんて全く無かったって言うのが当時の現実
警察ですらそうだったからああなったんだよ


324   2017/10/18(水) 14:59:34.38

>>195

まだどっかに動画あるけど麻原に好きな女タイプとか聞いてて草生えたわ
ただの人気タレントやあれ


413   2017/10/18(水) 15:09:16.43

>>324

東大でも講演会とかやってて、たくさん人が聴きに来てた。
選挙にも出て、街角で変な踊りしたりするから、みんな笑ってた。
変な人たちとは思ってたけど、怖いとは思ってなかったな。


373   2017/10/18(水) 15:04:05.60

>>324

若者「好きな女優は誰ですか?」
とんねるず「お前失礼だろ!変な事聞くな!」
尊師「秋吉久美子が好きだったね(即答)」

今見ても草生える


334   2017/10/18(水) 15:00:23.21

>>324

ただの変なおじさん扱いやったからなあ


177   2017/10/18(水) 14:43:43.89

欧米のテロとかサリン系ってあんまきかないけどやっぱつくるのかめんどくさいのかな?
ちゃんとやれば爆弾よりききそうだけど


196   2017/10/18(水) 14:45:33.09

>>177

そう簡単に作れないんちゃうか?


212   2017/10/18(水) 14:47:39.96

水中クンバカとか修行とか
ああいう意味不明に身体を痛めつける謎の修行を子供心に面白がってた
キッズは修行とか秘密基地みたいなサティアンとかそういうの大好きやからな


218   2017/10/18(水) 14:48:13.27

>>212

電極ヘッドギアが印象的


230   2017/10/18(水) 14:49:26.64

一番の被害者は熊本県民


242   2017/10/18(水) 14:50:38.50

TBSまでもがオウムに加担して殺人事件起こしちゃうぐらいヤバイ


270   2017/10/18(水) 14:53:52.38

ワイドショーの占有が80%ぐらい
週間で2位のトピックの放送時間に100倍差をつけていた
事件にマスコミが一斉に群がってメディアスクラムでボロクソに叩く暴走はこれが転機やな


302   2017/10/18(水) 14:56:40.87

>>270

転機は統一教会ちゃうか?


289   2017/10/18(水) 14:55:39.67

>>270

松本サリンの被害者が一番可哀想やな
その当時はまだオウムの関与疑われてなかったけど週刊誌まで同調してフルボッコやったらしいし


378   2017/10/18(水) 15:04:32.31

坂本弁護士事件から地下鉄サリンまで6年もあるのが驚き
警察何してたんや…


405   2017/10/18(水) 15:08:01.02

>>378

まあ教祖がバラエティ番組に出演したり選挙に出たりしてたからなあ
いきなり組織ぐるみで毒ガス撒くとは思わないやろ


385   2017/10/18(水) 15:05:22.08

「A」って事件後のオウムの日常を内部から撮影したドキュメンタリーあるけどお勧めやで
ヘイトかきたてたくてイカれた世界を期待してるなら肩すかしやけど


406   2017/10/18(水) 15:08:01.98

>>385

警察の「転び公妨」がモザイクとかなしでガチでみれるのがすごい


416   2017/10/18(水) 15:09:32.41

>>406

共謀罪でこれを無くそうっていえばええのになとは思う


503   2017/10/18(水) 15:24:22.72

当時子供で出家してた子って、運動不足栄養不足で今背低くなってそう


548   2017/10/18(水) 15:31:49.66

全世界の大半の人が何らかの宗教の信者なのに日本で宗教というとカルトしか出てこないのってオウムの影響なの?


568   2017/10/18(水) 15:34:22.01

>>548

日本も仏教とまともな神道の時代は宗教に変なイメージなかったはずやけどな
明治時代に国家神道で戦争に荷担してその反動からカルトが量産されたんやないか?


引用元:http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508303839/