2017/10/11(水) 15:25:00.41

次スレは>>980
お願いします
実体験に基づく話が多く、意外と“シャレにならない”より怖い話もあったり…
ガイシュツ・都市伝説、何でもOK!
ほんのりマターリヒヤーリと……
嫌煙厨と夢話は閲覧書込み禁止

◆最重要事項◆
長文を何回かに分けて投稿する場合は、『メモ帳などに全部書いてから』一気に投稿して下さい。
携帯からの方もそれなりに配慮をお願いします。
それではあなたのお話を聞かせてくださいませ…

過去ログ倉庫
(新)
http://2ch.nvxi.jp/r8/
(旧)
http://www.geocities.jp/g6thh

前スレ
ほんのりと怖い話スレ 125
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1501036799/l50

関連スレ
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?347
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1497936493/l50

不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part104
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1504763643/l50



126   2017/10/23(月) 23:18:51.91

それでニコニコ笑いながらずっと俺の方を見てる
用があるんですか的な事を聞いたと思う
それでも女の人は全く答えず、ひたすら嬉しそうに笑いながら見つめてくる
それでなんか居心地が悪くなって釣る場所を変えようと立ち上がると、
女の人も一緒に立ち上がって、何故かシャツを脱いで上半身裸になった
混乱してなんかよくわからない事を口走りながら固まってると、
女の人は俺に抱きつくように体を重ねると、そのまま俺の体をすり抜けて背後に回った
ここに来てようやく「え、幽霊!?」って思って反射的に振り返ると、
その女幽霊は何か黒い塊のようなものを大切そうに両手で胸に抱きながら、
そのまま黒いドロドロになって地面に溶けるように消えてしまった
その後は幽霊を見たって事よりも女の人の裸を生で見たって事の方が先にたってしまってあんまり怖いとは感じなかった
ていうかその女幽霊の裸を思い出して何回かオカズにした
ただ、それから1年後の夏休みに、またあの女幽霊を見た時には流石に背筋が凍った
部活が終わってから友達と遊んだ帰り道、日が沈み始めるぐらいの時間だったはず
バス停の椅子に腰かけて、やっぱりニコニコしながらこっちを見てた、赤ん坊を抱きながら
俺が気付くと前と同じように黒いドロドロになって消えてしまったけど
当時は本当に訳が分からなくて怖さよりも困惑の方が勝ってた
だけど、今思うと最初にあった時になんか抜かれたんじゃ無いかと不安になる


140   2017/10/24(火) 09:32:46.35

>>126

悪い物を取ってくれる人なのかもよ?
君が優しすぎるとか優柔不断すぎる人とかであれば、
そういった物を溜めやすいので、心当たりが有るなら「取ってくれてる方」の可能性が少し高まる
http://u111u.info/jT66

131   2017/10/24(火) 00:21:10.58

>>126

横にきた時点で「お姉さん佇まいがスケベですねへへへ」
とか言っときゃ展開別ルートかな 

何釣るんだったの?なんか釣れた?
海で神様にあってから大漁とかあるよね

不思議体験乙です


129   2017/10/24(火) 00:04:29.95

>>126

将来の奥さんかね


128   2017/10/23(月) 23:44:20.15

>>126

おいおい、ほんのりじゃねぇよw
すり抜けるまでは普通の人間と変わりなく見えてたの?
よく聞く透けてたとか、動きに違和感があったとかはなかった?
すり抜けてる瞬間って自分の体にめり込んでるような感じでハッキリ見えてたの?
想像したらめっちゃ怖いな…
あの時の貴方の赤ちゃんよって見せに来たのも怖いな


130   2017/10/24(火) 00:15:12.44

知り合いの30代後半彼氏もアパート隣室の独居老婦人にある日気に入られてからは
惣菜を押し付けてこられたりお茶のパックを切らしてるからくれと言われたり
食べ物を入れた袋がドアノブにかけてあったり
彼氏が自室に出入りする瞬間に見計らったように声をかけたりしてきてたらしい
「かまってほしいんだろうけど拒否していつか孤独死されてたらと思うと困惑する」
って聞いたが
「録画できるインターホンつけて来訪チェックして大家や家族に相談したら」
って話をしてあとはなんやかんやあり
知り合いとはつきあいがないので顛末はわからん
なにかしら相手側が思い詰めて事を起こしたら ってのがほんのり話かな


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1507703100/