2015/11/11(水) 02:51:14.15

怖すぎて落ち着いていられなくなる



10   2015/11/11(水) 02:55:07.36

長いか短いかじゃないねん
永遠はないという事実が怖いねん


12   2015/11/11(水) 02:55:43.92

>>10

わかるわ
何も確かなものってないんやな
って思うと叫び出しそうになるわ


20   2015/11/11(水) 02:56:57.32

>>12

真夜中やけど発狂したいンゴ


19   2015/11/11(水) 02:56:47.37

滅ぶことはまだ証明されてないぞ
時間は永遠かもしれん


25   2015/11/11(水) 02:57:50.15

>>19

どんなものにも終わりが来るんや
地球にも人類にも終わりが来るんや
でも宇宙だけは終わってほしくないんや
http://u111u.info/jT66

22   2015/11/11(水) 02:57:37.80

>>19

まぁそれもそうなんやけど
無から生まれたってのがもう怖いわ
わけがわからん


30   2015/11/11(水) 02:59:00.84

>>22

無から生まれたことすら証明されてないやで


44   2015/11/11(水) 03:02:39.51

>>30

もちろんそれもわかっとるんやけど
たぶん無からっぽいやん
始まりはあったわけやろ?
まぁワイは定常宇宙論とやらで心を落ち着けるんやけど


24   2015/11/11(水) 02:57:49.63

いずれ全宇宙の星が死に暗黒空間だけが残り続けるという恐怖


34   2015/11/11(水) 02:59:36.21

>>24

暗黒空間だけは永遠に有り続けるぞ
存在そのものの神秘や


62   2015/11/11(水) 03:05:30.90

今の意識も単なる電気信号にすぎないんやで


67   2015/11/11(水) 03:06:21.98

>>62

シナプスやな


66   2015/11/11(水) 03:06:19.66

>>62

たかが電気信号でワイらはこうして動いて話してる訳やから人体凄すぎやろ
生命は神秘なんや


69   2015/11/11(水) 03:06:43.46

宇宙の外にはさらにでかい空間があって、そこでは常にビッグバンが起きてて新しい宇宙が誕生しまくってるって説があるから大丈夫や
http://u111u.info/jT66

72   2015/11/11(水) 03:07:57.03

>>69

どうにかそこに辿り着けるだけの技術が欲しいな…
人類頑張ってくれや


89   2015/11/11(水) 03:11:19.99

>>72

多元宇宙論とかいう割とトンデモで面白い説やで
それによると、各ビッグバンで発生する宇宙は無限に試行されるから、ワイらと全く同じ存在が存在し得るとか
だから今頃数百億数兆光年先で同じ様に悩んでる奴が居るんやろな


99   2015/11/11(水) 03:13:51.21

>>89

ほんまか?希望が見える説やな 嬉しいな
http://u111u.info/jT66

78   2015/11/11(水) 03:09:39.77

>>72

無理やで
そもそも宇宙の端から発せられる光が地球に届くまでの間に宇宙が寿命を迎えるから端すら見られへんで


86   2015/11/11(水) 03:10:47.14

>>78

光速を越えるんや


80   2015/11/11(水) 03:09:53.96

ワイらはすでに永遠を生きとるんやって哲学者がいうとったわ


95   2015/11/11(水) 03:12:18.17

>>80

ワイらも宇宙の一部やしな
ちっぽけな自我がなけりゃ既に宇宙と一体化してる


129   2015/11/11(水) 03:25:23.72

地球が寿命を迎えて滅亡するときの地球人ってどういう行動するんやろな
必死に宇宙開発でもすんのかな


134   2015/11/11(水) 03:26:14.98

>>129

もう地球のこと忘れてるか滅亡してんじゃね


133   2015/11/11(水) 03:26:12.71

>>129

そらもうアルマゲドンやろ


136   2015/11/11(水) 03:26:46.15

一番怖いのは宇宙に意識を持つものがいなくなることだわ
誰にも認識されないならそれはもう無い物と一緒やかわ


140   2015/11/11(水) 03:28:03.13

>>136

詰まるところこれやな
宇宙のどこにも生命体がいないなんて


137   2015/11/11(水) 03:26:52.63

人は誰でも死ぬんだから自分が死ななかったら逆に怖いだろ
http://u111u.info/jT66

151   2015/11/11(水) 03:31:04.75

>>137

自分の意思がプッツンと完全に消えるんやぞ
今までの日常とか経験とか考え方とか身に付いたものも身も全部
自分が人だったとか生き物だったとかそんなことすら消え去るとか怖い


162   2015/11/11(水) 03:34:17.13

>>151

仏陀「怖いなら悟れ」


211   2015/11/11(水) 03:50:15.70

無から物が生まれることはないしまたいつか新しい宇宙ができるで
時の流れ自体は永遠だからすごい小さな確率でまた自分と同じ構造の人間ができる可能性あるで


224   2015/11/11(水) 03:54:07.98

>>211

>無から物が生まれることはないし
どういうことなんや?
宇宙やら原子やらは最初からそこにあったってことなんか?
最初からそこにあるってどういうことなんや…(困惑)


235   2015/11/11(水) 03:57:17.13

>>224

宇宙の最初はとてつもない密度の粒というか点やで
太陽もベテルギウスも銀河も君も起源は同じなんやで


246   2015/11/11(水) 04:01:03.28

>>235

その点は最初からあったんか?


269   2015/11/11(水) 04:13:26.98

>>246

悪いけど何故何もないのではなく何かがあるのかと言う問には答えようが無いで


276   2015/11/11(水) 04:18:10.17

>>269

すまんな
その通りや
何もない所から突然何かが生まれたら不思議やし、最初から無や宇宙の素がある所に存在してても意味わからんし不思議やなぁと思っただけや


217   2015/11/11(水) 03:51:35.20

>>211

また哲学やんけ!


218   2015/11/11(水) 03:51:49.26

死んだらどうなるんやろ
http://u111u.info/jT66

222   2015/11/11(水) 03:54:03.25

>>218

キリスト教なら地獄、イスラム教ならハーレム
なんJ民はどこに行くんやろな


221   2015/11/11(水) 03:53:57.54

>>218

考えるだけ時間の無駄や
今を楽しむんやで


219   2015/11/11(水) 03:52:56.36

>>218

生まれる前と一緒やで
ただただ居ないだけ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1447177874/