2018/05/17(木) 02:29:44.80

仄暗い水の底からの船編のショート映画



13   2018/05/17(木) 02:32:25.59

呪怨のビデオ版見たいんだけど売ってない


14   2018/05/17(木) 02:33:18.42

>>13

そんな怖くないよ
グロさはあるけど


16   2018/05/17(木) 02:33:32.18

キョンシー

最近のリメイクのやつな


18   2018/05/17(木) 02:34:10.89

>>16

あれクソ映画臭凄いんだが良いのか?


26   2018/05/17(木) 02:37:11.10

>>18

俺は良かった
下手なホラーより面白かった


19   2018/05/17(木) 02:34:24.39

シェラデコブレの幽霊
http://u111u.info/jT66

23   2018/05/17(木) 02:36:27.13

>>19

試写会行って確かに良かったけどこれはこれで最近の見てるからパンチが薄い


20   2018/05/17(木) 02:34:33.31

ライトオフは中盤あたりまでは面白い


27   2018/05/17(木) 02:37:48.73

>>20

気があうな
ライトオフは普通に怖かった
ようつべで宣伝映像見るべき


24   2018/05/17(木) 02:36:36.70

ゴーンガールで女の怖さでも触れてみるか?


25   2018/05/17(木) 02:37:08.51

>>24

あのクソ映画はもう二度と観たくないレベル


28   2018/05/17(木) 02:38:41.47

名前もわからん韓国のホラー映画見たけど死ぬほど怖くて普通にうんこ漏らしそうになった
http://u111u.info/jT66

31   2018/05/17(木) 02:44:35.77

>>28

箪笥とかなら見たことある

バトルロワイアル
マインドハンター
とかが好き

バイオハザード最終回とかも、ビックリ系フラッシュみたいなのあってビックリしてしまったわ


29   2018/05/17(木) 02:42:25.57

オムニバスだが世にも怪奇な物語
特に3話目の悪魔の首飾りは名作、フェリーニが撮ってるから映像も凄いし原作はエドガー・アラン・ポー
この作品に出てくる悪魔少女は貞子とかJホラーの幽霊以上にゾッとすると思う


39   2018/05/17(木) 02:52:02.91

>>29

そういえばこれ観たことないわ
観てみる
http://u111u.info/jT66

30   2018/05/17(木) 02:42:35.43

不評だけど俺はMAMA面白かったと思うよ


34   2018/05/17(木) 02:46:01.95

小さい頃はペットセメタリーがめっちゃ怖かった


35   2018/05/17(木) 02:48:55.72

シャイニング、it、ミザリー、エスターはよく上がるけど怖くないよ


41   2018/05/17(木) 02:54:42.44

>>35

はよはよ


38   2018/05/17(木) 02:51:45.49

あの映画で前情報無しに大画面でシャイニング見れたのは感動した

ちな俺のオススメは「カルト」


44   2018/05/17(木) 02:58:08.68

残穢
俺ん家が映ってた


45   2018/05/17(木) 02:58:31.68

>>44

別の意味で怖い


46   2018/05/17(木) 02:59:26.73

10年前ぐらいだとVIPでもグロ動画スレとか人気だったような

首切ったり、内臓かき回してたりのやつ、生きたままで


48   2018/05/17(木) 03:02:19.49

>>46

15年ぐらい前は皆で見て実況してたからな


47   2018/05/17(木) 03:00:37.20

グロやスプラッタものは好きなんだけどホラーは怖くて開拓できねー


49   2018/05/17(木) 03:03:47.77

あとは人間が怖い系なら悪魔のいけにえかな
不気味な空気感ならオリジナル版
追いかけられる切迫感ならリメイク版

オリジナル版はグロい場面意外と少なくて想像力で怖がらせてくれるのがいい
けど昨今のホラーに慣れてる人にはリメイク版の方が分かりやすくて怖く感じるかも
まあそこら辺は好みだな
http://u111u.info/jT66

54   2018/05/17(木) 03:09:24.27

>>49

悪魔のいけにえってどんだけ怖いんだろって思ってみたら終盤ずっと同じとこでレザーフェイスと鬼ごっこしてて爆笑した記憶ある


59   2018/05/17(木) 03:16:53.79

>>54

まあ恐怖と笑いは紙一重って言うしな
ぶっ飛んだ狂人達の宴を怖く感じるかシュールに感じるかで評価変わると思う


62   2018/05/17(木) 03:24:47.32

>>59

わけわからんタイミングででてきたり引きの絵で引きずり込まれてるシーンとか怖いポイントはうまいこと抑えてるんだけど所々見方によっちゃシュールなんだよな
なのに最後の夕日のシーンは感動すら覚えるっていう謎映画
怖い映画というか記憶に残る映画って感じ


52   2018/05/17(木) 03:07:59.68

ベタだけどやっぱり
フーパーの悪魔のいけにえ
カーペンターのハロウィン
ライミの死霊のはらわた
アルジェントのサスペリア
あたりは鉄板なんだなぁ


55   2018/05/17(木) 03:11:13.90

>>52

面白いけど古すぎて怖さは無い


56   2018/05/17(木) 03:14:56.82

悪魔のいけにえと間違えて悪霊のいけにえとかいうC級クソ映画借りされられた思い出


63   2018/05/17(木) 03:25:41.57

itってどうだったの?
http://u111u.info/jT66

66   2018/05/17(木) 03:31:09.51

>>63

ピエロ役が頑張ってた
それだけ
映画は怖くはないし面白いともいえない
昔のitも面白い...とは言えないけどまあまあ怖かったから昔の怖さを期待していくと微妙


64   2018/05/17(木) 03:26:01.69

マジの霊が映りこんだのって「女優霊」だっけ?


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1526491720/