2018/04/07(土) 23:56:58
ワイは頭痛がして気づいた時には全く違う場所にいたっていうコピペが好きや


  2018/04/07(土) 23:57:29
その場合だとミステリーはちょっと違うんじゃない?
  2018/04/07(土) 23:57:37
叙述好きで読みたいけど
探せないというジレンマ
  2018/04/07(土) 23:58:07
じゃあホラー?
  2018/04/07(土) 23:58:09
叙述ってそし誰とかも叙述に入るんか?
  2018/04/07(土) 23:58:30
ホラーかな?
でもその話は分類難しいね
  2018/04/07(土) 23:58:45
>>5
ちょうど読み始めようとした奴で草
もうあかんやん…
  2018/04/07(土) 23:59:14
森博嗣すこ
  2018/04/07(土) 23:59:31
なんだっけ
ドラマになったやつ
10   2018/04/07(土) 23:59:51
すべてがFになる
11   2018/04/07(土) 23:59:57
ラストのどんでん返しに目を離すな!とかいう糞宣伝文句
12   2018/04/08(日) 00:00:13
ミステリー=サスペンス・推理物という決めつけは良くない
13   2018/04/08(日) 00:00:34
>>7
いやワイも叙述かどうかは知らんで
15   2018/04/08(日) 00:01:02
叙述といえば綾辻
16   2018/04/08(日) 00:01:02
>>10
あ~
アニメで見たわ
17   2018/04/08(日) 00:01:37
>>16
アニメならスカイクロラもやな
19   2018/04/08(日) 00:02:33
記憶が完全にすっ飛ぶのが怖い
20   2018/04/08(日) 00:02:41
>>7
そして誰もいなくなったなったなら違うぞ
23   2018/04/08(日) 00:05:12
サイレン(映画)
輪廻(映画)
26   2018/04/08(日) 00:06:43
なんかこういう解明出来そうにないちょっと怖い話がすき
27   2018/04/08(日) 00:06:50
氷菓みたいな緩い話すこ
人が死ぬのは苦手
28   2018/04/08(日) 00:07:10
来週アクロイド殺しモドキやるみたいやで
29   2018/04/08(日) 00:07:23
>>26
それオカルトやない?
30   2018/04/08(日) 00:07:35
>>27
IDすご
33   2018/04/08(日) 00:08:24
時空のおっさんすこ
34   2018/04/08(日) 00:08:30
>>29
せやな
35   2018/04/08(日) 00:09:25
小説なら好きやけど、イッチはミステリ小説もよむんか
36   2018/04/08(日) 00:09:40
>>35
読むで
37   2018/04/08(日) 00:10:00
ワイも最近小説読むようになったけど
何かおすすめない?ミステリよりホラーや推理もののが多いけど
38   2018/04/08(日) 00:10:12
裏の世界?みたいなところに行って、日本語に似た訳わかんない言葉話してるってコピペも好きやったわ

>>35
コピペしか読まんな
39   2018/04/08(日) 00:10:24
>>28
アクロイド純粋に読めたヤツ少なそう
40   2018/04/08(日) 00:10:48
>>38
コピペも短いしすぐ読めるから楽しいけど、やっぱどっぷりつかるのは小説やからなー
ホラー初心者だから、どうしてもネタバラシ無いとモヤモヤするけどホラーもいいもんやで
41   2018/04/08(日) 00:11:18
>>37
湊かなえの『告白』か『往復書簡』は入門にええで
42   2018/04/08(日) 00:11:24
>>39
読もうと思って、とりあえず概要をwikiで見たら
しょっぱなにネタバレ書いてあって憤死した
43   2018/04/08(日) 00:11:55
>>37
刀城言耶シリーズは?
いい感じにホラーとミステリーが混ざってる
44   2018/04/08(日) 00:12:05
>>37
葉桜の季節に君をおもうということ

ええで
47   2018/04/08(日) 00:13:00
伊岡瞬の『桜の咲かない季節』すこ
ハッピーエンドなのもすこ
48   2018/04/08(日) 00:13:16
>>41
うーん、レイシストやないけど、女性ものの小説ってあわんのだよね
告白とかもそうだけど、ウジウジしてるからやろって思ってまうわ
>>43
三津田信三大好きです、ほとんど読んでる。そのシリーズはまだだけど・・
家シリーズが好きやな
>>44
歌野しょうごだっけか、それも大好き、密室殺人王手飛車どりが一番いいな
49   2018/04/08(日) 00:13:22
>>39
ワイ「ポアロ読むで!お、アクロイドってやつがトリックすごいんやな、楽しみや」
ワイ「ワイの知ってるすごいトリックといえばあれやなググったろ」
このトリックの代表作「アクロイド殺し」
ワイ「」
50   2018/04/08(日) 00:14:41
櫛木理宇の『避雷針の夏』は読んだ後の頭重感ヤバイけど面白かったで
51   2018/04/08(日) 00:15:14
アクロイド殺しってインパクト勝負やろ
伏線とか苦しいし正直そんなにすきやないわ
53   2018/04/08(日) 00:16:49
>>50
あらすじみたけど、めっちゃ面白そう!!!明日買ってくる

ずーんとくるのもいいけど連続で読むとつらいのが難点やね
道尾秀介とか好きやけど、月と蟹とか球体の蛇とか読んだ後ずっしりくるわ
54   2018/04/08(日) 00:19:19
やっぱ王道のオリエント急行やな
55   2018/04/08(日) 00:20:01
『避雷針の夏』が面白かったら、同じ作者の『ヤドカリオンナ』読んでみるとええで(ゲス顔)
56   2018/04/08(日) 00:20:43
>>54
読んでる最中におんjでネタバレされた悲しい思い出

アガサ作品は無傷で読み終えれる率低い
57   2018/04/08(日) 00:20:57
>>55
なんか重い感じなんやろな、まぁ好きやからそっちもチェックしとく
頑張ったのに空回りして不幸な結果になるとか結構大好き
58   2018/04/08(日) 00:23:46
イヤミスが好きなら深町秋生の『果てしなき渇き』もええで(ゲス顔)
59   2018/04/08(日) 00:24:39
後味悪いの嫌や
60   2018/04/08(日) 00:25:23
>>58
なんか、あなたが進めるの全部面白そうやな、でもワイはハッピーエンドも普通にすきやで!!
全部読書メーター入れておいて忘れないようにしておくわ
しかもイッパイ本読んでそうやし、フェイバリットも教えてくれ
61   2018/04/08(日) 00:25:33
>>59
それな
62   2018/04/08(日) 00:26:09
ただ、後味悪いのもミステリーの魅力やしな
バッドエンド一直線やと、まとまりがないだけに見えるけど
結果としてのバッドエンドはいい
63   2018/04/08(日) 00:26:27
青春ミステリはどうや
近藤史恵のサクリファイスとかなんともいえん読後感よ
64   2018/04/08(日) 00:26:59
このミス大賞はイヤミス多い…多くない?
65   2018/04/08(日) 00:27:37
イヤミスってどんなんや
湊かなえくらいしか読んだことない
67   2018/04/08(日) 00:28:28
性関係でモヤモヤするのは確かに重くなるな
ラットマンも球体の蛇もそれ系だったけど、面白い
68   2018/04/08(日) 00:29:16
ルームメイトとかもイヤミスになるかな
69   2018/04/08(日) 00:29:16
13階段がそれ系で1日気持ちが沈んでしまった
71   2018/04/08(日) 00:30:41
青春系で人が死なないおススメ教えてクレメンス
74   2018/04/08(日) 00:31:23
最近でもないけどラノベみたいな表紙増えたな
79   2018/04/08(日) 00:34:41
>>74
新調でアニメみたいな表紙にするのひで
森博嗣のFシリーズも今のお洒落な表紙より前の無機質なやつのが好き
81   2018/04/08(日) 00:35:15
ラノベっぽくするとやっぱ売れ行きいいんだろうか
苦手だな

コメントする

名前
 
  絵文字