2018/06/07(木) 10:57:49
仏教ってそんなに良いもの?


  2018/06/07(木) 10:58:25
莫妄想
  2018/06/07(木) 10:59:08
仏教はクソだがブッダの教えは素晴らしい
  2018/06/07(木) 10:59:43
アナンダとかいうホモのおかげで教えが現代にまで伝わったんやで
  2018/06/07(木) 11:00:28
そんなもん自分で考えることや
  2018/06/07(木) 11:00:32
【定期】鑑真さん、日本に向けて出発
  2018/06/07(木) 11:00:47
>>3
どういうふうに?
  2018/06/07(木) 11:01:38
素晴らしかったらどうしたいんや
  2018/06/07(木) 11:01:40
どの宗教も教えはまともや
ただそれに仕えとる人間は基本カスやから信用せんことやな
10   2018/06/07(木) 11:02:23
>>8
素晴らしかったら帰依したいんやで
11   2018/06/07(木) 11:03:08
帰依とか言ってる時点でだいたい知ってるやろ
12   2018/06/07(木) 11:03:48
ちょろっとしか知らんで
13   2018/06/07(木) 11:04:18
>>9
ブッダの教えはどうまともなん?
14   2018/06/07(木) 11:04:33
>>10
なら調べて自分で修行すればええやんけわざわざこんなところ来なくても
15   2018/06/07(木) 11:05:23
ありがたいCD売って儲けようや
16   2018/06/07(木) 11:05:55
>>14
だから自信ニキと話し合って素晴らしいかどうか考えるわけやん
17   2018/06/07(木) 11:06:26
教えろしか言わんで何を知りたいのか全くわからんわ
18   2018/06/07(木) 11:06:33
ありがたいCD売って儲けることが仏教なんか?
19   2018/06/07(木) 11:06:48
>>16
悩みはまずなんや
20   2018/06/07(木) 11:06:50
仏教が東洋思想になったのは中論からや
それ以前のはギリシャの親戚や
23   2018/06/07(木) 11:08:23
>>17
どう素晴らしいのか、どうまともなのか、ってもっと具体的に質問したやん
24   2018/06/07(木) 11:09:13
>>19
仏教は素晴らしいのかどうかということで悩んでるで
25   2018/06/07(木) 11:10:11
なんかワイに質問してみ
26   2018/06/07(木) 11:10:27
>>24
無駄な悩みやで 繰り返しになるがここで聞くなや
27   2018/06/07(木) 11:10:33
>>20
そうなん?
28   2018/06/07(木) 11:11:22
>>25
白米によく合うオカズに悩んでます
30   2018/06/07(木) 11:12:16
>>26
わいにとっては無駄じゃなくてすごく大切な悩みやで
31   2018/06/07(木) 11:12:27
いいから思考停止して南無阿弥陀唱えとけや
33   2018/06/07(木) 11:13:56
!aku31
南無阿弥陀。。南無阿弥陀。。。
★アク禁:>>31
34   2018/06/07(木) 11:14:03
>>28
ワイはホイコーローをおすすめするで

>>29
なんでや!
35   2018/06/07(木) 11:14:19
浄土真宗は素晴らしいぞ
36   2018/06/07(木) 11:14:43
>>34
確かに肉野菜のバランスよくとれる素晴らしいオカズやな
37   2018/06/07(木) 11:14:54
ガンダーラに行けばどんな夢も叶うって、マ?
42   2018/06/07(木) 11:16:30
シッダルタとか言う考えるなと人に言い回りながら自分は考えまくる詐欺師
47   2018/06/07(木) 11:17:44
にしても仏教って結構な分かれ方しとるよな
他の宗教もそんなもんやろけど
48   2018/06/07(木) 11:18:15
>>31
>>33
これは間違ってないと思うで
末法思想っていうブッタの事後2000年後に災いが来るけど南無阿弥陀仏を唱えてればなんとかなるってのが法然上人の考え方や
49   2018/06/07(木) 11:19:06
踊念仏とか遊びやろ
52   2018/06/07(木) 11:19:42
>>47
お釈迦さまが生きてた頃に説いた教えが元祖仏教やけど
その時代に紙がなかったからみんな口伝やねんな
そんである程度時代が下ってから紙に記録できる様になったけど
伝言ゲームのように微妙に変わってのこったんや
53   2018/06/07(木) 11:19:52
日蓮だけはマジで糞
54   2018/06/07(木) 11:20:12
彡(-)(-)見えてるものにこだわるんやない。
聞こえるものにしがみつくんやない。

味や香りなんて人それぞれやんけ
何のアテにもなりゃせんのや。

揺らぐ心にこだわっちゃダメやぞ。
それが『無』ってやつや。
生きてりゃ色々あるンゴ。
辛いモノを見ないようにするのは難しい事や。
でも、そんなもんその場に置いてきゃええんやで!
55   2018/06/07(木) 11:20:12
バラモンが仏陀を生み、一休が完成させたと思とる
57   2018/06/07(木) 11:20:37
神風という言葉を生み出したのも日蓮やし
日本発の賃金不払いを画策したのも日蓮
まさに日本の恥部の起源
58   2018/06/07(木) 11:20:46
長いから終わるは
59   2018/06/07(木) 11:21:04
>>48
それって南無阿弥陀って言うのとアーメンていうことの効能になんか違いあるん?
60   2018/06/07(木) 11:22:09
>>59
南無阿弥陀は阿弥陀仏さまを信じますって意味で
阿弥陀仏って仏さんは自分を信じた奴全員救ったるって言うとるんや
61   2018/06/07(木) 11:22:16
般若心経の訳こないだ読んだけどすげえポジってた
62   2018/06/07(木) 11:22:18
仏様はスゴいんやからお参りするだけで極楽につれていってくれる
わざわざ修行して悟る必要なんてないわ
63   2018/06/07(木) 11:22:24
>>59
アーメンは「ワイも同じやで」っていう詠唱省略の言葉やで

コメントする

名前
 
  絵文字