2018/06/15(金) 15:50:29
全部悪い妖怪が憑いたってことにして憑き物落としでもやれば
軽い鬱とかなら治りそうじゃね?


  2018/06/15(金) 15:52:29
はぇ~いいアイデア
信じてない人もいるからそこら辺は微妙だよね
  2018/06/15(金) 15:53:20
>>2
甘えとか人格の問題にされるよりは妖怪のせいのほうが後腐れないやろって
  2018/06/15(金) 15:55:14
そら鬱病の男に綺麗な女優何人か当てがってやらせてあげれば一発でなおるで
  2018/06/15(金) 15:55:40
原因が明確な場合どうしたらええねん
  2018/06/15(金) 15:55:50
妖怪ハンターになって大儲けや
  2018/06/15(金) 15:55:53
やらせてあげる(憑き物を落とす)
  2018/06/15(金) 15:56:03
>>4
鬱病ってガチでインポになるからそれはどうかと
  2018/06/15(金) 15:56:14
>>4
憑き物落としの儀式をそれにしようや
あーワイもなんか鬱っぽいわ助けてー
10   2018/06/15(金) 15:56:35
いや解決せなあかんやろ
11   2018/06/15(金) 15:57:03
ワイも一時期インポっぽくなったことあるけど、稲村亜美とヤレるってことになったら正直治ったと思う
12   2018/06/15(金) 15:57:41
>>10
解決できない問題を抱えてるからメンタルに来るんやろ
解決させるよりも問題を逸らすみたいなのも大事やと思うんやが
13   2018/06/15(金) 15:58:23
一億渡せば治る定期
14   2018/06/15(金) 15:58:38
昔は封建社会でいろんなジレンマ抱えてたから
それを妖怪のせいにして解消してたんやないのかな
15   2018/06/15(金) 15:59:08
>>13
むしろ大金急に手にして鬱になる人もおるからね
16   2018/06/15(金) 16:00:42
ワイの糖質も治る?
17   2018/06/15(金) 16:00:42
>>14
イッチそれマジで言っとるんか、そういう設定みたいなのを作ってみたものの、それをガチで信じる人が出てきたりして変な宗教ができたりして社会が悪くなるんやで
変な設定を作ると後世のやつがそれを変な方向に持ってたりするからだめやで
19   2018/06/15(金) 16:03:46
ええやん
普及させるために「なんでも妖怪のせいや!」っていう歌作ろう
踊れるようにすれば子供にもウケるはずや
20   2018/06/15(金) 16:05:12
>>19
それもう流行って廃れたような…
21   2018/06/15(金) 16:07:15
例えばロリコンとかも幼女を性的に見るようになる妖怪に憑かれたってことにすれば
お祓いすれば社会的地位を失わずに復帰できるし
いじめなんかもいじめたくなる妖怪に憑かれたことにすれば後腐れなくいじめてた子と仲良くできるやろ
22   2018/06/15(金) 16:07:28
昔のヨーロッパのようやな お姫様が淫らなのはインキュバスという魔物のせい エルジェベートバートリが残酷なのはヴァンプが取り付いたから
23   2018/06/15(金) 16:09:16
>>22
淫行を淫魔のせいにすれば本人の性癖のせいにならずに済むからな
その方が更生しやすいやろ
24   2018/06/15(金) 16:10:21
メンタル不勃起ってマジで何もかんも やる気なくなるん?

コメントする

名前
 
  絵文字