2018/06/21(木) 02:15:24
多くが敵も味方もきっちり戦艦とかの天地が合ってるのって不自然じゃね?


  2018/06/21(木) 03:27:27
松本零士の宇宙題材の古い漫画でその表現方法を見た事あるんだが
頑張って描いても見る時に読み難くなるだけなのでやめました~だったか
注釈があってその後に出てきた漫画家は皆その表現やめたんちゃうの?
徹底したリアリティより読者の読みやすさを優先するのは普通でわ?
  2018/06/21(木) 04:08:54
軍隊なんだから隊長機と同じ向きで飛んでないと怒られる
  2018/06/21(木) 04:29:24
それっぽく見えればいいと思うわ
宇宙なら尚更銀英伝みたいに隊列組んで打ち合うみたいな
分かりやすさって必須だと思う
  2018/06/21(木) 04:55:14
物体が真っ直ぐに飛ぶから
並行水平に向かい合わないと当たらんでしょ
  2018/06/21(木) 05:00:13
>>5
天地がひっくり返るんはいいんじゃねーの
  2018/06/21(木) 05:03:45
敵味方の戦艦ひっくり返して一つの画像に入れる必要がない
体当たりのシーンならしてもいいがわざわざやる意味がない
  2018/06/21(木) 05:05:19
ハーロックで逆さまになってたなあと
思ったけどそんな斬新な感じなかった
  2018/06/21(木) 05:07:52
>>7
俺は天地の問題より距離の問題が一番大きいと思うけど
映像作品だから見栄えがいるからな
10   2018/06/21(木) 05:16:53
>>9
見栄えがいるね
彗星帝国と対決のシーンで
敵の天地にこっちも合わせた方が攻撃しやすいし
逆さまに対峙してもいいんだけど
11   2018/06/21(木) 05:30:31
天頂と天底はお互いの暗黙の了解で決まってると思うよ
13 もう、怒らない 2018/06/21(木) 06:52:32
宇宙空間ではどこからでも攻められるのに
戦艦の裏側が弾幕薄すぎることが一番の問題
14 ヽ( ^ω^)ノ人工○ンコマン 2018/06/21(木) 06:56:14
そもそも地球も南極側が下じゃねーし
15   2018/06/21(木) 07:20:12
>>1
描く奴が稚拙なだけやろ
16   2018/06/21(木) 07:23:30
>>13
地表に降りて着水するタイプでも同じ事言えんの?
17   2018/06/21(木) 07:31:57
そもそも一つ爆発なんぞしたら破片が敵味方関係なくあたるだろ。宇宙空間はほとんど減衰しないんだから、超高速で破片が飛んでくるはず。

コメントする

名前
 
  絵文字