2018/06/03(日) 21:14:33
ぶっちゃけ起きそう


  2018/06/03(日) 21:16:07
アメリカの孤立
中国の台頭

EUがアメリカよりロシアの方がマシって思ったらヤバそう
  2018/06/03(日) 21:17:50
第一次世界大戦やんけ
  2018/06/03(日) 21:18:59
>>3 ワイの時も起きないって言われてたんやしいつ起きてもおかしくないやね
ワイは今日で終わりやが
  2018/06/03(日) 21:20:41
今の時代金にもならへんのに中国とアメリカがぶつかる意味がないやろ
例えば中国の侵略行為を見かねてアメリカが経済制裁するとかに
なったら話は変わってくるやろうけど
  2018/06/03(日) 21:21:34
いつかおきるやろ
しらんけど
  2018/06/03(日) 21:22:41
何が始まるんです?
  2018/06/03(日) 21:23:12
>>5 最初は米中の直接対立じゃないやろな
見かねて介入してくれそう
  2018/06/03(日) 21:24:01
インドの発展とロシアの衰弱が引き金になりそう
11   2018/06/03(日) 22:35:12
ワイらが生きてるうちはそんな困るようなこと起こらんやろ
12   2018/06/03(日) 22:38:05
イギリス「覇権国や」
ソ連「超大国や」
日本「ジャパンアズナンバーワンや」

はっきり言ってアメリカの持久力は異常だ
13   2018/06/03(日) 22:43:23
>>11 ロシアも中国も問題を抱えた独裁国家だし、アメリカはトランプやべーし、EUも極右政党伸びてきてるし、ここ最近でだいぶきとるやろ
それにプーチンと習近平が何もしないで死ぬ気がしない
14   2018/06/03(日) 22:46:05
>>12 大陸制覇した国はやっぱりすげーわ
のにカナダメキシコ南米にケンカ売ってくトランプさんやべーわ
15   2018/06/03(日) 22:46:53
世界大戦とは銘打たれても2度のWWとは全く違うもんになるやろ
16   2018/06/03(日) 22:49:01
>>15 もう無理!核使うで!って相手がならない程度に攻撃し合って程々で条件講和しそう
あとBF未来作で草
17   2018/06/03(日) 22:49:51
次の世界大戦は195ヵ国全部に参加して欲しい
18   2018/06/03(日) 22:50:17
北朝鮮が発端やろなぁ
20   2018/06/03(日) 22:56:13
>>17 バチカンとかモナコとかルクセンブルクとかがかわいそう

>>18 北朝鮮を巡ってまだまだ揉めそうだけど、最終的には台湾とインドで始まりそう
21   2018/06/03(日) 22:56:57
ワイ未来人やけど、第三次世界大戦の勃発理由は核保有国のトップがもうなんか全部メンドくさい…(核ボタンポチー)が勃発理由やったぞ
22   2018/06/03(日) 22:57:21
世界大戦世界大戦いうがどっちもヨーロッパが元凶やからな
そっち方面でなんかないと第三次はないわ
米中とかありえん。誰が中国に味方するというのか
23   2018/06/03(日) 22:57:42
ラーメンマンは味方につくぞ
25   2018/06/03(日) 22:58:10
>>23
ラーメンマンは香港人設定やから独立派に回って味方しないぞ
26   2018/06/03(日) 22:58:56
第三次世界大戦なんて起きるはずないわ
北朝鮮がこれだけ挑発してもアメリカは手を出さなかった
これは恐ろしいほどに世界は戦争を避ける傾向があることを示唆してるんやで
少なくとも現在の世界の関係なら絶対に起きん
27   2018/06/03(日) 22:59:46
>>26
言うほど挑発したか?それこそ太平洋上で核実験何発かやって初めて戦争レベルの挑発やろ
28   2018/06/03(日) 23:00:12
小競り合いで済ませるつもりが・・・って感じちゃうか
29   2018/06/03(日) 23:01:48
>>27
同盟国の上空をミサイルが通過したんやぞ?
それは感覚が麻痺しすぎや
31   2018/06/03(日) 23:02:12
一発だけなら誤射かもしれない
32   2018/06/03(日) 23:02:14
冷戦が事実上の第三次世界大戦
34   2018/06/03(日) 23:02:30
>>32
で、どこで大戦が起きたんですか…?
36   2018/06/03(日) 23:03:24
>>29
他国の領土か最低限公海上で実弾発砲しないうちは戦争なんかやるわけないやんか
38   2018/06/03(日) 23:04:33
>>34
東西陣営の代理戦争で大勢人が死んだやろ
39   2018/06/03(日) 23:05:00
>>38
先進国以外の戦死者は人じゃないからノーカンやぞ
40   2018/06/03(日) 23:05:13
>>38
代理戦争程度なら今も起きとるやん
大戦っていう名前が使われる以上大国同士で片方が壊滅するまで殴りあわなきゃ
41   2018/06/03(日) 23:05:20
>>22 味方云々だけならアジアにおいて単独で世界を敵に回した国があるらしいっすよ
42   2018/06/03(日) 23:05:35
負けたソ連は解体したし
共産主義(笑)って風潮やし普通に敗戦と変わらん
43   2018/06/03(日) 23:05:42
>>40
実際第一次世界大戦もドイツ壊れてるしな
45   2018/06/03(日) 23:05:57
>>43
フランスはもっと壊れてるで(ニッコリ)
47   2018/06/03(日) 23:06:52
【速報】フランス軍、ベルリンを占領
51   2018/06/03(日) 23:07:23
深刻な政治対立とかやなくてもっとお笑い的に世界大戦なるシナリオの方が現実的かもな
どっかのテロリストグループが核テロ起こして誤解と世論の沸騰に押されて何が何やら分からんうちに開戦して拡大とか
52   2018/06/03(日) 23:08:20
ワイセルビア人、ハンガリー帝国の皇帝をヤる事に成功!
スッキリしたわ
53   2018/06/03(日) 23:08:20
>>51
1番可能性が高いのは核弾道ミサイルの誤射くらいやな
これなら自動反撃機能でお笑いのように大戦や
54   2018/06/03(日) 23:08:39
>>51
第一次世界大戦かな?
56   2018/06/03(日) 23:09:47
>>52
>>54
第一次大戦とか言う戦争の動機と損失が全く意味不な大戦争
もう一回ぐらいこういうの起こると思います
57   2018/06/03(日) 23:10:14
>>56
「同盟だから戦争するは」とかいう国民からしたらはた迷惑極まりない理由
58   2018/06/03(日) 23:10:47
現代においては空爆よりも経済制裁の方が効き目があると思う
62   2018/06/03(日) 23:11:43
ドイツとかいう暴れん坊将軍
64   2018/06/03(日) 23:12:21
正直行き過ぎたグローバリズムのせいで自国が不利益被ってるって
被害意識持ってる国は結構おるやろうしな
モラルの歯止めが何時まで保てるかの問題かもね
65   2018/06/03(日) 23:12:47
>>62 今はのんびり老後を過ごしている模様
ロシアと繋がる可能性は捨てきれないけど
66   2018/06/03(日) 23:13:20
>>64
どうせ崩壊するなら一気に崩壊してしまえばええのにな

なお世界恐慌から世界大戦まで10年くらいのタイムラグがある模様
69   2018/06/03(日) 23:14:57
>>64
民主化とグローバル化に密接な相関があるからグローバル化の弊害を受けてる国ほど多数の国民の反グローバリズム影響が「民主的に」政治に反映されるという事実
ドイツなんか今でもバリバリの全体主義体制やからベクトルの向きが少し変わったらあっちゅうまにナチスに戻るで
72   2018/06/03(日) 23:16:04
>>69
反グローバリズム影響→反グローバリズム思想
75   2018/06/03(日) 23:17:33
いつ開戦するん?
金正恩もトランプも口だけ番長だから宛にしてないけど開戦してほしいンゴねぇ

コメントする

名前
 
  絵文字