2018/07/30(月) 06:02:39
10年前「自動運転が普及したら運転手が居なくなる」
今「AIが普及したら銀行が潰れる」

結局無くならないんだよなぁ


  2018/07/30(月) 06:04:52
でもフィルムカメラは駆逐されたから…
 2018/07/30(月) 06:05:17
>>2
今でもある定期
  2018/07/30(月) 06:05:49
無くなるってのがゼロになるって意味ならもちろん外れてるが
本屋が猛烈な勢いで減ってるのは事実やん
 2018/07/30(月) 06:06:32
10年前「インターネットが普及したらCD屋も映画館も駆逐されます」


十分生き残ってるよな
  2018/07/30(月) 06:06:46
それにまだ自動運転は普及してない
自動運転の事故率が人間の事故率を下回ったときが臨界点になる
  2018/07/30(月) 06:06:50
ここでの無くなるいうんは大衆の必要で無くなることやろなぁ
名無しさん@おーぷん 2018/07/30(月) 06:06:57
>>5
CD屋は割とマジでやばい
 2018/07/30(月) 06:07:13
>>4
「手にとって見れる」というのは本屋しか無理だしな

そう簡単には無くならんわ
11   2018/07/30(月) 06:07:43
利権が無ければそうなるわな
電子カルテで薬物相互作用とか簡単に分かるから本来なら薬剤師は失業するはずやけど
利権にまみれて生き残ってるからな
12   2018/07/30(月) 06:08:12
レンタル屋も優位性無くなっとるよな
借りたBDに傷が付いとったら時間が半端なく無駄になる
13   2018/07/30(月) 06:08:20
○○が無くなるって言われて本当に無くなった物ってどんな物がある?
14   2018/07/30(月) 06:08:54
TCG屋はガンッガンに潰れとるな
15   2018/07/30(月) 06:09:30
>>9
今猛烈な勢いでなくなっているぞ
16  2018/07/30(月) 06:09:47
10年前「YouTubeが普及したらレンタル屋が無くなる」

→権利問題が急速に厳しくなり既存作品の転載はほぼ砂漠状態に。苦し紛れに自宅のTVを直撮りしてアップする奴まで出る有様
17  2018/07/30(月) 06:10:16
>>15
まぁ今はオンラインで立ち読みが出来るしな
18   2018/07/30(月) 06:10:31
>>16
聞いたことないわ
19  2018/07/30(月) 06:10:45
>>12
10年以上前から無くなる無くなる言われてるけど生き残っとるぞ
20   2018/07/30(月) 06:10:50
>>16
配信事業に移行してレンタル屋はどんどん消えてるぞ
21   2018/07/30(月) 06:11:04
>>13
アニメオタク
22  2018/07/30(月) 06:11:42
>>7
まぁせやな
23   2018/07/30(月) 06:11:49
劇的にやなくて何十年もかけて徐々に無くなっていく感じやろ
24   2018/07/30(月) 06:12:33
イッチ理論だとゼロにならなければセーフなんやな
ビニールレコードとかもセーフやな
26  2018/07/30(月) 06:12:40
>>20
ツタヤのオンラインレンタル屋とかいう中途半端な事業

郵送レンタル屋やるくらいならオンライン配信屋やれや
27  2018/07/30(月) 06:13:07
>>23
確かに
28   2018/07/30(月) 06:13:20
本屋が潰れてる理由って万引き被害やら別の要素もデカいんちゃうか?
29   2018/07/30(月) 06:14:47
毎週片道20分の散歩コースとしてツタヤにDVD借りに行ってるから潰れないでほしいンゴねえ…
31   2018/07/30(月) 06:15:19
ただ、ネットならどんなニッチな商売にも対応できるってのは幻想やったね
ネット基準でのコスト競争が起きるから
ニッチだと淘汰されてしまう
32   2018/07/30(月) 06:15:20
20年前なんて駅前に小汚い個人経営のレンタルビデオ屋が山ほどあったんだよ
今はそういうの全滅してTUTAYAみたいな大手しかない
そしてそのTUTAYAも店舗縮小している

YOUTUBEが普及したらレンタル屋はなくなる、まさに正しかったと思うけどな
33  2018/07/30(月) 06:15:24
自動運転なんか最近出来たと思っとる馬鹿おるけど結構前からずっと研究されてた

ミーハーから「五年後は完全自動いける!いや10年後には!」って言われ続けてやっと最近自動ブレーキが一般的になるからないかまで来た程度

しかも未だにコストはクソ高い
34   2018/07/30(月) 06:16:37
ゲーセンはどうなるんや
地元周辺の全部潰れて
新宿や池袋まで出ないと行けない
35   2018/07/30(月) 06:17:02
そら自動運転を本格的に研究してたとこはなかったからやろ
一部研究してたやつがおるくらいで
やからそこを前から研究されてたのにーって言うのは違うと思うで
37   2018/07/30(月) 06:17:32
自動運転は法の整備も難しいやろなあ
39   2018/07/30(月) 06:18:02
>>35
イッチは毒芋虫なんだよ

許してやってくれ
40   2018/07/30(月) 06:18:23
自動運転って本腰入れ出したの最近やろ
41  2018/07/30(月) 06:18:33
>>35
昔からモーターショーで発表され続けてたやん

そら技術力は今の方がダンチやが
43  2018/07/30(月) 06:18:45
>>39
すまんな
44   2018/07/30(月) 06:19:10
>>41
ショーで発表する程度やろ
そんなんただのショーやから
45   2018/07/30(月) 06:19:51
パリコレで頭おかしい服が毎年話題になるけど商品としては売り出さないのと一緒や
49   2018/07/30(月) 06:20:59
イッチはもうちょい気楽に生きた方がええで

毒芋虫やからしゃーないかもしれんが
51   2018/07/30(月) 06:22:05
利権が効率化を阻んどる側面は確実にある
52  2018/07/30(月) 06:22:05
>>32
そう考えればせやな
71   2018/07/30(月) 06:45:54
>>32
これ
スレタイも本屋も同様だしごく一部は残るが主流はネットに移行するという意味でならそのとおりになってる
72   2018/07/30(月) 06:47:00
>>71
0かどうかの話ちゃうもんな
75   2018/07/30(月) 07:09:36
>>19
でも今やゲオもTSUTAYAもレンタル業の方の業績は死にかけやん?

コメントする

名前
 
  絵文字