2018/08/17(金) 19:41:28
無宗教極めたら子供産もうとは思わなくね?


  2018/08/17(金) 19:41:56
終わってる雄かな?
  2018/08/17(金) 19:43:28
信仰宗教の有無と子供を作ることとの
相関関係が全くわからんのだが
  2018/08/17(金) 19:44:43
逆にルサンチマン拗らせた宗教ガチ勢のが産まないイメージ
  2018/08/17(金) 19:45:01
生きる意味が分からないのに新しい命を産み出すのがおかしいということなのか?
  2018/08/17(金) 19:46:28
>>3
宗教ってのは「この世界で生きる(仮想の)目的」なんだ
そう仮定すると無宗教とは「この世に生きる意味なんてない」という思想になる

だから無宗教な奴は生まれてくる意味がないから新たな命を産もうとはしなくなる
  2018/08/17(金) 19:47:15
普通にセックスして子孫繁栄したいが…?
  2018/08/17(金) 19:47:28
>>5
そう
  2018/08/17(金) 19:47:58
暇潰しやで
10   2018/08/17(金) 19:48:06
ちなみにここでは「国家」も宗教と仮定する
11   2018/08/17(金) 19:48:28
>>7
それは何の為に?
12   2018/08/17(金) 19:48:56
動物「」
13   2018/08/17(金) 19:49:30
>>12
動物は生きてることさえ認識してないからしょうがないね
14   2018/08/17(金) 19:50:26
>>11
本能なのかな
自分の遺伝子残すのが喜び

残せなかったら終わり
15   2018/08/17(金) 19:51:56
宗教縛られてなくても親の生き様とかに縛られてるやつは何歳であってもおるやろ
親もやってるから自分もやろうみたいな
16   2018/08/17(金) 19:51:56
なにいってだこいつ
生きる意味がわからないから子どもを作らないってことは
子どもを作る奴は生きる意味がわかってるということになるぞ
17   2018/08/17(金) 19:52:52
自分の子孫が繁栄とかめっちゃ良いやん
19   2018/08/17(金) 19:55:20
基本上のどれもユートピアという幻想の為だな

上に行くほどそのユートピアに参画できる人の範囲が狭い 故に危険
20   2018/08/17(金) 19:56:50
>>16
そこが現代の無宗教と言われる時代の問題点なんや
21   2018/08/17(金) 19:58:42
良い女とセックスして子供を産んでもらう
これめっちゃ良くない?
22   2018/08/17(金) 20:00:16
野獣の宗教ってなんや?
虫の宗教ってなんや?
23   2018/08/17(金) 20:01:10
生きる目的なんか人それぞれやし宗教に依存してる人もおれば自分で目的を見つけられる人もおるんやで
24   2018/08/17(金) 20:01:44
>>23
いやそう考えるのは人それぞれやろ
25   2018/08/17(金) 20:02:23
>>22
あいつらは機械と同じだからね
26   2018/08/17(金) 20:03:23
>>24
ほなら子供つくるんも人それぞれちゃうん?
28   2018/08/17(金) 20:04:58
>>25
そななんで機械が子供産んでんねん
生きる意味知ってんのか?
30   2018/08/17(金) 20:07:27
>>28
機械は「自分は無宗教です」なんて言わないし
31   2018/08/17(金) 20:07:30
無宗教極めたら子供を産もうと思わない
↑これについて詳しく解説して欲しいんだけど
32   2018/08/17(金) 20:07:37
宗教以外には生きる目的がないってことか?
なんでそう言い切れるんや?
33   2018/08/17(金) 20:08:29
>>30
そな子供産むヤツらやって『自分は無宗教です』なんて言わんやろ

つかそもそも生きる意味と宗教にどんな関係があんねん
41   2018/08/17(金) 20:16:12
っていうか無宗教って言ってる人でも何かしらを信じてるからね
42   2018/08/17(金) 20:16:23
>>20
どういう問題点やねん そもそも誰が問題にしとるんや
54  2018/08/17(金) 21:09:20
>>14
理性でそれを処理しとる時点で嘘やな
論理的な嘘を自分につくのは自分の考えが曖昧だからやろ
55   2018/08/17(金) 21:14:15
>>54
そうなのか?

コメントする

名前
 
  絵文字