2018/09/21(金) 23:31:57
史実、小説のどっちでもええから思わずうなっちゃうようなやつ聞きたい


  2018/09/21(金) 23:33:24
小牧長久手は好き
  2018/09/21(金) 23:35:25
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29759560
これで紹介されてるハンニバルって人の戦術すごいで
  2018/09/21(金) 23:35:43
ベトコンのうんこ落とし穴
  2018/09/21(金) 23:36:04
>>6
ハンニバルは知ってるよ
カンネーの戦いの包囲は芸術的

>>7
鬼畜の所業
  2018/09/21(金) 23:36:15
秀吉の水責め
12   2018/09/21(金) 23:36:53
つってもうんこで破傷風狙うのは聞いた
毒の代わりに鏃につけてたらしい

>>9
高松やっけ?
13   2018/09/21(金) 23:36:59
まず中央の精鋭部隊を突出させます
少したたかって敗走する感じで逃げさせます
勢いづいて追撃してくる敵に対して右翼と左翼を前進させます。
包囲殲滅陣の完成です
14   2018/09/21(金) 23:37:03
こないだ見かけたんやがしっぺ返し戦略より強い派閥戦略ってのがあるんやと
へーっと思って読んだわ
15   2018/09/21(金) 23:37:10
>>8
落とし穴って言っても竹槍にうんこ塗っといて化膿させるかなりえげつない戦略やで
16   2018/09/21(金) 23:37:14
桶狭間の戦い
18   2018/09/21(金) 23:37:54
>>15
簡単に作れてやべーやつ
22   2018/09/21(金) 23:38:55
東郷ターン
23   2018/09/21(金) 23:38:55
野村の囁き戦術
24   2018/09/21(金) 23:39:13
犬に爆弾くくりつけて突撃さしたろ!
26   2018/09/21(金) 23:39:37
四面楚歌も心理戦という意味ではすごいと思うンゴ
27   2018/09/21(金) 23:39:50
>>24
なお自国の戦車でやったせいで無事失敗した模様
28   2018/09/21(金) 23:39:51
オスマン艦隊の山越え
30   2018/09/21(金) 23:39:58
せや!戦う前に自分の出身先祖名乗ってから攻めたろ!
31   2018/09/21(金) 23:40:26
人間に爆弾持たせて突撃させたろ!
34   2018/09/21(金) 23:40:56
将校「敵が占領してた建物を奪取したンゴ!今日からここが司令部やで!」
将校「おお、絵なんか飾ってあるわ、洒落てるな!でも額縁ちょだと曲がっとるな、直したろ!」
将校「」
35   2018/09/21(金) 23:41:09
ワイは全く詳しくないけど知り合いがベリサリウスって人ベタ褒めしてた
37   2018/09/21(金) 23:41:14
敵が隠れてそうな部屋に手榴弾投げ込んで、砂塵の中マシンガンを乱射
39   2018/09/21(金) 23:41:30
卑劣な術だ...
1.敵の忍を複数捕らえ、一番情報を持っていそうな一人を殺す
2.他の捕虜を生贄にこの術で情報を吐かせる
3.一通り吐かせたら自我を消して起爆札を仕込む
4.飛雷神の術で敵の拠点に送り込むor捕虜の解放に見せかけて敵陣へ放つ
5.感動の再会の瞬間に爆破
6.混乱する敵陣に攻勢をかけて殲滅
7.戦いが終わったら解術して後始末
41   2018/09/21(金) 23:41:40
>>28
どうやって山越えたんだ?
分解したとか?

>>32
強そうだけど鎌で転ばされる雑魚
43   2018/09/21(金) 23:42:14
トロイの木馬は正直草生える
46   2018/09/21(金) 23:43:04
せや
鳩にタイマー次のカメラつけて偵察さしたろ!

ちな第一次世界対戦の時
48   2018/09/21(金) 23:43:09
>>41
油ぬった丸太を"ころ"にしてその上に船乗せて持っていったんやで
49   2018/09/21(金) 23:43:22
>>37
単純だけど強そう

>>43
簡単に引っかかるものなのかね?
51   2018/09/21(金) 23:43:34
スイス民間防衛
53   2018/09/21(金) 23:43:56
>>49
実際かなり効果的やったらしいで。死ななくてもパニック起こす兵士めっちゃいたらしいし。
57   2018/09/21(金) 23:44:23
>>46
コウモリに時限爆弾つけて敵都市上空で放って爆撃ってのもあったな
ちな第二次世界大戦の時
61   2018/09/21(金) 23:45:54
島津義弘「迂回すれば楽やけどわざと敵陣の目の前通過して帰ったろ!」
64   2018/09/21(金) 23:46:54
体制側「山奥の城に篭ったゲリラの討伐なんか楽勝やろ!とっとと片付けるで!」
反体制側「丸太ドオン!大岩ドオン!加熱糞尿ドオン!油撒いて着火ドオン!補給線分断シュババババ」
体制側「」
65   2018/09/21(金) 23:47:24
>>64
シンプルだけどこういうのが一番効くんだよね
66   2018/09/21(金) 23:47:33
太平洋上空に気流あるな… せや!
67   2018/09/21(金) 23:47:33
罪人で 三つのグループの 決死部隊を作る。  

一つ目のグループは 敵の目の前に進み出てで『敵前逃亡した罪で自害する』と 宣言して自害させる。 

二つ目のグループも同じく一つ目のグループと同じ行動をとる。 

三つ目のグループは 一つ目二つ目のグループのように宣言はするけれども違いせずに敵陣に突撃をかける。
70   2018/09/21(金) 23:48:28
>>66
戦果・コンニャク品薄
72   2018/09/21(金) 23:48:41
>>66
紙で風船作るンゴ
75   2018/09/21(金) 23:49:09
死人なんか気にせず突撃作戦
77   2018/09/21(金) 23:49:17
あいつら盾に猫つけてるやん!これは戦えない!からの全滅
79   2018/09/21(金) 23:49:30
とりま離陸できたらええンゴ
あとは敵艦めがけるンゴ
82   2018/09/21(金) 23:50:13
ワイの軍隊は陸戦は得意やけど海戦はからきしやなあ…せや!
83   2018/09/21(金) 23:50:13
>>75
死人を気にしないよう教育させるのが大変だな

>>76
陣法は実際に使われたのかね
車がかりなんか嘘くさい
84   2018/09/21(金) 23:50:14
風船爆弾は本土攻撃に成功したんやろ
85   2018/09/21(金) 23:50:33
実行されなかったけど、シーレーン遮断して日本人餓死させようとした作戦はすごいと思った あとナチスの飢餓計画も
86   2018/09/21(金) 23:50:40
風船爆弾って馬鹿にされてるけどかなり高度な技やで
88   2018/09/21(金) 23:50:48
本土攻撃だけなら潜水艦でもできる
89   2018/09/21(金) 23:50:56
>>77
ペルシャ兵やな
90   2018/09/21(金) 23:50:56
>>84
アメちゃん「ちょっと山焼かれたで」
91   2018/09/21(金) 23:51:01
>>84
6人くらい死んだ
94   2018/09/21(金) 23:51:19
縁組を持ちかけて 結婚式の時に 刺客を送り込む
95   2018/09/21(金) 23:51:31
>>83
442連隊とか教育もなしにやったで
まぁ追い詰められてはいたけど
96   2018/09/21(金) 23:51:41
そもそもふ号兵器はアメ社会の混乱を狙ったものだってそれ一
98   2018/09/21(金) 23:51:48
>>90
人死んだらしいぞ
101   2018/09/21(金) 23:52:52
>>12
岡山の備中高松やね
102   2018/09/21(金) 23:53:18
これや

103   2018/09/21(金) 23:53:31
>>95
ある意味ではいかに追い詰めらた状況にするかも大変やな
背水の陣はそれ狙ってやる策なんやろ?

>>101
サンガツ
それや
105   2018/09/21(金) 23:54:00
>>102
常連やんけ
108   2018/09/21(金) 23:54:46
>>106
なろう小説かな?
110   2018/09/21(金) 23:55:13
航空部隊を旗艦とした空母と戦艦の模擬戦争を行ったところ 航空部隊を旗艦とした空母が 圧勝した。 

そりゃないだろうとして 航空部隊を旗艦とした空母の戦績を過小評価した。  

部下たちはトップが 決めたことだからとして従った。

結果ミッドウェー海戦。
111   2018/09/21(金) 23:55:33
ロンドンで爆撃したドイツの飛行船
112   2018/09/21(金) 23:55:47
>>106
「ストライキからの赤化不可避やろなぁ…」


「大量の飛行機を送り込んで支援するで~w」

「アメリカ最高!やっぱアカって糞だわ!」
115   2018/09/21(金) 23:56:54
同盟国の救援に軍を差し向けるも間に合わず
もう同盟国は滅亡したからそこは敵国の支配地やろという理屈で
守将がまだ同盟国の人間のままなのに侵攻開始
116   2018/09/21(金) 23:56:56
>>109
相手も同じ作戦だったら引いた方が負けみたいな少年誌みたいな戦いになりそう
121   2018/09/21(金) 23:58:11
軍事物資?空輸すりゃ足りるやろ!
123   2018/09/21(金) 23:58:54



これ相性的に火縄銃に勝てるよな?
126   2018/09/21(金) 23:59:30
(近世)
某国「おっ敵やんけ、銃剣突撃したろ!」
(近代)
某国「おっ敵やんけ、銃剣突撃したろ!」
(現代)
某国「おっ敵やんけ、銃剣突撃したろ!」
127   2018/09/21(金) 23:59:49
>>126
イギリスかな?
129   2018/09/22(土) 00:01:43
おっ敵やんけ、クレイモアで突撃したろ!

130   2018/09/22(土) 00:02:35
まぁミッドウェー関連なら日本海軍の暗号名MIがどこの事か分からなかったから
米軍はミッドウェー島の造水器壊れたみたいな嘘情報を流したら
見事に引っかかってMIは水不足らしいという暗号が発信されたから
MI=ミッドウェーって分かったみたいな
131   2018/09/22(土) 00:02:50
よしアメリカ産の小麦粉を日本に輸出して
食糧依存させて言いなりにさせたろ
コメはアカンで学校給食ではパン食うんやで
大規模農業されるとかなわんな
地主は土地を小作にわけたれ

コメントする

名前
 
  絵文字