2018/10/09(火) 17:31:16
現代人「なんやこれ難しすぎるンゴ……せや!亀に替えたろ!」

ぐう有能


  2018/10/09(火) 17:32:46
ドブの蓋に見える
  2018/10/09(火) 17:34:18
実用性で考えたら明らかに複雑すぎるし
やっぱ儀式的な何かやったんやろなぁ
  2018/10/09(火) 17:35:33
甕も瓶に替えたろ!
  2018/10/09(火) 17:35:42
さらに単純化したのがひらがなだからな
  2018/10/09(火) 17:36:07
人の夢と書いて儚いにしたろ!
  2018/10/09(火) 17:36:52
古代人「ムシか・・・『蟲』にしたろ!うごめいている感が伝わる傑作やなぁ・・・!」
現代人「めんどうやから2個省略したろw」
  2018/10/09(火) 17:37:50
古代人「鹽と書いて調味料のしおと読んだろ!」

現代人「めんどくさいから塩にするンゴ」
  2018/10/09(火) 17:37:52
>>6
これ天才
ほんまかどうか知らんが
10   2018/10/09(火) 17:38:41
占いという名目で亀殺しまくってたというな
11   2018/10/09(火) 17:39:08
>>10
ええ……
12   2018/10/09(火) 17:40:13
江戸時代の人「わざわざ語尾に『候』書くの面倒臭いンゴ…せや!こんなんただの点でも伝わるやろ!」
13   2018/10/09(火) 17:40:13
古代人「花の『べん』か……瓣やな!」

現代人「弁でええわ」
14   2018/10/09(火) 17:40:13
文字がクッソ複雑やったら逆に正確さも求められないんかな
適当に雰囲気だけ合ってれば
15   2018/10/09(火) 17:40:24
古代人「くじか…鬮でええな!」

中世人「めんどくさいから籤にするンゴ」

現代人「クジでええわ」
17   2018/10/09(火) 17:41:27
>>15
最初の鬮って漢字考えた奴誰だよホント
20   2018/10/09(火) 17:42:35
>>17
でもそれを筆で書いてた時期もあったんやろな
もはや拷問やろ
21   2018/10/09(火) 17:42:35
「尖」っていう漢字すごいよくできてると思うわ
23   2018/10/09(火) 17:43:18
どうでもいいけどイカを烏賊にしたのはなぜなの
24   2018/10/09(火) 17:43:39
峠って字も中々不思議
25   2018/10/09(火) 17:44:19
古代人「頭かっゆいなあ……この蟲の名前は蝨にしたろ!」

現代人「虱でええわもう」
26   2018/10/09(火) 17:44:32
けものへんってカッコいいよな
27   2018/10/09(火) 17:45:41
むかしのひと「悩みで頭の中がごちゃごちゃしとるわ・・・なんか書き表したろ・・・」

憂鬱
29   2018/10/09(火) 17:45:49
車で楽しいと書いて「轢く」という狂気
30   2018/10/09(火) 17:46:07
古代人「海に哺乳類の魚がいるってマジ?かわええなあ 漢字は鯆にしたろ!」

現代人「お前は海豚だゾ」

は?
31   2018/10/09(火) 17:47:53
嬲るってそのまま杉内??
32   2018/10/09(火) 17:47:58
>>27
鬱でもあり欝でもある意味不明な漢字
33   2018/10/09(火) 17:48:48
>>6
人の為と書いて偽にしたろ!
34   2018/10/09(火) 17:48:49
古代人「ホヤの漢字老海鼠にしたろ!」

は?
36   2018/10/09(火) 17:50:54
古代人「水の流れを表す漢字か……巜やな!」

現代人「???」
38   2018/10/09(火) 17:52:48
古代人「サボテンの漢字か……仙人掌やな!」

現代人「覇王樹やぞ」

どっちも厨二病
39   2018/10/09(火) 17:53:18
生首持って歩いたろ!→道

頭おかしい
41   2018/10/09(火) 17:54:55
>>39
はえ〜
42   2018/10/09(火) 17:56:03
古代人「喧しいの読み方か……『かまびすしい』にしたろ!」

現代人「やかましいわ」
43   2018/10/09(火) 17:57:00
ひもで木に生首ぶらさげたろ!→県
44   2018/10/09(火) 17:59:21
「門」て漢字初めてみた ワイあほやったわ
45   2018/10/09(火) 17:59:40
おとこは田んぼで力仕事するから男や!
47   2018/10/09(火) 18:00:17
>>44
門人 な
48   2018/10/09(火) 18:00:53
未来人「『魔』?まだれにマでええやろ」

コメントする

名前
 
  絵文字