2018/10/19(金) 14:31:00
ちな作家は小林泰三、貴志祐介、恒川光太郎、朱川湊人が好き


  2018/10/19(金) 14:37:54
綾辻行人とか飴村行がええんちゃう
まあ飴村行の粘着はたぶん笑っちゃうと思うけど、綾辻行人なら何読んでもイッチのツボに入るんではないかと
  2018/10/19(金) 14:39:31
>>2
綾辻はいわゆる館シリーズは暗黒館まで読んだけど
ホラーはアナザーとかかな?
アニメのほうを見たいなとは思ってた
  2018/10/19(金) 14:47:51
もうすぐ映画やるし澤村伊智の「ぼぎわんが、来る」読むんやで
感覚としては「プロが本気で書いた洒落怖」だから馴染みがあるならノれると思う
  2018/10/19(金) 14:48:25
あ、面白そう
  2018/10/19(金) 14:49:25
洒落怖路線は好きやわ
とくにオチなしで正体不明系みたいなの
  2018/10/19(金) 14:49:52
ホラーって下手に長いより短い方がいいよな
小説も映像も
ホラー映画とか中だるみしまくって全く怖くない
  2018/10/19(金) 14:51:03
洋物に大海がひろがっとるぞ
  2018/10/19(金) 14:51:05
>>7
分かるわ
緩急つけてささっと終わってほしい
10   2018/10/19(金) 14:51:28
>>8
スティーブンキングくらいしか知らんわ
11   2018/10/19(金) 14:53:34
>>3
アニメはキャラデザ見て想像の肥やしにする程度でええと思うけどアニメ入りも悪くないで
原作は猟奇系というかサイコパス系好きなら一読の価値アリや
12   2018/10/19(金) 14:54:36
>>11
マジか
あんまアニメのほうの完成度高くないん?
13   2018/10/19(金) 14:57:16
酔歩する男って書きに来たら
>>1で小林泰三既に挙げられてた
14   2018/10/19(金) 14:59:08
>>13
酔歩する男は小林泰三で多分一番すきやわ
SFでは天獄と地国が好きやけど
15   2018/10/19(金) 14:59:40
あとキャッシュとか
発想がぐうすこ
16   2018/10/19(金) 15:00:36
スレチやが「ホラー映画で殺されない方法」って本がクッソ面白かったからホラー好きなら読むんやで
17   2018/10/19(金) 15:00:57
>>16
キャビンみたいな感じかな
18   2018/10/19(金) 15:01:04
>>12
いや最高に面白かったで
ただ原作至上主義者からみると質高くとも制約のゆるいアニメでも映像化したらこの程度か、感はあった
アニメから入るってんなら抜群の出来やけど、小説読んでたらグロリョナシーンではーん…ってなると思う
19   2018/10/19(金) 15:01:14
>>14
手児奈ァー
顔と足をくっつけて復活させようと必死だったのです←すこ
20   2018/10/19(金) 15:02:09
>>17
まさにそれや
ホラー作品をメタ視点で見るとおもろい
ホラーとコメディは紙一重ってよく言われるしな
21   2018/10/19(金) 15:02:09
>>18
グロはアニメだと優しくなってる感じか
22   2018/10/19(金) 15:06:36
ゾンビものとかモンスターものはほとんどコメディだよね
小林泰三の肉食屋敷はわりとコメディ的なババーンてのとホラーが両立しててよかった
23   2018/10/19(金) 15:07:42
ゾンビと言えば屍鬼
小野不由実の
24   2018/10/19(金) 15:12:01
>>23
あーそれも
アニメになってたな
そういえば残穢は名作らしいね
文庫買ったけど本棚のどっかいったわ
25   2018/10/19(金) 15:15:17
>>24
残穢は実写化されてるからそっちでもおk
屍鬼のアニメはフジリューだから好みが分かれる
26   2018/10/19(金) 15:17:23
映画の残穢も好きやけどラストの炭人形はなんとかならんかんったんか
笑ってもうたぞアレ
27   2018/10/19(金) 15:17:45
>>25
藤竜って封神演技やっけ
28   2018/10/19(金) 15:19:15
横溝正志だろ
29   2018/10/19(金) 15:19:31
>>27
そうそう
ワイは嫌いじゃないからいけたけど原作が重厚だから原作→漫画またはアニメだと違和感あるかも
漫画またはアニメ→原作の方が二度楽しめる
30   2018/10/19(金) 15:24:24
>>29
なるほど
31   2018/10/19(金) 15:24:59
>>28
そういや角川ホラー大賞って今年から横溝正史賞と統合されたよな

コメントする

名前
 
  絵文字