2018/10/04(木) 17:57:52
健康の影響はオカルトって事でOK?


  2018/10/04(木) 17:58:20
でもお前がヒキニートになったのも電磁波のせいやねんで?
一発侍◆ 2018/10/04(木) 17:58:51
電磁波ってなんのことか知らなそう
 2018/10/04(木) 17:59:14
>>2
今度引っ越す家が鉄塔のすぐ横なんや
電柱じゃなくてあのでかいやつ

ググると電磁波の話盛りだくさんで不安になったんや
 2018/10/04(木) 17:59:31
>>3
なんのことなん?教えてクレメンス
電線からはでてないんやな
 2018/10/04(木) 18:01:06
電磁波=オカルトみたいな拒否反応あったけど
実際窓のすぐそこにあると心配になるわ
  2018/10/04(木) 18:01:09
外壁が金属とかメタルラスなら影響ないぞ
 2018/10/04(木) 18:01:45
>>7
なるほど
一応でとるんやね
外壁なんやったかなぁ
  2018/10/04(木) 18:02:09
せやで
せやから鉄塔の近く通るときはアルミホイル頭に二重でまかなあかん
10  2018/10/04(木) 18:02:21
>>9
とうしつやんけ
11   2018/10/04(木) 18:02:26
電磁波は出てるけど発癌性云々はデマやろ
12   2018/10/04(木) 18:02:51
鉄塔に住めばええやん捗るで
13   2018/10/04(木) 18:02:53
>>11
因果関係を確かめようがないよな
15  2018/10/04(木) 18:04:05
>>12
佐川が困るやんけ!
16   2018/10/04(木) 18:05:34
>>8
室内でラジオが受信出来たら送電線の電磁波も入ってるぞ
17   2018/10/04(木) 18:05:38
>>13
>>14
鉄塔ではないけど携帯電話の電磁波に対する発癌性に関してWHOが否定する声明出してるわね
発癌性や人体に影響出すレベルだと護衛艦のレーダーとかそのレベルの出力になると思うで
18  2018/10/04(木) 18:05:53
>>3
電磁波でてない派なん?
見解聞かせてクレメンス
19   2018/10/04(木) 18:06:55
電磁波浴びまくると超人になるで
20   2018/10/04(木) 18:07:06
電磁波はコンセントからも出てるんやで
あんなバカでかい送電線から出てないわけ無いやんけ
21   2018/10/04(木) 18:07:35
変電所とか凄そう
22  2018/10/04(木) 18:08:18
>>16
なるほど
電柱やなくて大きな鉄塔のすぐ横で
連結部が窓から近くに見えるかんじなんやけど

やっぱ高い鉄塔はそれなりに電磁波も強いんか?
24  2018/10/04(木) 18:09:43
>>17
はぇー
そのレベルの出力だとやっぱり影響あるんやね
トンデモオカルトってわけではないんか
25   2018/10/04(木) 18:10:13
>>22
すまん わからん
検電器が反応しなければセーフじゃないかな?
27   2018/10/04(木) 18:11:42
>>24
極端な表現すればそのレベルになると電子レンジの中居るのと大差ない訳やからな
電磁波が全くの無害って訳では無いで
28  2018/10/04(木) 18:12:01
>>25
検電器かー
糖質向けサイトみたいなので盗聴器とかとセットで紹介されてるイメージやわ
この部屋だけ家賃安いから気にはなるわな
29   2018/10/04(木) 18:13:01
>>9
何も知らん文系素人がこんなん言ってるの草生える

巻くなら三重やぞ
30   2018/10/04(木) 18:13:20
鉛の方がええんやない?
31  2018/10/04(木) 18:13:37
>>27
つまりは程度によるということやね
放射能とかと似た感じやなぁ
32   2018/10/04(木) 18:13:39
>>28
事故物件では?
33   2018/10/04(木) 18:13:45
出力より波長ね
34   2018/10/04(木) 18:14:10
>>30
重たいやろ
35  2018/10/04(木) 18:14:29
>>32
それはないらしいで
管理会社や近隣住民にもきいたし
大島てるもノーマークや
36   2018/10/04(木) 18:15:26
ハザードマップ重ねるやで
37  2018/10/04(木) 18:15:48
>>33
ほう
どんな波長が体に悪いんや?
波長調べる方法とかあるんか?
38   2018/10/04(木) 18:17:23
>>37
基本短い方が危険や
長さは電磁波ミエール君を装着した状態で素早く定規当てろ
40  2018/10/04(木) 18:18:16
>>38
短いとどんな症状がでるん?
41   2018/10/04(木) 18:18:40
>>40
すごく痛い
42  2018/10/04(木) 18:19:05
>>41
ミエールくん使う前に痛みでわかるやんけ!
45  2018/10/04(木) 18:22:22
まとめると

短い波長だと体に悪い
全くのオカルトってわけでもないが基本的に影響はない

ってことやね
46  2018/10/04(木) 18:23:55
パーフェクトオカルトだろ派いる?
>>3がそれっぽかったけどいなくなったな
残念やわ
47   2018/10/04(木) 18:23:57
>>45
ほぼほぼそれで合ってる
48   2018/10/04(木) 18:24:35
エディマーフィーの映画で一頃出たが別の要因の可能性の調査しとらんしなあれ

 コメント一覧 (2)

    • 1.
    • 2018年10月21日 21:50
    • 昔、鉄塔の下でラジコン走らせようかと思ったらおかしな方向行きまくってできなかった
    • 2. a
    • 2023年10月03日 21:56
    • 可視光線も電磁波やぞ

コメントする

名前
 
  絵文字