女特と集ストを糾弾する会◆ 2018/11/14(水) 22:36:51
空飛ぶスパゲッティモンスターって宗教団体知ってるか?
あれ元々は既存宗教への皮肉で作られたネタ宗教なのに最近本気で信じてる奴が増えてるそうな
各地で教会も出来てるし


  2018/11/14(水) 22:37:55
宗教の始まりは「死」や身分制度によるやろ?
  2018/11/14(水) 22:38:14
草なのですwwww
宗教に頼るのは心が弱いのです!wwwwwあうあうあうwwww
  2018/11/14(水) 22:39:56
アメリカって何でもアリよな
野糞五十一郎 2018/11/14(水) 22:41:14
泥棒は宗教の始まり
女特と集ストを糾弾する会◆ 2018/11/14(水) 22:41:39
>>4
アメリカだけじゃなくてオランダや台湾でも国から正式な宗教と認められてどんどん信者増えてってる
ドイツでも活発化してる
  2018/11/14(水) 22:42:56
>>6
国にメリットあるの?
  2018/11/14(水) 22:46:27
消えた…
10   2018/11/14(水) 23:38:13
シャーマニズムとか
11 女特と集ストを糾弾する会◆ 2018/11/14(水) 23:56:53
>>7
宗教は平等に扱うってだけ
12 女特と集ストを糾弾する会◆ 2018/11/14(水) 23:57:37
因みにスパモン教では頭にザルを被るんだがその状態での免許写真もアメリカでは認められてる
13   2018/11/15(木) 00:01:47
>>12
俺を崇めろ
14   2018/11/15(木) 00:07:11
「交通ルールを守りなさい
「交通ルール信者め
16   2018/11/15(木) 00:29:17
>>1
作った人間さえびっくりだな
17   2018/11/15(木) 00:31:12
野獣教もあるしな
18   2018/11/15(木) 00:32:02
>>17
後世に情報が上手く伝達できなかった場合本当に神として崇められる可能性
21   2018/11/15(木) 00:47:15
某宗教の教祖だけど質問ある?
22   2018/11/15(木) 00:49:20
宗教=弱さ
みたいに解釈してるアホがまだ存在してて草
23   2018/11/15(木) 00:51:01
いや、宗教=弱さだの
24   2018/11/15(木) 00:52:21
>>23
IDが落ち込んで跪いてるで
33   2018/11/15(木) 01:03:03
まあ、金を落とした事故に遭った肉親が死んだ等、どうにもならない不幸が続いたとき


ウルトラマンが欲しい
34   2018/11/15(木) 01:05:13
ぶっちゃけ新興宗教やってる奴の気が知れんわ
結局は弱みにつけ込まれてる
35   2018/11/15(木) 01:06:29
日本にも昔はシャーマンみたいなの居たらしいな
36   2018/11/15(木) 01:08:00
いるわけないだろ、アホくさ
37   2018/11/15(木) 01:08:21
卑弥呼ってシャーマン的なアレじゃないの?
41   2018/11/15(木) 01:14:41
>>37
そうなんだ
シャーマンっていったら祈祷師よりもっと胡散臭い飾りやらまじないやらしてるイメージだった
42   2018/11/15(木) 01:15:30
まぁ祈祷師の英訳がシャーマンか
45   2018/11/15(木) 01:38:49
始まりまで遡るならやはり飢えや病気怪我や死への恐怖、不安だろうな

コメントする

名前
 
  絵文字