2018/11/29(木) 21:12:16
チトーとか?
  2018/11/29(木) 21:12:30
>>2
そうそうそんな感じ
  2018/11/29(木) 21:13:25
シンガポールのリークアンユー
  2018/11/29(木) 21:14:13
絶対王政の頃でもええんか?
  2018/11/29(木) 21:14:27
そらもう孔明よ
  2018/11/29(木) 21:15:19
>>6
ええで
当時は独裁割と当たり前やとは思うけど
10   2018/11/29(木) 21:19:28
ブータンのワンチュク
11   2018/11/29(木) 21:19:56
カエサル
12   2018/11/29(木) 21:19:56
鄧小平はあれは一党独裁に入るんか?
14   2018/11/29(木) 21:20:57
チンギスハン
16   2018/11/29(木) 21:21:56
こう考えると独裁の線引きって難しいな
18   2018/11/29(木) 21:24:35
近代的な独裁者の始祖はロベスピエールかな?
19   2018/11/29(木) 21:25:11
ピョートル大帝とゆうスーパーマン
20   2018/11/29(木) 21:25:32
サラザール
21   2018/11/29(木) 21:25:32
>>18
クロムウェルは?
22   2018/11/29(木) 21:25:40
現代やとイランのパーレビ国王くらいしか思いつかんけど有能ってほどではないと思うンゴ
23   2018/11/29(木) 21:26:28
ポルトガルのテレビの企画でポルトガル史上最も偉大な政治家にされてしまったファシスト独裁者アントニオ・サラザール
なお2番目は彼に敵対したポルトガル社会党書記長のもよう
24   2018/11/29(木) 21:26:36
専制君主は独裁ではあるけど独裁者とはなんかニュアンス違うかな?
26   2018/11/29(木) 21:27:38
ピョートル大帝マジで頭おかしい
28   2018/11/29(木) 21:28:41
ペイシストラトス
29   2018/11/29(木) 21:29:04
元独裁者ペニーズ・バーン
31   2018/11/29(木) 21:29:57
やっぱりリー・クアンユーやろ
33   2018/11/29(木) 21:30:16
とりあえずソビエト関係者を挙げればいいという風潮
43   2018/11/29(木) 21:37:38
ムッソリーニみたいに独裁者がおっても国王も同時におった例があるからセーフ
44   2018/11/29(木) 21:37:52
スターリンは
農村から食べ物を没収し都市に送った。
その結果、
都市では短期間で重工業化を達成できたが
農村は飢饉が発生
46   2018/11/29(木) 21:38:24
参戦してしまったことを除けば間違いなくムッソリーニやろなぁ…
47   2018/11/29(木) 21:39:00
>>46
マフィア壊滅で本国で再評価路線されてるらしいな
 イイ!(・∀・)+0-0(・A・)イクナイ!
49   2018/11/29(木) 21:39:10
スペインのフランコ将軍
生き残った稀有なファシスト
50   2018/11/29(木) 21:39:16
<リビアの独裁者カダフィー大佐の業績>
・教育費無料
・医療費無料
・電気代無料
・ガソリンはリッター10円
・税金ゼロ
・ローンに利子は無し
・全国民に家を持たせた
・新婚夫婦には5万ドル(500万円)の住宅補助金を支給
・失業者には無償で家を支給
・車を購入する際は政府が半額負担
・農業を始めたい人には土地、家、家畜、飼料など全て支給
・薬剤師になりたい人には必要な経費は全額無料
・子どもを産んだ女性には5千ドル(50万円)を支給
・学校卒業後仕事に就けない人は国が相応の給与を支給
・国民の25%が大卒資格者
・石油の売上の一部を全国民に現金で支給
54   2018/11/29(木) 21:41:44
>>50
これマジで達成されたんか?
財源は?
57   2018/11/29(木) 21:42:12
>>50
これで金なくならんの?やばいな
60   2018/11/29(木) 21:43:05
>>54
>>57
オイルマネーや。北アフリカのリビアは石油が取れる
62   2018/11/29(木) 21:44:15
リビア今どうなってんの?
65   2018/11/29(木) 21:44:55
カダフィ
カストロ
69   2018/11/29(木) 21:45:45
フランコ サラザールは独裁かというと微妙だな
ナチスのナチズムや北朝鮮の主体思想のような 思想がない。
権威主義の体制というべきか
70   2018/11/29(木) 21:46:01
カストロは実際のとこどうなん?
72   2018/11/29(木) 21:46:15
>>62
テロとの戦いで大変だったけど、来年の春には選挙やるっていうから持ち直してはいる
73   2018/11/29(木) 21:46:30
カダフィのええところをあげるとしたら
社会福祉の理想国家を作り上げた点や
地上でもっとも幸福な国を作った
74   2018/11/29(木) 21:46:36
>>70
亡命者が絶えないのを見ればお察し
76   2018/11/29(木) 21:47:50
>>74
経済制裁食らってるからなんだよなぁ
77   2018/11/29(木) 21:47:57
独裁者やないけど発展途上国の指導者ならボツワナのセレツェカーマが有能
78   2018/11/29(木) 21:48:01
>>74
なお
ドキュメンタリー映画のシッコだと逆にアメリカ人がたくさんやって来るもよう
80   2018/11/29(木) 21:48:54
>>78
医療が安いってんでツーリズムやってるだけやん
それだけのこと
81   2018/11/29(木) 21:49:30
カストロは理想だけ完璧だったやつだぞ
82   2018/11/29(木) 21:50:16
独裁者やないけど若いネルーすこお尻いじられたい
83   2018/11/29(木) 21:50:22
>>73
無知ですまん
だとしたらなんで崩壊したんや?
85   2018/11/29(木) 21:51:33
>>83
アフリカ民族主義を唱導して西側諸国の不興を買ったからやで
87   2018/11/29(木) 21:52:11
>>85
外部から嫌われてるだけなら内戦になるほどの国民から嫌われんだろ
89   2018/11/29(木) 21:54:12
>>87
そら外国からの支援もあるし主要な反体制派のイスラム原理主義者をカダフィは弾圧しとったからな
90   2018/11/29(木) 21:54:47
国民の不満が高まると「外国人が悪いんだ!」と騒ぐのはベネズエラでもやってるね
無能な支配者の常套句
91   2018/11/29(木) 21:55:00
>>89
いずれにせよアフリカも宗教やら白人様の都合でがんじがらめなのは分かった。
92   2018/11/29(木) 21:55:26
ベネズエラはこれからどうなるんですかね…?
93   2018/11/29(木) 21:55:36
>>89
要するに国民を弾圧しまくってそのしっぺ返しで死んだってことだな
94   2018/11/29(木) 21:55:37
なんかこのスレだけ見るとカダフィようやっとるな
95   2018/11/29(木) 21:55:52
>>90
ベネズエラは経済制裁が最大の要因やろ…
96   2018/11/29(木) 21:56:14
フランコ定期
97   2018/11/29(木) 21:56:25
これはリー・クアンユー
98   2018/11/29(木) 21:56:34
>>95
はぇ^~
おい聞いてるかトランプ
99   2018/11/29(木) 21:57:04
そらもうルワンダのアレよ
100   2018/11/29(木) 21:57:04
シンガポールの人よっぽど有能なんやな
何回も名前でるやん
101   2018/11/29(木) 21:57:31
>>95
制裁される前から経済格差がバカみたいに大きい&国内産業が貧弱で輸入に頼りがちな国家だったんだよなぁ
103   2018/11/29(木) 21:59:05
あとはパフレヴィー2世も政策的には優秀やな
全部ホメイニって奴が悪いんや
104   2018/11/29(木) 21:59:55
>>94
本当に国民をそんなに幸せにしてたんならその国民から引きずりおろされるわけがないんだよなぁ
106   2018/11/29(木) 22:00:03
>>93
ちゃうで
アフリカではアラブ系>アフリカ系のヒエラルキーがあるんやけどカダフィはそれを無視して平等に扱ったんや
加えて男尊女卑のイスラム教国家で女性も平等に扱ったから保守反動派に恨まれたんや
107   2018/11/29(木) 22:00:26
ベネズエラ大統領畜生すぎて逆にすき
108   2018/11/29(木) 22:00:33
>>100
有能な独裁者で真っ先に名前が出てくる一人やで
世界中のリーダーの中でも結構ずば抜けた存在やな
110   2018/11/29(木) 22:01:00
>>80
アメリカの場合保険会社がくそすぎるのがね…
差額が数倍だと話がかわってくるとおもうで
113   2018/11/29(木) 22:02:32
ドバイの首相だか国王もめっちゃ優秀やったんやろ?
118   2018/11/29(木) 22:06:25
歴史上暗殺でトップが死んだことによって歴史が動いたことはないんだよなぁ
124   2018/11/29(木) 22:10:32
アホ草陰謀論者にいるようだけれども
カダフィ政権を覆したのはリビア国民評議会っていう列記とした組織で、そいつが中心になってもともとカダフィに反発してた各地方を糾合したんだ
内戦だの革命だのは外部からの圧力だけじゃどうにもならんくて、国民の支持がなきゃ無理なんだよ
だからキューバ革命は成功したんだ
現実はそんなもんだよ
132   2018/11/29(木) 22:18:56
チトーとムスタファケマルは文句なしやな
133   2018/11/29(木) 22:21:41
独裁者じゃないけどグスタフアドルフと
アクセルオクセンシェルナは有能やと思うで
134   2018/11/29(木) 22:23:43
ムガベとかいう闇の深いやつ
136   2018/11/29(木) 22:28:11
アフリカ帝国とかいうギャグ国家
138   2018/11/29(木) 22:35:58
毛沢東は一貫してでっかくて人口が多いだけの中国をいかに列強に伍するだけの大国に押し上げるかに尽力した真の愛国者なんや
毛沢東無くして今の中国は間違いなく存在しなかった
そのためには国民が何人死のうが関係なかったんや
スターリンもそうやけど真の愛国者にとっては国益(将来世代の国民の利益)>(現在の)国民の利益なんやで

コメントする

名前
 
  絵文字