2012/10/02(火) 23:43:40.06
女は星の数ほどいる
しかし星には手が届かない


  2012/10/02(火) 23:44:33.04
これ名言か?
  2012/10/02(火) 23:44:50.41
君は勘違いしてるんだ。
道をえらぶということは、必ずしも歩き易い安全な道を選ぶってことじゃないんだぞ。

ドラえもん
  2012/10/02(火) 23:45:12.41
お金で買えない価値がある
買えるものはマスターカードで
10   2012/10/02(火) 23:45:53.11
毎回思うけど星の数と女の数が同じであって女に手が届かない訳じゃないだろ
12   2012/10/02(火) 23:46:24.80
>>10
え?
お前届くの?
11   2012/10/02(火) 23:46:15.70
人を指差すな。人を指差すとき、3本の指がお前は何様だと指差している。
31   2012/10/02(火) 23:49:36.58
>>11
気に入った
誰の言葉?
13   2012/10/02(火) 23:46:25.91
人間は前に進んでいく生き物だ
15   2012/10/02(火) 23:46:51.04
人生は死ぬまでの暇つぶし
16   2012/10/02(火) 23:47:01.84
相手が怖いのは
相手が正しい時だけ
333   2012/10/03(水) 06:47:57.01
>>16
>相手が怖いのは
>相手が正しい時だけ

これ
17   2012/10/02(火) 23:47:01.81
人間が生き物の生き死にをしようなんておこがましいとは思わんかね
137   2012/10/03(水) 00:14:18.26
>>17
あーなんだっけこれ
18   2012/10/02(火) 23:47:19.01
だがわしは責任は取らん!
そのために金を渡した、金で解決じゃあ!
22   2012/10/02(火) 23:48:24.43
>>18
いいな
19   2012/10/02(火) 23:47:30.56
高い壁を乗り越えた時、その壁はあなたを守る砦となる
28   2012/10/02(火) 23:49:15.09
>>19
退路を塞ぐ障害物の間違いじゃないですかね
20   2012/10/02(火) 23:47:54.77
ぼくなんかいなかったほうがきみのためには良かったのかもしれない ドラえもん
21   2012/10/02(火) 23:48:02.71

153   2012/10/03(水) 00:18:40.01
>>21
ナニコレ(;・`д・´)
205   2012/10/03(水) 00:40:19.86
>>153

「手紙ありがと、嬉しいです。昨夜は全力で酒飲んじゃってまだ気持ち悪いわ。でも今朝は鷹狩りに行って汗かいてくるから晩には気分も良くなると思う。まだ頭がフラフラしてるからいい加減なお返事になっちゃってめんごめんご!」
207   2012/10/03(水) 00:41:10.69
>>205
家康?
211   2012/10/03(水) 00:41:41.70
>>207
伊達政宗
216   2012/10/03(水) 00:43:41.22
>>211
ありがとう
つー事はホモ達に送った手紙か
222   2012/10/03(水) 00:45:53.01
>>216
秀吉だった希ガス
223   2012/10/03(水) 00:46:49.93
>>222
東北のDQN筆頭だから許される文面か
226   2012/10/03(水) 00:48:46.06
>>223

落としそうになった茶器を受け止めた後「俺様を驚かせやがって!」と受け止めた茶器を叩き壊したり
人質に連れてかれた父を撃ち殺したり政宗の事大好きな鬼女の母親を実家に追い返したり
蘆名に後退を強いられた時戦見物してた百姓を虐殺したりいきなり江戸城で徳川の家臣に相撲をしようと不意打ちしかけたり
秀吉の命令シカトしてたけど秀吉が北条をブルドーザーのように侵略したら速攻で土下座に来たり
統治もロクにしてなかった会津を与えられた蒲生氏郷を逆恨みして一揆起こさせたりしたけど逆に氏郷にボコボコにされたり
騎馬鉄砲隊という画期的なものを考えて実戦投入したら真田幸村にズタボロにされて
負けた腹いせに味方の大名撃ち殺して「俺は悪くねえ!」と言い張ったり朝鮮に行くのに派手派手しい格好したら途中で金が無くなり日本国内で借金しながら朝鮮に行ったり
京都で島津忠恒や細川忠興や福島正則と名刀自慢して刀振り回して京の人からキチガイ認定されたり

こんな感じだからな
230   2012/10/03(水) 00:50:37.89
>>226
史実だから困るwwwwwww
140   2012/10/03(水) 00:15:13.64
>>21
グッときた
感動するわーこれ
23   2012/10/02(火) 23:48:32.42
人は生まれた時から死に向かって歩んでいる
26   2012/10/02(火) 23:49:14.60
お前が思っているほど周りの人間はお前に興味がない
27   2012/10/02(火) 23:49:14.91
自分が周りから置いていかれていると不安になったら
近くに腰掛けて彼らをしばらく眺めていなさい
彼らはそう遠くには行かないだろう
32   2012/10/02(火) 23:49:42.25
働いたら負けかなって思ってる
33   2012/10/02(火) 23:49:43.64
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
- マザー・テレサ
37   2012/10/02(火) 23:50:16.86
                           /   ./                  /
                      ─   /   /                 /
                   ゝ ヘ   /   /                /
               ヽ, ヘ |   | ノ   /               /
               く   l   ノ     l              /
              ゝi   ノ        l            /
       、、     く |           l          /
       、/   ,.ヘ,,,、            i        /
    、、  /\/  /              i      /
   /|    /\                __   _/
      l/                ,-、    r´  ヽ          人人人人
      l          r´ ̄,ヽ-‐-ト、j    ト、 ,ノ        <      >
        rnnn  ,r´ ̄ _〉、イ   ヽ、 / `/         < ペ で  >
        l   ) /    ノ ゝ´   /   /           < ニ っ  >
        ヽ  ∨   ,ヘ、     r´  y .イ、          < ス 出  >
         l     /   〉    ヽ、ノ、_ノ ヽ、          < ブ た  >
         ヘ    /  /      ./ヽ     ヽ        < ラ  ぁ  >
          \ .ノ  /    /   ヘ      i       < ス  ぁ  >
                i    /     i     |       < ト   ぁ  >
                 |    /        |    |       < だ   !!  >
                  |     i         .|    .|       .< ぁ     >
          ―= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=―      < ぁ     >
       ペ   ニ   ス    ブ   ラ   ス   ト   < ぁ     >
   ___  _     _      _  _   _  __  ._ < !!!     >
   L  レ´  `-、  / ´─‐、  / /_」 ム´> l─‐lr゙.ュT┘└;<       >
   r゙ ム/ >、_>  / r‐‐ァ / /  |   二l l三l| ュ |ュ r゙  YYYYYY
   └ rト/ /ヽ < / ヘ/ /  ヽ1 | ̄| l   .l=l| ュ ト  |
   r゙ イト/ /  `´ ヽ、 〈    | |  .i v´〉 | ュ |レ , |コ |
   ー´ ヽ、/       `´    .|__|  ヽ__ノ └..┘゙イ_jハ_j
39   2012/10/02(火) 23:51:04.67
幸せは求めるものじゃなくて後から気づくもの
40   2012/10/02(火) 23:51:13.80
目には目を、では世界が盲目になるだけだ。byガンジー
49   2012/10/02(火) 23:53:48.99
>>40
ガンジーでも助走つけて殴るレベル
by2ch
41   2012/10/02(火) 23:51:36.56
四葉のクローバーを見つけるために、
三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。
幸せはそんな風に探すもんじゃない
58   2012/10/02(火) 23:55:34.15
>>41
これ好きだわ
53   2012/10/02(火) 23:54:34.09
>>41
しかし踏みつぶされるか放射能を浴びるかしないと四つ葉のクローバーは生まれない
43   2012/10/02(火) 23:52:02.84
やってみて「ダメだ」とわかったことと、
はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。
44   2012/10/02(火) 23:52:13.26
俺、100メートル10秒で走れるよ、バイクでby高田純次
45   2012/10/02(火) 23:52:25.37
努力が必ず結果を残すとは限らない

成功したものは必ずしも努力している
48   2012/10/02(火) 23:53:44.02
人という字を見てみろ。人は2人で支え合って生きている。
でも人という字を書いてみると、上に乗っかって楽をしている人がいる
人とはそういうもんだ。
52   2012/10/02(火) 23:54:30.16
ガラスは割れるものなんです!
54   2012/10/02(火) 23:54:56.56
経験は優れた師であるが優しい師ではない。
57   2012/10/02(火) 23:55:27.41
あなたが転んでしまったことに関心はない。
そこから立ち上がることに関心があるのだ

リンカーン
59   2012/10/02(火) 23:55:35.73
誰かを助けるのに理由がいるかい?
337   2012/10/03(水) 08:01:43.70
>>59あった
61   2012/10/02(火) 23:55:58.88
転んだ者を笑ってはいけない。
彼は歩こうとしたのだ。
67   2012/10/02(火) 23:57:42.95
>>61
これは掘られてもいいわ。
63   2012/10/02(火) 23:56:32.17
ルールの中に自由がある

って誰かが言ってたけど、これはネタじゃなく本当だよな
64   2012/10/02(火) 23:56:53.76
人から嫌われることを恐れるな
人から恐れられることを好くな
人から好かれることを嫌がるな
65  2012/10/02(火) 23:57:19.61
運命よそこをどけ、俺が通る
68   2012/10/02(火) 23:57:50.59
人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い
69   2012/10/02(火) 23:57:59.49
「明日やろう」は馬鹿野郎!
70   2012/10/02(火) 23:58:23.26
人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。

byシラー
71   2012/10/02(火) 23:58:32.59
夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。
72   2012/10/02(火) 23:58:40.30
人生の楽しみの一つは
皆がお前には無理だと言う事を成し遂げる事である
74   2012/10/02(火) 23:59:06.47
人生のバッターボックスに立ったら、見送りの三振だけはするなよ。

by小林茂
75   2012/10/02(火) 23:59:27.41
虎はなにゆえ強いと思う?
78   2012/10/02(火) 23:59:37.05
今日逃げたら、明日はもっと勇気が必要になるぞ
80   2012/10/02(火) 23:59:41.57
平和を求めるなら戦争の準備をしろ
無駄に生きるな、熱く死ね
やってみせ、いって聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ
84   2012/10/03(水) 00:00:25.22
避けることのできない苦痛は楽しめ
85   2012/10/03(水) 00:00:49.39
涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味はわからない。

byゲーテ
88   2012/10/03(水) 00:01:18.78
きみはかんちがいしてるんだ
道をえらぶということは、
かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。
96   2012/10/03(水) 00:03:33.96
>>88
ドラえもーん
89   2012/10/03(水) 00:01:41.62
「こころが開いている時、この世は美しい」

ゲーテ
93   2012/10/03(水) 00:02:32.88
お前の道を進め、人には勝手なことを言わせてお け。

ダンテ
94  2012/10/03(水) 00:03:23.09
強いものが勝つのではない、勝ったものが強いのだ
99   2012/10/03(水) 00:04:20.28
本当のファンなら落ち目の時にこそ応援しなくちゃ

のび太
100   2012/10/03(水) 00:04:23.81
俺は世界一面白くない。ただ俺の隣には世界一面白いやつがいる

アンタッチャブル柴田
108   2012/10/03(水) 00:06:27.17
>>100
柴田戻ってこいよ・・・
106   2012/10/03(水) 00:05:31.35
>>100
こういうの好き
105   2012/10/03(水) 00:05:30.21
ドラえもん
大人ってかわいそうだね自分より大きなものがいないもの。
よりかかってあまえたりしかってくれる人がいないんだもの。
109   2012/10/03(水) 00:06:29.03
ハードルは高ければ高いほどくぐり易い
112   2012/10/03(水) 00:07:48.02
人間には、人生を失敗する権利がある
114   2012/10/03(水) 00:08:17.98
平凡?スリルがあるから人生は楽しい
そうだろ??

by.ダンテ
120   2012/10/03(水) 00:09:46.73
お前が戻りたがってる20年前は20年後のお前が戻りたがってる今日なんだ
121   2012/10/03(水) 00:10:08.83
こけたら立ちなはれ
127   2012/10/03(水) 00:11:23.18
おれれんいじあsどjg;あえlrlっっっっgdfs
128   2012/10/03(水) 00:11:23.21
悪より先に現れる正義はない
130  2012/10/03(水) 00:11:46.92
恐怖を捨てろ 
前を見ろ 
進め
決して立ち止まるな 
退けば老いるぞ
臆せば死ぬぞ 

by マザーテレサ
132   2012/10/03(水) 00:13:11.72
二十代の男は、知らないことが多い方が幸福だ
133  2012/10/03(水) 00:13:21.11
継続は力なり

単純なこと言ってるけど
ほんまにその通りやと思う
134   2012/10/03(水) 00:13:24.87
ドラえもん「どっちも、自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。 」
142   2012/10/03(水) 00:15:36.86
>>134
戦争なんて始めた瞬間から
どっちも悪だよ
136   2012/10/03(水) 00:14:14.01
病院は命が生まれる場所でもあるが、同時に命が消える場所でもあるんだよ
145   2012/10/03(水) 00:16:04.88
誰かを愛するってことは、他の誰かを愛さないってことだ

by川田章吾
148   2012/10/03(水) 00:17:12.77
生きていると言うことは、いつでも死ぬということだ
149   2012/10/03(水) 00:17:37.99
人生の価値って
死んだときに決まると思うんだよね
154   2012/10/03(水) 00:19:26.88
謝るな!指導者は、謝るな。誰かに責任を押し付けられない立場の人間の謝罪が許される社会は堕落の一途を辿る
子供が罪を犯したとき、誰が警察に頭を下げる?
部下が犯したミスは、誰が責任を取る?
わかったか?
わかったら、黙って見ていろ
痛いぞ……自分のせいで誰かが傷つくというのは
157   2012/10/03(水) 00:20:58.43
死ぬ日は生まれた日にまさる
159  2012/10/03(水) 00:21:09.87
為せば成る
為さねば成らぬ
何事も
成らぬは人の
為さぬなりけり
162   2012/10/03(水) 00:22:02.57
この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道は無し
踏み出せばその一歩が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けば、分かる
164   2012/10/03(水) 00:22:42.53
恋をすれば盲目になるが、結婚すると目がよくなる
167   2012/10/03(水) 00:23:30.24
平和を望むのなら戦う力があることを証明しなくてはならない
戦う力のない国民に不戦の大儀を説く資格はない
(非暴力主義者マハトマ・ガンジー)
171   2012/10/03(水) 00:25:14.68
知識が増えると言うのは窓が広くなるのと同じことなんだ
美しく綺麗な風景を何時でもみたいなら窓を大きくすれば良い
ただ窓を広げるとそれだけ見たく無いモノも見えてくる
176   2012/10/03(水) 00:26:50.72
死んでいるみたいに生きていたくない
183   2012/10/03(水) 00:31:01.84
>>176
ジャック・クリスピン好きなの?

仕事と女の価値を決めるのは他の奴らじゃない、俺だ
177   2012/10/03(水) 00:26:55.16
目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。 そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮まってもいい。 by 江頭2:50
181   2012/10/03(水) 00:28:18.61
>>177
江頭先生は超良い人
187   2012/10/03(水) 00:32:47.39
金は全てじゃない、だが金があれば大抵のことは出来る

夢ってのはときどきすっげー切なくてときどきすっげー熱くなれるらしいぜ
191   2012/10/03(水) 00:34:25.27
幼稚園で聞かれるよな、あなたの夢は何ですか?って
仕事の名前を挙げるようじゃダメだ
どんな仕事につきたいかじゃなくて
どんなことがしたいか
お前はそれを見つけろ

それがお前の人生の仕事になる
192   2012/10/03(水) 00:34:52.38
なんでわかんねんだよ!
ダンゴムシにはダンゴムシの生き方があるの!
なんで日の当たるところに引きずり出そうとするんだよ!
卑屈になってんじゃねえんだよ!
石の下は湿っててひんやりして気持ちいいんだよ!
つつかれたら丸まるのは自分の意思じゃねえんだよ!
遺伝子で決まってるんだよ!ペンギンは空を飛べないの!
194   2012/10/03(水) 00:35:54.72
人の足を止めるのは絶望ではなく諦め
人の足を進めるのは希望ではなく意思

だっけか
197   2012/10/03(水) 00:37:55.48
>>194なんだっけそれ
218   2012/10/03(水) 00:44:11.25
>>197
ARMSのマザーみたいなばあちゃん
221   2012/10/03(水) 00:45:43.53
>>218さんくす
199   2012/10/03(水) 00:38:42.27
石の上にも三年
201   2012/10/03(水) 00:38:52.30
明日は、きっといい日だ
203   2012/10/03(水) 00:39:44.72
神に祈るようになったら人間終わりって事よ
206   2012/10/03(水) 00:40:49.11
怒らないから正直にいいなさいと確かに言った。しかし叱らないとは言っていない
209   2012/10/03(水) 00:41:32.23
夜明け前が一番暗いのだ
210 (  ^ω^) 2012/10/03(水) 00:41:37.14
うまくやれる うまくやれる だから笑ってりゃいいんだ 今日も明日も
212   2012/10/03(水) 00:42:11.62
届かない物に手を伸ばす人をみて
どうせ手が届かないのなら
手を伸ばす意味はないと私は言う。

ただ、私自身がそれに届くと思い手を伸ばして届かなかったとき
手を伸ばす意味が無かったとは言えないだろう

手を伸ばしたことに意味があると言うだろう
人間とはそういうものだ
224   2012/10/03(水) 00:47:23.36
神様が居るか居ないか知らないけど
居たとしてもサイコロは振ってくれないよ。
ただ見てる。
笑も怒りも泣きもしないで、ただ見てる。
作ったくせに無責任さ。

そして飽きれば壊すだろう。
最悪、作ったことも忘れてるかも。

そんな無責任なものにすがるくらいなら自分でなんとかするよ。
228   2012/10/03(水) 00:49:38.24
「ハローワーク行け。」
231   2012/10/03(水) 00:51:14.79
完璧だったら楽しくない
失敗するからうまくいったときにやったー!って思えるんだよ
って緑川光が言ってた
241   2012/10/03(水) 01:04:47.88
決して時計を見るな。
これは若い人に覚えてもらいたいことだ。
242   2012/10/03(水) 01:05:45.47
本当に幸せなことそれはなにも知らない事だ。
257   2012/10/03(水) 01:13:05.52
今はまだ気付いてないけれど
君の手も誰かを支えているんだ
261   2012/10/03(水) 01:16:16.29
僕だけの力で君に勝たないとドラえもんが安心して帰れないんだ!

byのび太
263   2012/10/03(水) 01:17:43.40
恩も仇も倍返し

感動じゃねえな
268   2012/10/03(水) 01:22:07.71
賢者は愚者からも学び、愚者は賢者からも学ばず
272   2012/10/03(水) 01:25:52.79
最近のゲームは完成されすぎててつまらん
金払ってデバッグしてるようなもんだ

って、どっかのレス見てからゲーム卒業したわ
274   2012/10/03(水) 01:26:45.87
どこへ 逃げたらいいの?
私は何も悪いことなんかしていないのに。
でも、考えてみたら、私たち人間の世界なんて、
悪事を働けば褒められ、善い行いをすれば危険な目に遭い、
愚か者扱いされるのが関の山なのだ。
(『マクベス』第四幕第二場)
278   2012/10/03(水) 01:29:45.30
>>274
アニメ独特の痛々しさがあるな
275   2012/10/03(水) 01:26:57.90
現在を渾身の力で生きる
276   2012/10/03(水) 01:27:38.75
女よ女よ年とるな
277   2012/10/03(水) 01:27:52.83
自らを価値無しと思う者のみが真に価値無き人間なのだ
286   2012/10/03(水) 01:39:39.71
ああ、神々よ!
「いま俺は不幸のどん底だ」などと誰が言える?
まだ序の口であったのだ。
「これがどん底だ」などと言える間は、
まだまだどん底ではないのだ。
『リア王』第四幕第一場
シェイクスピアはドキッとくるものがある。
308   2012/10/03(水) 02:32:31.62
君達は星空を見上げると、自分はなんてちっぽけなんだと感じるかもしれない
でも、そうやって思いを馳せられる君達はとても素晴らしい存在なんだよ
314   2012/10/03(水) 02:39:59.45
足りない幸せ数えるくらいなら、足りてる幸せ離すな
319   2012/10/03(水) 03:03:07.23
やってますよ感が出ちゃダメなのよ
なんていうのかな・・・「列を順番に!」とかね、「俺は神経質なんだ」アピールは気持ち悪いだけだから

所ジョージ
323   2012/10/03(水) 03:25:01.45
大事なのは

『なにになりたいか』じゃなく
『どうなりたいか』だ
325   2012/10/03(水) 03:47:03.80
>>323
大切なのは、どうすればいいかじゃない、どうしたいかだ。

鉄のラインバレル 矢島さん
342   2012/10/03(水) 08:21:04.38
あきらめたらそこで試合終了だよ

コメントする

名前
 
  絵文字