2018/12/12(水) 21:32:33
ステラーカイギュウさんとかいう人間に壊滅させられたレジェンドさんすこ
  2018/12/12(水) 21:33:42
ドードーとしてるな
  2018/12/12(水) 21:33:54
>>3
  2018/12/12(水) 21:34:15
>>3
  2018/12/12(水) 21:34:23
>>2
ステラーカイギュウさんの話はやめろ
アレは唯一ワイの良心も痛んだ
  2018/12/12(水) 21:34:44
リョコウバト定期
12   2018/12/12(水) 21:35:14
しれっとミノムシが絶滅しかけているという事実
15   2018/12/12(水) 21:35:30
>>3
合格
17   2018/12/12(水) 21:36:00
>>12
メスはずっと芋虫とか変わってるよな
20   2018/12/12(水) 21:37:20
彡(゚)(゚)「仲間が怪我しとる!助けなきゃ!」(使命感)

(*^◯^*)「おっ、怪我した奴にこいつら寄ってくるんだ!この習性を利用するんだ!」

彡()()「グエー」

ステラーカイギュウ絶滅
21   2018/12/12(水) 21:37:43
なんやっけ
数が減ったらはく製注文が殺到して余計に数減らして最後の一匹まで人間の手で殺したペンギンいたよね
23   2018/12/12(水) 21:39:16
>>21
オオウミガラスはぺんぎんちゃうで
24   2018/12/12(水) 21:39:20
>>21
オオウミガラスやな
26   2018/12/12(水) 21:40:46
アメンボも日本におる50種類のうち11種類が絶滅危惧種らしい
悲しいね
27   2018/12/12(水) 21:41:16
アメンボはアメンボしかいないと思ってた
28   2018/12/12(水) 21:41:24
彡(^)(^)「仲間いっぱいおるしワイらが絶滅する事なんてあり得んやろなぁ」

(´・ω・`)「お肉美味しいし乱獲しよっと。」

彡()()「あ、あれ?仲間がどんどん減って…」

(´・ω・`)「まだまだ」

彡()()「ちょっ…待っ…!」

リョコウバト絶滅
29   2018/12/12(水) 21:41:36
>>26
虫の息やね
35   2018/12/12(水) 21:43:39
絶滅した飛べない鳥って大体そんな理由だよな

ハワイクイナとか
36   2018/12/12(水) 21:44:24
敵いないからな
しゃーない
37   2018/12/12(水) 21:44:30
>>21
>>23
>>24
ガッキの頃に読んだ学研の絶滅動物漫画のオオウミガラスほんま可哀想やった



あとオオナマケモノとニホンオオカミの漫画もあったんやが知っとるニキおるか?
40   2018/12/12(水) 21:45:51
>>20
ぐう胸糞
41   2018/12/12(水) 21:46:00
>>37
漫画的表現やけどリアルであったってホンマ胸糞やな
43   2018/12/12(水) 21:46:25
だいたい白人が滅ぼしてて草生えるわ
44   2018/12/12(水) 21:46:43
子ども向け漫画の方が残酷だったりするよな
そもそも人間が多すぎるんや
45   2018/12/12(水) 21:46:49
>>37
今の日本のウナギも同じ道を辿りそうやな
46   2018/12/12(水) 21:46:53
沢山おったから狩りまくってもええやろとかサイコすぎるわ
49   2018/12/12(水) 21:47:32
>>43
ニホンオオカミ「クゥーン…」
50   2018/12/12(水) 21:47:36
>>43
ニホンオオカミ、ヨウスコウカワイルカ「せやろか」
52   2018/12/12(水) 21:47:50
https://youtu.be/UOJSbhAlFbg
▶︎Youtube ▶︎
53   2018/12/12(水) 21:48:04
>>28
乱獲がなくても糞害対策で駆除されまくって絶滅しそう
55   2018/12/12(水) 21:48:14
ニホンオオカミってオオカミですらないんやろ
56   2018/12/12(水) 21:48:17
>>49
ニホンオオカミが1番数減らした理由は病気やで
57   2018/12/12(水) 21:48:17
ドーでもいいスレやな
58   2018/12/12(水) 21:48:37
>>52
動画見てないけどフクロオオカミかな?
59   2018/12/12(水) 21:48:41
ニホンオオカミは狂犬病対策もあったんやろ
60   2018/12/12(水) 21:48:59
ステラー大海牛とか酷い
61   2018/12/12(水) 21:49:31
>>60
あれほんと胸糞悪いわ、仲間意識利用するなんて人間のやることちゃうで。
62   2018/12/12(水) 21:49:39
ワイ豚、ここまでけものフレンズで再生される
63   2018/12/12(水) 21:49:53
>>61
人間が一番のバケモノやで
65   2018/12/12(水) 21:50:17
最後のニホンオオカミの剥製は腕が悪すぎてなぁ…
もうちょいマシな職人はおらんかったんかいな
66   2018/12/12(水) 21:50:21
>>62
仮に人間と同じ姿でも絶滅しとったやろなあ
67   2018/12/12(水) 21:50:34
シーラカンスとかいう勝ち組
人の手が届かない深海生物は安泰やな
 イイ!(・∀・)+0-0(・A・)イクナイ!
68   2018/12/12(水) 21:50:36
さかなクンさん博士という絶滅種を再発見した偉大な研究家
69   2018/12/12(水) 21:50:51
>>65
最後のニホンオオカミの剥製、燃えてなかったか?
70   2018/12/12(水) 21:50:55
一部を除いて大抵の滅ぼされる理由は別に後から考えれば放置しとってもよくねって理由ばっかりなのも可哀想
まぁ実害あっても可愛そうやが
71   2018/12/12(水) 21:51:03
>>67
マイクロポリマー「よろしくニキーwwww」
72   2018/12/12(水) 21:51:05
>>68
やっぱりさかなクンがナンバーワン!!!
73   2018/12/12(水) 21:51:31
>>61
それでいて殺した数のうち捕まえられる数は5~10%だったらしい
もちろん白人クオリティでそのとったものを使うわけやが
有効利用率はクッソ低かったやろうな
74   2018/12/12(水) 21:51:39
>>50
ニホンオオカミにしても病気持ち込んだのヨーロッパやアメリカの犬やからなぁ
75   2018/12/12(水) 21:51:45
もしかして人間が代わりの資源に成れるなら一番効率ええんやないか
象牙がほしい?じゃあ爪が異常発達するよう遺伝子改造した人間を使おう
美味しい肉がほしい?じゃあ生きてる限り延々と肉を生産する人間を使おう
78   2018/12/12(水) 21:52:58
>>75
象牙はわからんでもないが肉は色んな問題があるやろ
80   2018/12/12(水) 21:53:03
>>75
そこまでするなら人である必要もないやろ
無理やし
85   2018/12/12(水) 21:57:14
目的が先にあって狩るってよりかは、あこいつめっちゃ使えるやんええなってとこからスタートやからな
ホンマ少なくなるまで気づかんのやろな
86   2018/12/12(水) 21:57:54
生物が絶滅するって概念はいつからあるんやろ?
自然発生説唱えてた昔にもあったんやろか?
87   2018/12/12(水) 21:58:21
モアよドードーよ永遠に
地球に絶滅した動物の楽園を創ると言う
88   2018/12/12(水) 21:59:19
人間が持ち込んだペットによる遺伝子汚染とか
いろんな種と交配して子を残すのは生物としては妥当っちゃ妥当だけどどうなんやろ
90   2018/12/12(水) 22:01:26
>>88
アメリカバイソンがその一例やな
一時期数が激減したけど牛と交配させた雑種の子孫が今も生きとる
91   2018/12/12(水) 22:01:54
トキも大陸のと交配させてセーフみたいな感じやけどどうなんや
92   2018/12/12(水) 22:02:16
>>90
実際こういうのないとウイルスにやられておじゃんとかありそうやしなぁ
94   2018/12/12(水) 22:03:35
>>91
ゲノム同じならええと思うけどなぁ
95   2018/12/12(水) 22:04:43
植物の絶滅ってあんま聞かんけどあるんかな
97   2018/12/12(水) 22:04:51
絶滅にせよ気候変動にせよほっといても起こる
ただそれが人間にどんなデメリットがあるかわからん
わざわざ自分の首絞めるような真似はせんほうがいいということ
98   2018/12/12(水) 22:04:53
>>94
交配できるなら同種と思ってええんやろか
100   2018/12/12(水) 22:05:44
>>91
見た目ほぼ同じで気にならんけど本来の残り方やないしな
トキさんはよろしくおもっとらんやろな
101   2018/12/12(水) 22:06:14
アメリカバイソン
白人が移入する前6000万頭
1890年1000頭
ヒエッ
102   2018/12/12(水) 22:06:35
>>98
同一種内でも地域間で遺伝的多様性がある
トキは予算おりるからやってんじゃね
103   2018/12/12(水) 22:07:44
105   2018/12/12(水) 22:08:21
>>95
ドードーの生息する島に自生していた植物がそうやで
ドードーは植物食性で果実や木の実などを主食にしていたとされるんやで[10]。
また、モーリシャスにある樹木、タンバラコク(アカテツ科のSideroxylon grandiflorum、過去の表記はCalvaria major〈別称・カリヴァリア〉であった)と共生関係にあったとする説があり、1977年に『サイエンス』誌にレポートが載っている[11][12][13]。
内容は、その樹木の種子をドードーが食べることで、包んでいる厚さ1.5cmもの堅い核が消化器官で消化され、糞と共に排出される種子は発芽しやすい状態になっていることから、繁茂の一助と為していたというものであった。
証明実験としてガチョウやシチメンチョウにその果実を食べさせたところ、排出された種子に芽吹きが確認された記述もあった。
タンバラコクは絶滅の危機とされ、1970年代の観測で老木が10数本、実生の若木は1本とされる。
107   2018/12/12(水) 22:09:55
>>101
200年くらいか?
ようここまで減らせるな
その間にも産まれたの考えればトータルで日本の全人口を殺し続けたいう感じか
108   2018/12/12(水) 22:10:43
>>98
トキについてはロシアから台湾までいたらしいがDNA的にはほぼ同じやそうや
110   2018/12/12(水) 22:11:41
>>105
人知れず滅亡しとるのもあるんやろなあ

原生林切り開かれまくっとるわけやし
112   2018/12/12(水) 22:13:15
>>110
ひょっとしたら新種と認知される前に絶滅したのもあるかもな
115   2018/12/12(水) 22:13:52
こういう絶滅した生物のwiki見たら気が滅入る記述ばっかや
人間さん調子乗りすぎやで
117   2018/12/12(水) 22:14:15
バイソンと言えばアメリカバイソンが有名やけど
ヨーロッパバイソンも野生個体は絶滅してるんやで
動物園の生き残り集めて増やして4000頭ぐらいまで回復したんやけどな
118   2018/12/12(水) 22:14:15
点滴がいなかったからね
119   2018/12/12(水) 22:14:28
>>107
殺した目的は食用とか害獣駆除もあるんやが
一番の目的は衣食を全てバイソンに依存してるインディアンの生活基盤の破壊やで
お陰でインディアンはアメリカ政府の配給する食糧と引き換えに政府のいいなりやで
120   2018/12/12(水) 22:15:59
>>119
マッ!?それこそ完全に人間の縄張り争いのとばっちりやんけ
123   2018/12/12(水) 22:18:39
>>120
当時のアメリカ政府はネイティブ・アメリカンへの飢餓作戦のため、彼らの主要な食料であったアメリカバイソンを保護せずむしろ積極的に殺していき、
多くのバイソンが単に射殺されたまま利用されず放置された。この作戦のため、白人支配に抵抗していたネイティブ・アメリカン諸部族は食糧源を失い、徐々に飢えていった。
彼らは、アメリカ政府の配給する食料に頼る生活を受け入れざるを得なくなり、これまで抵抗していた白人の行政機構に組み入れられていった。狩猟ができなくなり、不慣れな農耕に従事せざるを得なくなった彼らの伝統文化は破壊された。
バイソン駆除の背景には牛の放牧地を増やす目的もあったとされ、バイソンが姿を消すと牛の数は急速に増えていった[30][31][32]。

なおこの頃の大統領はリンカーン
125   2018/12/12(水) 22:22:28
>>105
共生してる環境壊されるのはこたえるな
人間も端から共生する気で長い目で見てやっていけたらよかったんやけどなぁ
132   2018/12/12(水) 22:26:21
自然サイクルとバランスが解明されたのってまだ半世紀にも満たしてないやろ
それ以前の人類は自然を人類が完璧に制御できると思い込んでいたし今でもそう思ってる民族もある
自然と命を見つめているのは常に自然の脅威に晒されている未開の部族くらいのもんや
135   2018/12/12(水) 22:28:08
>>132
まあこれはある
白人が急激に彼らにとって未知の土地に行ったことが悲劇の元やな
数万年前の人類と同じようにじっくり時間かけての進出やったらあるいは
138   2018/12/12(水) 22:29:52
以前の人類は弱肉強食のヒエラルキーは認識していたが
なぜそれが成り立っているのかは考えていなかった
ひり出すクソのことなんて誰も考えていなかったからな
145   2018/12/12(水) 22:35:44
オオウミカラスは
自ら人間に近寄ってきて警戒心がなかった間抜け
147   2018/12/12(水) 22:36:03
やっぱワイも畑耕すわ
150   2018/12/12(水) 22:36:35
オオウミカラスの絶滅の仕方が可哀想
153   2018/12/12(水) 22:37:31
クジラはダメだけど鳥は殺しまくる
鳥になんの恨みがあるんや
154   2018/12/12(水) 22:37:36
ステラーカイギュウかわいそう
155   2018/12/12(水) 22:38:09
白人には自然と共生する日本人をみならってほしいンゴねぇ
156   2018/12/12(水) 22:38:09
1844年7月3日、エルデイで最後に確認されたオオウミガラスの生体は抱卵中のつがいだったが、発見と同時に発見者に1羽は棍棒で殴り殺され、もう1羽は絞め殺された。
残された卵は殻が割れてしまっていたという。
159   2018/12/12(水) 22:39:17
アホウドリとかいう普通に手で捕まえられるアホウ
161   2018/12/12(水) 22:40:11
>>153
鳥を殺しまくってた時代はクジラも殺しまくってたんだよなぁ
182   2018/12/12(水) 22:47:04
ジァイアントモアとはニュージーランドに生息していた飛べない鳥の一種。
自然環境の温暖化や繁殖力の低さ、移住したマオリ族による乱獲(砂嚢に小石を溜める習性を利用し、焼け石を呑ませて殺す)によって、1500年代よりも前には絶滅していたと推測される。
184   2018/12/12(水) 22:47:45
>>182
殺し方エグ過ぎるやろ
190   2018/12/12(水) 22:50:29
キャッチアンドリリースとかいう偽善の極み
191   2018/12/12(水) 22:51:18
ヨウスコウカワイルカとは中国に生息していた淡水イルカ。淡水域に生息するイルカは世界中に4種ほどいる。
毛同志の革命的な大躍進政策により近代化され組織的な漁により狩り尽くされ、2003年に三峡ダムが完成し貯水が開始されたり工業化による環境破壊などが原因で急速に数を減らし2006年に絶滅が宣言された。これ以降も目撃情報はあるものの種の存続は以前として厳しい状態である。
194   2018/12/12(水) 22:52:50
195   2018/12/12(水) 22:52:56
>>187
>>190
バサーがバス放流しよるからな
鯉やらライギョだけでもそこそこ被害出るのにバスやギルおったら生態系破壊されますわ
198   2018/12/12(水) 22:54:17
ステラー海牛くんって
肉→子牛のような味、美味
油→アーモンドオイルのような甘い味、ランプに使える
乳→飲んでも美味いしバターに加工もできる
残念ですけどこれは狩られるのもしょうがないレベルですね・・・
202   2018/12/12(水) 22:57:35
ブリーダー「ファッ?メダカって絶滅寸前なんか」
ブリーダー「せや!メダカ繁殖させて高値で売りさばいたろ!」

メダカ復活
206   2018/12/12(水) 22:58:26
バーバリーライオン
スポーツハンティングの対象として乱獲され
1922年に最後の一頭が射殺され絶滅
モロッコ国王「そいつならうちの庭で数十頭飼ってるンゴ」
白人「ファッ!?!?!?」
数年前大量に再発見された
210   2018/12/12(水) 22:59:36
>>202
はい遺伝的多様性の破壊
213   2018/12/12(水) 23:01:44
生物業界闇深すぎない?ペット業界といいハンティングといい遺伝子操作といい
214   2018/12/12(水) 23:02:23
>>213
人間も大事にされてないのに人間以外が大事にされてるわけないやん
215  2018/12/12(水) 23:03:01
レッサーパンダすきやけど絶滅危惧種なの悲しい
増やして…増やして…
216   2018/12/12(水) 23:03:31
>>214
人間を直接的に最も多く殺している動物は人間らしい
219   2018/12/12(水) 23:08:56
サラブレッドを父親の父親の…とさかのぼると行き着くのはたった3頭という事実
遺伝子多様性も糞もない模様
224   2018/12/12(水) 23:10:46
灯台が稼動し始めた1894年、飼い猫「ティブルス(Tibbles)」が捕まえてきた見慣れない鳥に興味を持った灯台守の一人
デイヴィッド・ライオール(David Lyall) がその鳥を鳥類学者のウォルター・ブラー(Walter Buller) に送ったことによってこの鳥が新種と確認されその存在が知られることになった。
猫は合計で15~16羽ほどを捕まえてきたが、それを最後にスチーフンイワサザイの姿を見た者はおらず、学者による調査も行われたが結局見つからず、[1]猫1匹によって絶滅させられたものとされている。
225   2018/12/12(水) 23:13:25
カイギュウは家畜化できなかったのだろうか
226   2018/12/12(水) 23:23:00
オレンジヒキガエル
コスタリカで発見された新種。発見当初から保護活動が進み、生息域全体が厳重に保護された。しかし、勝手に全滅した。
227   2018/12/12(水) 23:23:11
>>219
しかもつい最近、絶滅しそうな2つのうちの1つの主流血統の祖が血統偽装していて、1強状態の1頭の子孫だと明らかになった模様
228   2018/12/12(水) 23:25:47
ワイ思うんやけど人間も生物の一部なんだからそういうのも生存競争の一部ではないんか?人間は例外なのか?
230   2018/12/12(水) 23:27:06
>>228
理由が酷いのと絶滅させまくったりしてることが原因やない
235   2018/12/12(水) 23:32:47
アシダカグモが絶滅したら
ゴキブリ大国日本になるんかな
237   2018/12/12(水) 23:36:13
>>228
絶滅も自然活動やろって言われればその通りなんやけど
人間が生き残るためっていう人間のエゴの目線から見たら絶滅はやっぱり不利益やから回避すべき事柄なんやな
238   2018/12/12(水) 23:36:37
>>235
家におるゴキが増えるだけで外には腐るほどおる
ゴキは自然界の掃除人であると同時に自然界の食料やからなぁ
239   2018/12/12(水) 23:40:32
エスパニョーラゾウガメは、およそ50年前には雄2匹と雌12匹まで個体数が減少し、絶滅の危機に陥った。しかしディエゴは6匹の雌との間に800匹もの子孫をつくり、たった一代で自分の種を絶滅から救ったのだという。

ピンタゾウガメ
ガラパゴスゾウガメの亜種。ただ一頭のみ生き残り、人間は種の存続を図るべく親戚の娘を送り込むが、失敗。そういう意味ではニート諸君と同類の屑野郎である。


同じ亀でもこの違いよ
243   2018/12/12(水) 23:43:48
>>206
私設動物園とか頭おかしすぎてうっかり絶滅種を保存してたの皮肉すぎる

コメントする

名前
 
  絵文字